咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1212|回复: 11

どうしよう??

[复制链接]
发表于 2005-6-20 21:07:48 | 显示全部楼层 |阅读模式
   最近、日本人先生はずっと座って学生の作文を添削しますので、腰がすごく痛くなりました。そのことを知った私は先生に薬を送りました。腰に貼る薬です。今日は先生に腰のことをきいたら、すごく悔しく感じますよ!!!先生はこの薬を使ったら、腰の皮膚は紅く、痒くなりました!!関心の気持ちとして送った薬なんて、結局...いまは悔しく悔しくたまらないんです!!!それでも、先生は私に有難うって言いました。そして、私に沖縄っていうDVDを送りました。
 今さら後悔してもおいつかないんです。それでもあたし、何か先生に補償することをさしあげたいんですが。
 
回复

使用道具 举报

发表于 2005-6-20 21:53:16 | 显示全部楼层
そんなに気にしなくてもいいんじゃないですか。
先生もあなたのやさしさが良く分かっていると思います。
お詫びとして、お菓子でも持って見舞いに行ったら。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-6-21 07:25:53 | 显示全部楼层
今更後悔しても何もならない、経験になって今後は同じことがならないよう
私見ですけど、何の薬を使うとは医者の仕事
でも先生も先生だ
自分勝手に薬を使うなんて
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-6-21 09:21:43 | 显示全部楼层
やっぱ薬を送るって気をつけなきゃならないんだね、誰も医者じゃないんだから。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-6-21 09:27:45 | 显示全部楼层
気にしなくてもいいよ。先生はちゃんとあなたの気持ちを分かってるから。けど、今度注意しなきゃ。同じことを繰り返しちゃだめよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-6-21 11:39:11 | 显示全部楼层
先生も学生も優しいですね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-6-21 11:53:38 | 显示全部楼层
特に気にするほどのことじゃないでしょう?
気持ちがちゃんと伝わったんだから。
ただ、その先生がアレルギー体質だから、仕方ありません。

今後一つご注意いただきたいことは薬なんか送らないほうが無難です。
日本人は大体自国の物を飲んで直しているのですから。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-6-21 13:16:28 | 显示全部楼层
下面是引用snhr于2005-06-21 11:53发表的:
特に気にするほどのことじゃないでしょう?
気持ちがちゃんと伝わったんだから。
ただ、その先生がアレルギー体質だから、仕方ありません。

今後一つご注意いただきたいことは薬なんか送らないほうが無難です。
.......

そうなんですね。
うちの上司は国へ帰るといつもたくさんの薬を持ってきます。
お兄さんが医者です。それも原因の一つかもしれません。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-6-22 08:49:28 | 显示全部楼层
赤く、痒くなったことは正常的な反応だった。大丈夫だ。安心してください。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-6-22 16:52:00 | 显示全部楼层
先生の病気を心配して薬を送って、君は本当にやさしい人です。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-6-22 16:53:06 | 显示全部楼层
私のことときたら、ほんとうに恥ずかしいです。ウウウウウウウ~~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2005-6-22 22:01:12 | 显示全部楼层
先生は腰の調子が良くなってきて、やっと安心した。
皆さん、いろんな助言をしてくれて、どうもありがとう!
来週、クラスメートは、レストランで送別会を行う予定だった。先生は七月に帰国する予定だそうだから。先生と別れることなんて、辛いんだよね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-18 00:50

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表