咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1530|回复: 6

何の?に日本语を习うのですか?

[复制链接]
发表于 2006-3-14 16:30:46 | 显示全部楼层 |阅读模式
”知りません、本当に知りません”人に闻かれる时、私困る颜                            
         をして答えました。たぶん日本语ブ?ムかしら。                                
     黑龙江省で一年ぐらい我慢して一绪严命勉强したんだれど                            
   2级レベルしかないよ。就职してさ、前(日本语を勉强する前)                            
   の给料よりも少ない、やめようとしますが日本语のレベルを                            
   上达するため、なかなか出来なかった。”选んだ以上最後まで                            
   やるべき”学校の先生がよく教えてくれった、今迄も觉えているよ。                            
                               
                  皆さんは何の为に日本语を习うのですか                            
         通译の仕事が好きですか                            
       今の给与が满足できますか(お给料がどのぐらい欲しいですか)
回复

使用道具 举报

发表于 2006-3-14 16:42:08 | 显示全部楼层
人によっていろいろな事情があるさ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-3-21 15:45:58 | 显示全部楼层
仕事のため、日本語勉強する
仕事用語しかないけど、ゆーろっばに留学したい
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-3-21 21:27:01 | 显示全部楼层
人にとって、いろいろな事情があるさ、自分の力を挑戦して、自分の実力をほかの人に証明するって。
で、あたしは何のために、日本語を勉強する?原因は?
実は、幼いごろ、日本のいろいろなことが大好き。最初、芸者のこと、小さなあたしに強い印象付け、そんな女になりたい、芸者に一度会いたいと子供のごろの夢です。
その後、歌舞伎、俳句に気に入る。芝居をわかるために、日本語を勉強始まります。
あたしは日本の芸能者とか、アニメ名探偵コナンが大好きで、高校から卒業から、日本に旅行するつもりで、もし日本語ができれば、日本に楽しんで旅行しやすいでしょう。
          以上
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-3-22 20:32:18 | 显示全部楼层
私の理由は簡単です
ただ「一刻も速く最新の漫画を見たい」ため 一生懸命 日本語を勉強してます 
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-3-22 22:09:11 | 显示全部楼层
確かに人それぞれだけど、自分で選んだ以上、頑張らなくちゃって常に思ってます。。
でも、頑張ったって結果がついてくるとは限らない
だから、人はおのずと我慢を覚えてしまう
実は我慢することは恥ずかしいことでもなんでもない
無茶に爆発するより ずっと賢い選択なのだと
こっそりそう思ってる
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-3-28 08:30:39 | 显示全部楼层
日本の漫画や舞台が大好きだから、もっとあの人達のことを知りたい!って、日本語の勉強始動。
日本語の能力少しつつ↑してて、前に全然気がなかった音楽や文化にも、だんだん興味を持ってきてなりました。
そして最初は日本語分からず友達や趣味友をちょっと手伝ってみましたが、なんとなく翻訳のことも結構楽しんで出来たv
実俺、もともと中国語でなにかを書くことが好き、自信も若干あるし( ̄ー+ ̄) ←殴っ
自分の言葉で、ある作品の面白さや美しさをしっかり伝えてしまうと、やっばり楽しみがいっぱい☆
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-4 16:10

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表