咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 6455|回复: 22

日本会社にいる方々に質問―ーー一番きついと思っているのは?

[复制链接]
发表于 2006-5-22 00:35:39 | 显示全部楼层 |阅读模式
     



     同感を楽しみにしてます。どうぞ選んでください。
单选投票, 共有 18 人参与投票
0.00% (0)
7.89% (3)
0.00% (0)
10.53% (4)
0.00% (0)
26.32% (10)
5.26% (2)
5.26% (2)
5.26% (2)
34.21% (13)
5.26% (2)
0.00% (0)
您所在的用户组没有投票权限
回复

使用道具 举报

发表于 2006-5-22 08:21:48 | 显示全部楼层
給料が多分少ないでしょう?
回复

使用道具 举报

发表于 2006-5-22 09:01:11 | 显示全部楼层
私は通勤だと思います。
回复

使用道具 举报

发表于 2006-5-22 11:37:47 | 显示全部楼层
実は、特別な嫌いところは少ないです。
でもね、仕事の嫌いところはどこでもあると思います。
回复

使用道具 举报

发表于 2006-5-25 13:23:06 | 显示全部楼层
日本会社の範囲は?中国の日系会社?それとも日本にある日系会社?
私は将来がないを選びましたが、本当は日本企業では年功序列的な考え方がいまだに影響が強く、若者の成長が遅いというところを一番気にしている。
将来がないというわけではないものの、先輩を押しのけて出世することが難しい。とくに大企業の場合、30代で部長クラスに昇進する人が殆ど居ないですね。それに厳しい上下関係…
回复

使用道具 举报

发表于 2006-5-26 15:59:20 | 显示全部楼层
日本語   多少しゃべれるからまぁまぁいけるか
人間関係   4人しかいないミニオフィスだから心配なし
仕事の難しさ   毎日簡単な仕事ばっかり
時間の長さ   九時半から五時十五分、残業も休出もほとんどなし
ノルマ   営業職じゃないからノルマなし
金銭   そこそこの給料もらってるから
セクハラ   新入りの受付嬢以外全員男、逆セクハラされたら困るけど...  
地味さ   地味だけどたまたま面白いこともある  
通勤   1時間以内だから堪えられる
将来がないこと   うん、どうなるかな、ないことはないが...
身に付くものがない   いっぱい勉強できた  
競争の激しさ  競争はまったくないね
回复

使用道具 举报

发表于 2006-5-26 20:04:15 | 显示全部楼层
僕は日系でもう八年目になりました
同じ時期に入社した知り合いは一人しか残っていない
みんな転勤した理由は 将来性がないのは殆ど
僕もそう思います
回复

使用道具 举报

发表于 2006-5-27 08:36:11 | 显示全部楼层
あんまりお金に拘らないほうがいいと知りつつも、やはり   
二番目は身に付くものがない~
回复

使用道具 举报

发表于 2006-6-2 16:17:57 | 显示全部楼层
新入社員ですので、社内のきついところはまだ見つからなかった~でも給料の方は本当に高くとは言えません
回复

使用道具 举报

发表于 2006-6-5 14:33:13 | 显示全部楼层
将来と前途がないのは一番きついと思う。

だんだん仕事も嫌いになるし、やる気も失う。

実は、今自分はそう感じている。
回复

使用道具 举报

发表于 2007-6-27 16:16:55 | 显示全部楼层
簡単の仕事をして、面白くない。
回复

使用道具 举报

发表于 2007-6-27 16:42:26 | 显示全部楼层
セクハラって本当にあるかい?信じられないほど
回复

使用道具 举报

发表于 2007-6-28 17:53:17 | 显示全部楼层
今年卒業してからもう2年です。会社はとっても大手会社ですが、自分の日本語能力はまだまだ足りないという気持ちが増えてくる。やっぱり1級は日本語入門という話を賛成しなければならない。これから日本人と会話したり、会議を参加したり、どんどん上達になるを祈ります。。。 そして自分身に着ける専門知識も言語より肝心だと思うが、やっぱり言葉なんてただの交流手段だね。いまの仕事は厳しいけど、将来性があると自信はあります。不動産です
回复

使用道具 举报

发表于 2007-6-28 18:10:54 | 显示全部楼层
发表于 2007-6-28 17:53  资料  个人空间  短消息  加为好友   
やっぱり1級は日本語入門という話を賛成しなければならない。これから日本人と会話したり、会議を参加したり、どんどん上達になるを祈ります。。。 そして自分身に着ける専門知識も言語より肝心だと思うが、やっぱり言葉なんてただの交流手段だね。いまの仕事は厳しいけど、将来性があると自信はあります。不動産です

yaoyaored さんの言うとおり、”一級はただ日本語の入門ですよね、言語はただ仕事の一つの便利のツールです。もっと専門的な知識を取得しなければなりません。
回复

使用道具 举报

发表于 2007-7-1 12:14:21 | 显示全部楼层
日本人になめられるのが一番いやなんです。
また、便利に使われるのもいやですね。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-4 14:32

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表