咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 3014|回复: 15

大阪に行ったことありますか? 一番印象に残ったのはなんですか

[复制链接]
发表于 2006-5-26 18:25:07 | 显示全部楼层 |阅读模式
   私は大阪で三年住んでいました、一番印象に残ったのは家近くの海遊館となんばです。
それと、私もうすぐまた日本に行きますけど、こんどは東京に行きます、東京には何にか面白い遊ぶところ(ディスニー以外、何度も行きましたから)ありますか?
回复

使用道具 举报

发表于 2006-5-26 19:58:27 | 显示全部楼层
日本人の会社同士に 大阪は商売の都会と教えられた
僕は一回しか行って無かったが
別に特別な印象は残っていなかった
強いて言えば 電気やが多いかな
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-5-27 10:54:58 | 显示全部楼层
大阪といえば、食い倒れと阪神だね。食文化は東京とまったく違うんだから、今度東京に行かれたらお分かりになると思います。

東京の夜は昼よりおもしろいですが、あまりはまったらダメですよ^^
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-5-27 17:29:59 | 显示全部楼层
日本へ一週間だけ中日交流団の一員として行ったことがある。ぼくの住んでいる町と埼玉県浦和市は友好都市だ。ぼくたちは浦和市に誘われて、中日交流団を組んで日本に行った。それは高校一年の夏休みのことだった。その一週間の間に、僕たちは浦和、東京、大阪、奈良の名所へ行った。ディスニーランドーはもちろん、その海遊館もいった。または大阪の日本橋も。海遊館は超面白い!!!皆さんもぜひいって!そして、日本橋で暴走族を見た、昼間なのに、道をあんなスピードでオートバイで走ってる。ほんとに驚いた。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-5-27 21:00:38 | 显示全部楼层
引用第3楼phycho2006-05-27 13:09发表的“”:
俺はまだ大阪に一回しか行ったことがないっす。
それもユニバーサルスタジオジャパンにいくついでにちょっとだけだった。
東京なら、いうまでもなくアキバでしょ。

ああ  ユニバーサルスタジオジャパン も面白いな、二回行ったけど、まだすべて遊んだわけではないから
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-5-27 21:10:00 | 显示全部楼层
ぼくには一番印象に残るのは:なんや!ほんま!
あの大阪弁はとってもおもしろいですね。そうだ、そのほかはやっぱりユニバーサルスタジオジャパンだね!!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-6-5 15:05:21 | 显示全部楼层
大阪で二三回通ったことことがあり、一回泊まったらしいです。
日本の他の地方と比べると、にぎやかな雰囲気が特徴ですね。
大阪弁も耳に優しくて、とても親切なイメージでした。大阪人も
情熱で、面白い人ばっかりですよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-6-6 12:22:04 | 显示全部楼层
一回も日本に行かないです!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-6-6 13:43:34 | 显示全部楼层
大阪へ行った時は、是非「タコ焼き」を食べてください。大阪人の一番好きな食べ物です^^

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/akemi-lovexxx/takoyaki/
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-7-1 15:48:36 | 显示全部楼层
日本に四年くらいいても、大阪に行った事はないですよ、今なおすごく悔しいです。日本にいる時ユニバーサルスタジオジャパンに行きたかったけど、仲間たちは興味がないから、諦めた。
東京の台場が大好きです、夜になると、夜景はとても綺麗だよ!行った事ない人にお勧め
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-7-1 19:42:46 | 显示全部楼层
まああ、大阪が好きじゃないと思う
でも、京都は好いと思っているさ。その感じがすばらしいね!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-7-12 23:38:47 | 显示全部楼层
今大阪に住んでいます。
最初印象は日曜近所のお店は全部休んでいます。
何で?寂しいな。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-7-13 00:20:04 | 显示全部楼层
ユニバーサルスタジオジャパン がサイヤク。遊ぶよりもずっと列を並んでました。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-7-26 22:01:57 | 显示全部楼层
原帖由 tetu 于 2006-7-1 07:48 发表
日本に四年くらいいても、大阪に行った事はないですよ、今なおすごく悔しいです。日本にいる時ユニバーサルスタジオジャパンに行きたかったけど、仲間たちは興味がないから、諦めた。
東京の台場が大好きです、夜 ...


この夏休みお台場にいってみった、遅かったから科学館は行けなかった、ちょっと残念でした、
でも夜のライトはすてきでした。また行きたいな!
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-7-26 22:04:17 | 显示全部楼层
原帖由 老板是猪 于 2006-7-12 16:20 发表
ユニバーサルスタジオジャパン がサイヤク。遊ぶよりもずっと列を並んでました。


私も、でもなんか予約券を先の取ると、ちょっと時間稼ぎができた。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-1 00:53

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表