咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 7190|回复: 38

距離と時間は恋愛の一番の壁ですか?

[复制链接]
发表于 2006-5-29 14:14:02 | 显示全部楼层 |阅读模式
  時間と距離はものすごい壁という話が友達から言われていますが、皆さんはどう思いますか?
回复

使用道具 举报

发表于 2006-5-29 14:43:46 | 显示全部楼层
そうかもしれませんけど、二人の感情は深くなかったら距離と時間他のモノも壁になりますよ。お互いに本当に愛するだったらどこ行っても、どれくらいの時間の時間経っても全然大丈夫です。
でも、現在時代色々な準備をして、気を付ける方が良いかも。。。。。。。。。。。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-5-29 15:02:59 | 显示全部楼层
確かに壁になるよね
通信手段が発達しているの今日でも 恋人同士が長時間に会わなくとは
たまらないでしょう
人間っては寂しくなるもんだからかな
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-5-29 15:36:26 | 显示全部楼层
zyl050604 の事が羨ましいですね!好きな人と毎日一緒にいるなんでいいな~~!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-5-30 09:36:50 | 显示全部楼层
すみません、zyl050604 はいつも自分の好きな人と一緒いるとどこ書いているの?
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-5-30 10:11:19 | 显示全部楼层
ごめんね!ここには書いてないですが、《どこで恋人を見つけたの?》の方に書いているじゃなしですか? 話を本筋から外れているみたいですね、失礼致しました。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-5-30 15:23:49 | 显示全部楼层
すごいね!いえいえ、全然大丈夫ですよ!自分の好きな人と一緒いるって本当に幸せ……
でも、残念ながら彼はお仕事で日本に二年間滞在することになりました。
二年間の寂しい生活はもう怖い感じ。。。。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-5-31 09:04:30 | 显示全部楼层
嘘~!本当に?あたしと同じです、なんか縁があるみたいですね!
あたし日本から帰って来て、彼はずっと日本にいることにした、この二年間は本当に辛かったが、年中に結婚するつもりです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-5-31 09:23:04 | 显示全部楼层
そうなんですか、おめでとう。。。。
本当に羨ましいね!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-5-31 12:22:23 | 显示全部楼层
もちろんですよ~
あたしは遠距離恋愛が信じません。
あたしもあたしの友たちも、遠距離恋愛の経験がありました。二人とも失敗しました。
やっぱり、恋人はそばにいることが一番幸せでしょう。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-5-31 12:40:16 | 显示全部楼层
僅かの成功がここにいるなんて
めでたいな
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-7-14 19:21:38 | 显示全部楼层
長距離の恋は恋人達にとって、必ず厳しい挑戦だと思います。分かれる可能性は高いですよ。
ときどき会ったほうがいい。現在の社会は変化のことがいっぱいですから
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-7-14 22:11:44 | 显示全部楼层
別に 大きな問題じゃねえ
卒業後、僕は青島にい、彼女は北京にいている。これはそろそろ丸3年になる。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-7-15 00:55:52 | 显示全部楼层
遠距離恋愛は 皆さんのいったとおりに すごく つらそうな かましれませんけど、でも さいごまでがんばれば、後悔なんかしませんだ と思いますよ。それに 愛てっいうのは 不思議な力があるんですよね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-7-15 01:43:06 | 显示全部楼层
遠恋は確かに辛いものですよ。。
いざ二人が離れっぱなしにならないといけないことになったとしても、お互いの気持ちをいつまでも大事にすべきだと思います。
ものより思い出!

[ 本帖最后由 花汁染的指 于 2006-7-15 02:45 编辑 ]
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-5 00:35

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表