咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 10840|回复: 48

中国人の女の人なら、日本人と結婚したら、どこで住むつもり?

[复制链接]
发表于 2006-6-26 23:52:43 | 显示全部楼层 |阅读模式
今好きな人は日本人、もう4年付き合っていた。
友達の女の子が日本に嫁に行ったら、とても苦しい、つらいとの話があって…
私の彼が日本の家屋も買ったけど、うちも中国でマンションや別荘も持って、私もし日本に行ったら、親はこの財産の問題もある。でも彼は強がっている人だから、うちの物なんがいらないで。
中国での仕事はいつでもある訳のもないし…
結婚したらどこで住む問題で、今でも結婚できなかった。
ここの友よ、もしあなたなら、どうすればよろしい?
回复

使用道具 举报

发表于 2006-6-27 08:44:52 | 显示全部楼层
貴方の話から見ると、なんかお金持ち見たい人ですよ、一緒に日本で住んだらいいんじゃない。
それは自分がお金持ちの話ですね、そうしないと、日本で生活は本当つらいよ(住んだことないけど、友達から聞いた)
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-6-27 09:04:50 | 显示全部楼层
あなたに言いたいのを、「糞」しかない。
申し訳ない。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-6-27 09:08:47 | 显示全部楼层
もし苦しくないなら、中国で住むほうがいいじゃない。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-6-27 09:22:51 | 显示全部楼层
もし日本の文化には慣れられるなら~~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-6-27 09:28:30 | 显示全部楼层
知らんなの。中国の女性は日本にいったらほんとに苦しいよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-6-27 15:18:26 | 显示全部楼层
日本にお嫁に行った友はアタシよりずっと金持ちですけど、アタシは金持ちでは有りません、すべで親の持ち物です。自分は今年4月から元の会社から辞めてしまいました、今無職です。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-6-27 19:14:20 | 显示全部楼层
普通は中国で生活したいでしょう。でも、向こうが仕事などの原因で、一緒に日本に行かなければなりませんね。もし本当に好きなら。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-6-27 19:15:55 | 显示全部楼层
僕は分からないことはなぜ日本人と結婚しますか。中国の娘は絶対日本人と付き合うな
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-6-28 00:27:43 | 显示全部楼层
中国いいじゃない??
向こうさ、きついよ~
大連とか、青島とか、もしくは上海?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-6-28 01:16:13 | 显示全部楼层
引用第11楼uketu8182006-06-27 19:15发表的“”:
僕は分からないことはなぜ日本人と結婚しますか。中国の娘は絶対日本人と付き合うな


ええ、その通り~! o(*^▽^*)oあはっ♪     
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-6-28 09:52:57 | 显示全部楼层
     中国で住んでいいと思いますね。日本はちょっと危険だと思う。   
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-6-28 11:54:01 | 显示全部楼层
日本人の奥さんだからといって、中国のほうが住んでいでしょうか。
彼は中国のマンションがあるから、また、二人は中国の習慣ができますので、その理由だとしています。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-6-28 23:33:24 | 显示全部楼层
彼氏は今、なんと言っているのでしょう?
彼氏が「どちらでもいい」といったら、あなたは今、どちらで暮らしたいですか?

どこで住むか、固定的に考える必要はないと思います。
彼氏がどんな仕事をしているかわかりませんが、日本に転勤があるかもしれないし、また中国や日本以外の国に
転勤があるかもしれません。将来、どこにすむことになるかは、そんなに確定的なことではないわけですから、
とりあえず将来のことはおいておいて、今、どこに住むかを考えたら、答えがでやすいんじゃないでしょうか。

彼氏は今中国に仕事がありますか?あなたは中国で仕事してるんですよね。
そしたらとりあえず、中国に住めばいいでしょう。二人で住むところは借りればいいじゃん。
(彼の日本の家は、その間は誰かに貸せばいいし)。

将来、彼が日本に帰りたいと思うかもしれません。また、子供ができたらどちらの国で育てたほうがいいか、って問題になるかもしれません。
いちおう、そういうことも話し合ってみたらどうでしょう?

> 友達の女の子が日本に嫁に行ったら、とても苦しい、つらいとの話があって…

結婚に限らず、一般論として、外国で暮らすことは習慣の差も大きいし、知人・友人もいなく、大変ではあるでしょう。
そういう覚悟は必要だと思います。

そして・・・仕事をして外にでいけばともかく、もし専業主婦になったら、一日家にいて、なかなか友達もできなく、
つらいかもしれませんね。
あとは彼や彼のご家族がどんな考えの人かによるんじゃないでしょうか。考え方が古い人だったりすると・・・苦労が多いかもしれません。

とはいえ、日本で暮らしている外国人も沢山います。
覚悟は必要とおもいますが、今、日本に住むにしても・・夕月夜さんには帰る家が中国にあるんですから、
「最悪、合わなかったら中国に戻って暮らせばいい」くらいの余裕をもって日本での暮らしにチャレンジしてみるのも
いいかもしれないですよ^^

[ 本帖最后由 兔子的衬衫 于 2006-7-18 11:08 编辑 ]
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-6-29 17:23:42 | 显示全部楼层
もし日本に住んだ事がない人なら、一度中国に住んでください。

もし中国に住んだ事がない人なら、一度日本に住んでください。

結果が良くても悪くても、一度は違う世界を試したほうがいいと思います。

誰でも同じ所にずっと住んだほうが便利なのは当たり前ですが、それなら一生
同じ生活の繰り返しです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-5 15:34

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表