咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1332|回复: 1

[转帖]一些动漫歌词

[复制链接]
发表于 2004-3-12 23:00:00 | 显示全部楼层 |阅读模式
名侦探柯南_Time After Time~花舞う街で~ [/COLOR]もしも君に巡り逢えたら
moshimo kimi ni meguri ae tara
二度と君の手を離さない
nido to kimi no te wo hanasa nai
春の終わり告げる 花御堂
haru no owari tuskeru hana nido
霞む 花一枚
kasumu hana hitohira
蘇る 思い出の歌
yomigaeru omoide no uta
この胸に 今も優しく
kono mune ni imamo yasashiku
time after time
君と出逢った奇跡
kimi to deatta kiseki
緩やかな風吹く町で
yuruya kana kaze fuku machi de
そっと手を繋ぎ 歩いた坂道
sotto te wo tusnagi arui ta sakamichi
今も忘れない約束
ima mo wasurenai yakusoku
風に君の声が聞こえる
kaze ni kimi no koe ga kikoeru
薄氷 冴える 遠い記憶
usura saekaeru tooi kioku
傷付く怖さを知らず 誓った
kizutusku kowasa wo shirazu chikatta
いつかまたこの場所で
ituska mata kono bashyo de
めぐり逢おう 薄紅色の
meguri aou usubeniiro no
季節がくる日に 笑顔で
kisetus ga kuru hi ni egao de
time after time
一人 花舞う町で
hitori hanamau machi de
散らざるときは戻らないけれど
chirazaru toki ha modora nai keredo
あの日と同じ 変わらない景色に
anohi to onaji kawara nai keshiki ni
涙ひらり 待っていたよ
namida hirari matte ita yo
風舞う花びらが 水面を撫でるように
kaze wa fuu hanabira ga mina mo naderu youni
大切に想うほど 切なく…
taisetus ni omou hodo setusnaku...
人は皆孤独と言うけれど
hito wa mina kodoku to iu keredo
探さずにはいられない 誰かを 
sagasazuni wa irarenai dareka wo
儚く壊れやすいものばかり
hakanaku koware yasui mono bakari
追い求めてしまう
oimotomete shimau

time after time
君と色づく町で
kimi to irozuku machi de
出逢えたら もう約束はいらない
deae tara mou yakusoku wa iranai
誰よりもずっと 傷付きやすい君の
dareyorimo zutto kizutuske esuri kimi no
そばにいたい今度は きっと
sobani itai kondo wa kitto


犬夜叉_Dearest[/COLOR]

hontou ni taisetsu na mono igai subete sutete shimaetara
本 当 に 大 切 な も の 以外 全 て 捨てて しま えたら
i i no ni ne
いいのにね
genjitsu wa tada zankoku de
現実はただ残酷で
sonna toki itsu datte
そんな時いつだって
me o tojireba
目を閉じれば
waratteru kimi ga iru
笑 ってる君がいる
Ah- itsuka eien no nemuri ni tsuku hi made
Ah- いつか永遠の 眠りにつく日まで
dou ka sono egao ga taema naku aru you ni
どうかその笑顔 が 絶え間なくある様に
hito wa minna kanashii kana
人間は 皆 悲 しいかな
wasureyuku ikimono dakedo
忘れゆく 生き物だけど
aisubeki mono no tame
愛すべきもののため
ai o kureru mono no tame
愛をくれるもののため
dekiru koto
できること
Ah- deatta ano koro wa subete ga bukiyou de
Ah- 出会ったあの頃は 全てが不器用で
toomawari shita yo ne kizutsuke atta yo ne
遠まわりしたよね 傷つけ合ったよね
Ah- it su ka eien no nemuri ni tsuku hi made
Ah- いつか永遠 の 眠 りにつく 日まで
dou ka sono egao ga taema naku aru you ni
どうかその笑顔が 絶え間なくある様に
Ah- deatta ano koro wa subete ga bukiyou de
Ah- 出会ったあの頃は 全てが不器用で
toomawari shita kedo tadoritsuitan da ne
遠まわりしたけど 辿りついたんだね


高达seed_Invoke[/COLOR]
sure chikai isokgu tabi ni butsuke ai chigire au
擦れ違い急ぐたびに ぶつけ合い散切れ合う

tagai no hane no itami kanji te iru
互いの羽根の痛み 感じている

samishisa ni yogore ta ude de daita
寂しさに汚れた 腕で抱いた

sore igai no nani ka wo shiranai kara
それ以外の何かを 知らないから

tsunagaru shunkan mezame ru eien machi kogareru
繋がる瞬間 目覚める永遠 待ち焦がれる

haya sugiru toki no matataki ni sara sare te
速過ぎる時の 瞬きに晒されて

hitori de wa todo ka nai
独りでは 届かない

negai nante kie sou na kotoba ja
願いなんて 消えそうなコトバじゃ

tadori tsukenai
辿り着けない

jitto me o korashi temo miushi natte shimau hoshi
じっと瞳を懲らしても 見失ってしまう星

dare no mono nimo naranai hikari ga aru
誰のものにもならない 光がある

kuchibiru tashi kameru inochi no hi ga
口唇確かめる 生命の灯が

omoi tsumeta youni mabushii kara
思い詰めたように 眩しいから

ai ga saki nanoka kowasu noga saki ga madowa sareru
愛が先なのか 壊すのが先か 惑わされる

karami au netsu no tsutae tai shin jitsu wo
絡み合う熱の 伝えたい真実を

dare kara mamore ba ii?
誰から 守ればいい?

kimi ga itsuka hoshi gatta omoi ga
キミがいつか 欲しがった想いが

soko ni aru nara...
そこにあるなら···

haya sugiru toki no matataki ni sara sare te
速過ぎる時の 瞬きに晒されて

hitori de wa todo ka nai
独りでは 届かない

negai nante kie sou na kotoba ja
願いなんて 消えそうなコトバじゃ

karami au netsu no tsutae tai shin jitsu wo
絡み合う熱の 伝えたい真実を

dare ka mamore ba ii?
誰から 守ればいい?

koko de itsuka hoshi gatta omoi ga
ここでいつか 欲しがった想いが

kimi ni aru kara...
そこにあるから···


圣斗士星矢_Pegasus Fantasy[/COLOR]
dakishimeta kokoro no KOSUMO
抱きしめた 心の小宇宙(コスモ)
atsuku moyase kiseki wo okose
熱く燃やせ 奇跡を起こせ
kizutsuita mama ja inai to
傷ついたままじゃいないと
chikai atta haruka na ginga
誓いあった 遥かな銀河

PEGASASU FANTAJI- sou sa yume dake wa
☆ペガサス幻想(ファンタジー) そうさ夢だけは
daremo mo ubaenai kokoro no tsubasa dakara
誰も奪えない 心の翼だから
SEINTO Seiya shounen wa minna
聖闘士 星矢(セイント セイヤ) 少年はみんな
SEINTO Seiya ashita no yuusha oh yeah
聖闘士 星矢 明日の勇者
SEINTO Seiya PEGASASU no you ni
聖闘士 星矢 ペガサスのように
SEINTO Seiya ima koso habatake
聖闘士 星矢 今こそ はばたけ

doko made mo kagayaku sora ni
どこまでも 輝く空に
omae dake no seiza wo mezase
おまえだけの 星座をめざせ
sono hi made makerarenai sa
その日まで 負けられないさ
inochi kakete idonda BATORU
命賭けて 挑んだ バトル

PEGASASU FANTAJI- daremo ga yume miru
ペガサス幻想(ファンタジー) 誰もが夢見る
jiyuu to iu tsubasa hiroge kakete yuke
自由という翼広げ 賭けてゆけ
SEINTO Seiya shounen wa minna
聖闘士 星矢 少年はみんな
SEINTO Seiya kodoku na senshi oh yeah
聖闘士 星矢 孤独な戦士
SEINTO Seiya PEGASASU no you ni
聖闘士 星矢 ペガサスのように
SEINTO Seiya ima koso habatake
聖闘士 星矢 今こそ はばたけ


圣斗士冥王篇
涙よりもやさしい歌を悲しみよりそのぬくもりを
 世界がそんな簡単にかわるとは思わないけど
 静かに闇を浄化して 歩いて歩いてみようお思う
 ゆっくりでも近づけるかな? 夢のかけら大好きな人
 思い描いた 愛の形は ずっとずっと探しつづけて
 あなたの為にできることなんてたいしたことないかもしれない
 でもそれでもふれていたいよ 悲しみよりそのぬくもりを
 くるくるまわる 地球儀 くるくるかわる 時間
 世界のはてに 愛を喜びの先に......夢を

機動戦士ガンダムSEED_FIND THE WAY
中島美嘉 作詞/ Lori Fine(COLDFEET) 作曲

どうして君は 小さな手で
傷を背負おうとするのだろう?
誰かの為だけじゃない 見失わないで
どうして僕は 迷いながら
逃げ出すこと出来ないのだろう?
望むのは光射す日を 日を…

FIND THE WAY
輝く宇宙に 手は届かなくても
響く愛だけ頼りに
進んだ道の先 光が見つかるから
YOU'LL FIND THE WAY

君は言った 永い夢をみた
とても哀しい夢だったと
それでもその姿は 少しも曇らない
僕は言った 泣いていいんだと
ずっと傍にいてあげるよ
欲しいのは 抱き上げる手を 手を…

FIND THE WAY
言葉なくても 飛ぶ翼はなくても
乱す風に負けぬ様に
今誰より早く 痛みに気付けたなら…

答えを出すこと きっとすべてじゃない
焦らなくて いいんだよ あなたも…

FIND THE WAY
輝く宇宙に 手は届かなくても
響く愛だけ頼りに
進んだ道の先 光が見つかるから
FIND THE WAY
言葉なくても 飛ぶ翼はなくても
乱す風に負けぬ様に
進んだ道の先 確かな光を見た…
YOU'LL FIND THE WAY

天空戦記_砂塵の迷図[/COLOR]

生まれた日から 人は旅して
遥かな星をいくつ数える
無限のきらめきは夜空の囁き
迷い惑わされて 風がさらっていく
ああ 呙踏à胄扦藢Г靄
ああ 心の迷図をさまよい続ける
夢の旅人
地平の果てに 人影追って
オアシスの町 探してみても
かすかな想い出が描く蜃気楼
迷い惑わされて 砂がさらっていく
ああ 呙鼔浃à皮魃挨摔蓼欷芢
ああ 心の迷図をさまよい続ける
夢の旅人
かすかな想い出が描く蜃気楼
迷い惑わされて 砂がさらっていく
ああ 呙踏à胄扦藢Г靄
ああ 心の迷図をさまよい続ける
夢の旅人


ヒカルの碁 - Get Over - dream [/COLOR]

君が今僕を支えて 僕が今君を支える
だから迷いながらも共に生きていこうよ 未来へと

仲間と戯れ それなりで居ても
もの足りなさを感じてしまう
冷めた目で見られて 乾いた時代の風に吹かれている

諦めきれるモノならば 最初から興味持たない
忘れられるモノなら 必要さも感じないから
不安な心と勇気が背中合わせになっている
だけど今なら夢をこの手で叶えてみせるよ

傷ついて壊れそうな日も 涙して困らせる日もあるけれど
僕達はそれを超えていくんだ 誰より上を目指して

楽しいことだけ 選んで生きても
その先には何も見えなくて
だからどんな事も 現実から逃げないで受け止めるよ

大事なモノがあるならば 守り抜いてみせるから
失くしたくないモノに 自分の全てを懸けるよ
器用じゃないから時に傷つけ 傷ついていく
だけど今なら少し自信をもって歩けるよ

孤独だと感じる日でも 惨めだと感じる日さえあるけれど
僕達はきっと一人じゃないと思うよ 君がいる

なぜ人は時に過ちを… 後悔をしてもしきれず…
なぜ人はいつも それでもと超えていこうとする?

君が今僕を支えて 僕が今君を支える
だから迷いながらも共に生きていこうよ 未来へと
時に傷ついて壊れそうな日も 涙して困らせる日もあるけれど
僕達はそれを超えていくんだ 誰より上を目指して


ヒカルの碁 - I'll be the one [/COLOR]

この瞳 君の瞳に
映るどんなモノも
見極めて見せるよ 真実を

僕達はこの時代に どれだけの夢抱えて
涙して迷いながら
それに賭けてみてるの?
僕は それでも人にひけとらぬような
決め手 見つけ 夢を手にするだろう

この瞳 君の瞳に 映るどんなモノも
見極めて見せるよ 真実だけ
たとえ現実がきつく 埋もれそうでも
こんな場所で終わる僕じゃない

戦いに挑んでみて
これほどに強気でいる
僕だけど
今愛する愛すべき君がいる
そんな君に僕は何ができるだろう?
でもね いつも
わがまま言うばかり
よそ見しないでいて
僕のことだけ見て
いつでもいたいから
愛しい人で
会えた喜びがせつなさに変わるの
「じゃあね」と手を振った瞬間に

君の瞳に映る人が 僕であると
信じてもいい? 離れてる日も
この瞳 君の瞳に 映る景色たちが
同じであるように そう願ってる
永遠なんてモノ ないかもしれないよ
だけど 今は… ふたりで歩こう

全金属狂潮ED_枯れない花 [/COLOR]

ココロに小さな花が咲いてる
君からもらった枯れない花が
信じることをもう怖がらないくらい
強くなれたから

君に逢えてうれしかった
つないだ手が誇りだった
今は別々の空見上げていても
ほら 歩ける ひとりでも

悲しいときほど笑う私を
何も言わないで抱いてくれたね
凍りついたドアがそっと開くような
そんな気がしたよ

君に逢えてうれしかった
孤独さえも分かち合えた
今もこの空の下つながっていると
そう 思える 離れても

「ありがとう。」も言えなかった
約束さえできなかった
だけどあの日と同じ風がふいたら
また必ず逢えるよね

君に逢えてうれしかった
つないだ手が誇りだった
今は別々の空見上げていても
ほら 歩ける ひとりでも

フルーツバスケット[/COLOR]
とてもうれしかったよ 君が笑いかけてた 
すべてを溶かす微笑みで

春はまだ遠くて つめたい土の中で
芽吹く瞬間を待ってたんだ

たとえば苦しい今日だとしても
昨日の傷を残していても
信じたい 心ほどいてゆけると

生まれ変わることはできないよ
だけど変わってはいけるから
Let’s stay together いつも

僕だけに笑って その指で ねえ触って
望みばかりが果てしなく

やさしくしたいよ もう悔やまぬように
嘆きの海も越えていこう

たとえ苦しい今日だとしても 
いつかあたたかな想い出になる
心ごとすべてなげだせたなら

ここに生きてる意味がわかるよ
生まれおちた歓びを知る
Let’s stay together いつも

たとえば苦しい今日だとしても
いつかあたたかな想い出になる
心ごとすべてなげだせたなら

ここに生きてる意味がわかるよ
生まれおちた歓びを知る
Let’s stay together いつも


Hunter×Hunter_おはよう[/COLOR]

頼みもしないのに 朝はやって来る 窓を開けてちょっと深く深呼吸
ふくれっツラの君 思い出して笑う
ケンカした翌日は 留守番電話にしっ放しだろ
笑いあうコト 何気ない会話
毎日の暮らしの中で どうだっていい事
何も考えずに浮かんでくる言葉 "フ"とした瞬間が大切だって
君に"おはよう"って言って メッセージを残して
僕の一日 始めに出掛けなきゃ まるで何も なかったみたいに
電話してくる 君の声が好きなんだ

不器用になっていた 何が邪魔して
当たり前なことが 不透明になって
僕よりも僕のコトを 上手く愛せるのは
君しかいないんだって 分かってくやしかったんだけど
先入観って自分にあるね どうせダメさなんて自爆もせずに
振り出しに立って 途方にくれても 始めの一歩 救われてみる

君と肩を組んで 君と手を繋いで
恋人だったり 友達でいたいから
"おはよう"って言って また夢を見せて
自然なその生き方でいいからさ

見慣れていた 君の変な字も 大事なコトバ書くと 新鮮に見える
素直になれない素直さなんかじゃ 君になんにも 伝わらない
また"おはよう"って言って また夢を見せて
今日も元気で過ごせたらイイよね
こんなに単純で当たり前なことが 本当は 一番見失いがちだからね

目を開けたまま 見る夢 知らない明日へ 撙謀
Merry-go-round goes

君と肩を組んで 君と手を繋いで
恋人だったり 友達でいたいから
"おはよう"って言って また夢を見せて
自然なその生き方でいいからさ


Hunter×Hunter_風のうた [/COLOR]

聞いたのね 大地にそよぐ 風の声
遠い記憶 呼びさます

覚えてる? 青いすみれの 最初の香り
あなたの命 あたためた

雲の流れる先に 何があるというの
森の向こうの未来を 知ってしまったのね

行きなさい さぁ 約束の家 ふりむかないで
信じなさい さぁ あふれる想い 強さに変えて
駆けまわる あなたの足音
わたしはひとり 風にさがすわ

月あかり 波の彼方に 光る影
強い絆 呼んでいる

夕凪の 海に映った あなたの瞳
遥かな空を 見つめてる

荒れる海を知らない 川の流れのように
変えることのできない 呙ⅳ毪韦蚛

行きなさい さぁ こころで聞いた声のほうへ
信じなさい さぁ あなたが選ぶすべてのものを
あの風が 抱きしめてくれる
星の祈りが 眠れるように


君が望む永遠_星空のワルツ[/COLOR]

別れ際のさみしさは
あの頃からかわらない
また明日会えるのに
離れたくないの

そっと私を 抱きしめてくれる
幸せを守りたいずっと
真夏の星座に照らされて
二人小さく唱える
秘密の言葉を教えてあげるね
おまじないしよう
いつも歩く帰り道
つないだ手を離せない
このままいたいけれど
時が過ぎてゆく
夜空に描く 夢は一つだけ

あなたの星になりたい いつか
優しい瞳を見ていたら
なぜか涙があふれる
はじめてのせつなさを知ったの
あなたが好き
真夏の星座に照らされて
二人静かに祈るの
素直な気持ちのままで
一緒にいられますように
光が生まれたの 今
二人の心の中に

Alone_幻想魔伝 最遊記[/COLOR]
乾いた風が吹く 街は凍えている
いくつの季節が そっと音もなく 過ぎ去ったのだろう

行き交う人は皆 重い荷物背負って
遠くに揺れる かげろうの中に 明日を見つける

この手をこぼれ落ちる 砂のような感情
あの時胸に刺さった 言葉がふいに疼くけど

*果てない夜を数えながら
 自分の破片(かけら)探していた
 失う程にこの思いが 確かになってく
 今なら きっと歩いていける どこまでも*

どうしてこの空はこんなに広いのだろう
叫んでみても 声にならなくて涙があふれた

自由に風切って 鳥たちは何処へ行くの?
過ごした時間のように同じ場所に戻れない

このまま夢をあきらめても 高鳴る鼓動おさえきれない
いつかはきっと近付きたい あの雲の高さ
もう一度 心に翼広げ 旅立とう

必ずたどりつけるはず



回复

使用道具 举报

发表于 2004-3-12 23:00:00 | 显示全部楼层
都是很不错的歌啊···
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-30 18:32

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表