咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 2389|回复: 12

slayers(绣逗魔导士)咒文大全

[复制链接]
发表于 2004-7-5 23:00:00 | 显示全部楼层 |阅读模式
スレイヤーズ





呪文の詠唱





何が好きって、これですよこれ。(^^)

別にスレイヤーズに限ったことではないのですが。

一覧表かなんか作ってほしいですねー、神坂さん。(^^;;



注意:

これは私が耳で聞いたものや、文献から取ったものです。

間違っている可能性も多いにございます。

あらかじめご了承ください。

また、間違いを見つけてくださった方は、メールや掲示板にて

ご一報くださいますよう、お願い申し上げます。



あえて、全てひらがなで表記してあります。

難しい漢字が多いからです。

今回は、喋れることに意義がある、ということで。



後はネタになりそうなのを見つけ次第増やしていきます。











竜破斬

たそがれよりもくらきもの ちのながれよりあかきもの

ときのながれにうずもれし いだいなるなんじのなにおいて

われここにやみにちかわん

われらがまえにたちふさがりし すべてのおろかなるものに

われとなんじがちからもて ひとしくほろびをあたえんことを

ドラグスレイブ



ま、一番有名なんじゃないでしょうか。

リナさんお得意のドラスレです。

注意すべきは、リナとシルフィール、即ち

林原さんと冬馬さんで若干発音に違いが有ること。

下線で示した場所がそうである。



一つは「汝」の発音。林原さんは「なんじ」の「なん」にアクセントをつけるが

冬馬さんは付けていない。まあ、意識して聴いてもらえれば判ると思う。



そして最後の、「ドラグスレイブ」。

林原さんは、あえて表記すると「ドラグスレイ──ブ!」

というふうに伸ばすのだが、冬馬さんはそのままである。



重破斬(完全版)

やみよりもなおくらきもの よるよりもなおふかきもの

こんとんのうみよ とゆたえしもの

こんじきなりしやみのおう

われここになんじにねがう われここになんじにちかう

わがまえにたちふさがりし すべてのおろかなるものに

われとなんじがちからもて ひとしくほろびをあたえんことを



完全版の重破斬です。もはや使わないでしょうけど。

注意すべき点は、なんとなく竜破斬と似ているけど微妙に違うところ。

特に下線部。

竜破斬では「われらがまえに」なんですね。

この魔法がロード·オブ·ナイトメアそのものであることから、

もはや術者は数に含まれず、単数なんでしょうか。推測ですけど。











火炎球

すべてのちからのみなもとよ かがやきもえるあかきほのおよ

わがてにつどいてちからとなれ

ファイアーボール





烈火球

すべてのちからのみなもとよ かがやきもえるあかきほのおよ

わがてにつどいてれんごくとなれ

バーストフレア



極めてよく似ているので、並べてみました。

異なるのは下線部のみ。あとは呪文名。

一つの呪文を覚えると、応用が利くというのがよくわかります。











烈閃光

ひかりよ わがてにつどいてせんこうとなり

しんえんのやみをうちはらえ

エルメキアランス





烈閃咆

とわとむげんをたゆたえし すべてのこころのみなもとよ

わがてにつどいてせんこうとなり しんえんのやみをうちはらえ

エルメキアフレイム





崩霊裂

とわとむげんをたゆたえし すべてのこころのみなもとよ

つきることなき あおきほのおよ

わがたましいのうちにねむりしそのちから

むげんよりきたりてさばきをいまここに

ラティルト



精神系魔法。呪文が長けりゃ威力も高い。

逆にラティルトから覚えた方が楽かも。

回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2004-7-6 23:00:00 | 显示全部楼层
Chaos Words混沌の言語 ~カオス·ワーズ~



g系
  重破斬(未完成版)
  重破斬(完成版)
  神滅斬(未完成版)
  神滅斬(完成版)
  竜破斬
  竜破斬(TV版)
  魔竜烈火咆
  覇王氷河烈
  増幅術
  フェアリス·ブリード
  召喚術2

白魔術系
  浄化炎
  崩魔陣
  封除(推測)
  治癒
  麗和浄
  明り/光明

精霊魔術系


  炎の矢
  火炎球
  裂火球


  氷の矢
  霊氷陣
  氷窟
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-7-6 23:00:00 | 显示全部楼层
汗,大概还没等念完就被砍死了..........
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-9-5 11:11:24 | 显示全部楼层
很深奥,但是我喜欢
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-9-5 14:02:29 | 显示全部楼层
很喜欢   秀逗魔导士(slayers)  
跟贴支持一下
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-7-28 12:38:29 | 显示全部楼层
收藏!:)
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-7-28 13:36:28 | 显示全部楼层
好灵啊 楼主听写的吗?
我收了啊~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-7-28 16:58:59 | 显示全部楼层
等你念完了```早就不知道 尸体在什么地方了`
最好不是要我与魔法师PK  最好是躲在一个什么角落 发动```
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-7-29 15:19:13 | 显示全部楼层
大変勉強になりましたね。ありがとうございます。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-8-9 10:29:07 | 显示全部楼层
我喜欢!谢谢
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-8-10 12:51:50 | 显示全部楼层
喜欢 丽娜 ,哈哈
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-8-29 18:37:24 | 显示全部楼层
楼主好兴致.哈哈.辛苦你了呀....
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-8-29 21:09:26 | 显示全部楼层
好厉害啊!看不懂!
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-3 22:07

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表