咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 3978|回复: 27

私はどうすればいい?

[复制链接]
发表于 2006-12-1 20:58:42 | 显示全部楼层 |阅读模式
  
  私は総経理の通訳として今のかいしゃに勤めています。今の仕事も好きです
  ただし来年の三月まで新しい総経理が来るから、
  このまま残りますか?(会社内部の管理はめちゃくちゃで、合弁だから)
  転職したら?(ちょっとめんどくさいね)
  私はどうすればいい?
  皆さん、いいアドバイスあったら、教えてよ!
回复

使用道具 举报

发表于 2006-12-2 00:03:36 | 显示全部楼层
この仕事が好きですから、もちろん残りますよ かんばってね
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-12-2 00:20:34 | 显示全部楼层
とりあえず残る。もし居心地が悪かったら転職する。
どう?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-12-2 06:10:22 | 显示全部楼层
好きにしてくれ!!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-12-3 00:51:29 | 显示全部楼层
新しい総経理の就任と会社の体制変更で、それ簡単に会社を辞めないでください。周りの人にもなれたし、多分、住所とか、いろいろな暮らし習慣もそれに従って今まで行ってきたと思います。それで、やっぱり新しい上役と会社の調子を見て、どうしても、なれない場合、やめてもいいです。経験者としては、転職の代価が大きいと思います。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-12-3 02:27:05 | 显示全部楼层
確かに、簡単にきめないことです
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-12-5 00:55:57 | 显示全部楼层
普通は、新任総経理が前任総経理周りの人をあんまり信用しないですよ、これも覚悟しておいてください。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-12-5 17:33:36 | 显示全部楼层
原帖由 aquarius2.17 于 2006-12-1 22:10 发表
好きにしてくれ!!


怒ってるの?好きにするわ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-12-5 17:36:37 | 显示全部楼层
原帖由 bailing 于 2006-12-2 16:51 发表
新しい総経理の就任と会社の体制変更で、それ簡単に会社を辞めないでください。周りの人にもなれたし、多分、住所とか、いろいろな暮らし習慣もそれに従って今まで行ってきたと思います。それで、やっぱり新しい ...



問題は新しい総経理の中国語はベラベラです、噂によると中国人と変わらないぐらいです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-12-5 22:54:53 | 显示全部楼层
ですから、まずは試してみたらいいですよ。
そして、待遇が悪ければ転職すればいいです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-12-6 00:15:19 | 显示全部楼层
そうですね、一番いいのは新しい総経理がきてからの様子を見て決めること
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-12-6 02:15:23 | 显示全部楼层
辞めるのは簡単ですネ 
でもさァ ちょっと考えてみて 
辞める→また就職する=また会社一年生.. ヤダなァ一年生は大変だョ
辞める→お金たくさん持ってる=仕事しなくてもいい人生 ならいいケド~
ヤッパ人間働かなくちゃだかんネ、石の上にも三年!!  
我慢してもそのうちきっといい事あるさ~~ ガンバッテ!!
 
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-12-6 02:17:19 | 显示全部楼层
難しいですね。人宛で仕事をやめたほうがいいけど、仕事宛ならしばらくやめないほうがいいですね。
今の経理についていけばいいじゃない?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-12-9 01:43:21 | 显示全部楼层
今の仕事が好きなら、このまま続けたらどう
もし、新しい総経理と一緒に仕事が続けられなかったら、そのとき決めればいいと思います
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-12-9 10:22:57 | 显示全部楼层
新しい総経理は日本人ですか?

この仕事好きなら、やはり試したほうがいいんじゃない

勇気を持っていく
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-5 04:11

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表