咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 2188|回复: 11

[讨论]代理母をどう思う?

[复制链接]
发表于 2003-12-24 23:00:00 | 显示全部楼层 |阅读模式
皆さんはどう思うか自分の意見を述べてください。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2003-12-24 23:00:00 | 显示全部楼层
最近テレビや新聞の中で代理母についての記事が多くて、みんなの話題となっている。日本でのニーズが決して少なくないと思われるが、倫理的な問題や社会的な問題が多いので、日本の法律においてまだ認められていない
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2003-12-24 23:00:00 | 显示全部楼层
僕は反対だ。

女の人を道具にしているじゃないか、金銭を目当てにして不当な労働ブームを引き起こすのではないか、子供に対してうまく説明できない、下手にすれば子供の心を傷つくかもしれない。

回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2003-12-24 23:00:00 | 显示全部楼层
日本の女性の思い方は可笑しい、自分は子供がほしいから、すぐに男を見つけて、結婚して、子供できたら、離婚のこともあるから、代理母は彼女に対して、正常だと思うね
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2003-12-24 23:00:00 | 显示全部楼层
新しい事物はどうしても過程がなくてはならないだ
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2003-12-26 23:00:00 | 显示全部楼层
私も二三週前にNHKでその記事を見かけたんです。その時、ニースを見てから、何の反応もなかったんです、それが極普通なことじゃないかのような気がしました。世界は変わったわけだ。私は賛成も反対もしたくないんです。子どもの生めない若い夫婦たちにとって自分の子どもが生めないのはどんなに辛いことか。一方、あの代理母にとって、お金は何よりも、それで、代理母ということが生み出されました、両方を満足させることができます。

両方とも自分のほしいものが得られます。子どもとか、お金とか、私はただ見てる人だけです、評価なんかしたくないです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-1-8 23:00:00 | 显示全部楼层
世の中には不妊症に苦しんでいる女性がたくさんいます。その人たちだって自分の遺伝子を持つ子供がほしいと思っています。自分では生めないけど、どうしても自分の子供が欲しいから代理母を必要とします。



だから私は代理出産に賛成!!!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-3-12 23:00:00 | 显示全部楼层
代理母って?

何?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-3-12 23:00:00 | 显示全部楼层
『医学倫理』を勧めます。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-3-13 23:00:00 | 显示全部楼层
反対!子供は物ではない。子供ができないから他人の体という入れ物を借

りて受精させ、産ませ、それに対する報酬を入れ物役の女性に払う。



最も注意すべき問題は、代理母の選別である。代理母の学歴、容貌、健康、

その他の能力は当然代理母を選ぶ際に生じる。これはナチスの優生学と同じ

理屈で、遺伝的に優れた人間を作ろうという間違った角度から代理母制度を

選ぶ人間がでる恐れもあるのではないか?



子供ができないのは一種の病であり、仕方のないことです。これは呙扦

ります。生病老死を超越するために手段を選ばない風潮が蔓延すれば、必ず

大きな過ちが生じるでしょう。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-3-14 23:00:00 | 显示全部楼层
こんなことどっちでもいいところがあって悪いところも避けられない
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-3-14 23:00:00 | 显示全部楼层
地元の法律を犯さなければ、人は好きにすればとは申し分がないだろうか...

そういうことを納得できる人はたくさんいるはずだけど、かえって賛成できない人も少なくないじゃないだろうか、そもそも人々はさまざまキャラクタを持ってるわけだが、同じ人間ルールに従ってやることであれば、世界はまったく面白くなくなるんじゃ....
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-6 18:31

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表