咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 18673|回复: 144

何のために日本語を勉強したのか?

[复制链接]
发表于 2004-1-3 23:00:00 | 显示全部楼层 |阅读模式
正直に言いますと、私は最初英語を勉強しようと思って、学校に入ったんですが、

結局、英語じゃなくて、三年間をかけて日本語を勉強したの。だから、私は上記の

選択欄に⑤を追加しました。最初はただ勉強しただけですが、習えば習うほど興味

を持ってきましたわ、すげー!

回复

使用道具 举报

发表于 2004-1-3 23:00:00 | 显示全部楼层
日本に行ちゃって、なんとなくのうちに興味が湧いてきた
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-1-3 23:00:00 | 显示全部楼层
日本のアニメと漫画のために~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-1-4 23:00:00 | 显示全部楼层
私は日本に行ってから、日本語を勉強しようと思っていましたが、

帰国後、どんどん趣味を持って自習しております。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-1-4 23:00:00 | 显示全部楼层
私わ丸子さんといっしょうです、日本にいったことある、それから、回国して、今まで自分が、暇な時間で勉強していますげと、なかなか上手になりませんね、
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-1-4 23:00:00 | 显示全部楼层
会社の同僚が日本語専攻でしたから、日本語ぺらぺら。あいつがすらすらと日本語を喋り捲る姿を見て、カッコウいいなあって日本語を勉強し始めた。あえてもう一つの原因を言えば、英語だけじゃ競争に勝てないという些細な危機感もどこかにあったかなあ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-1-4 23:00:00 | 显示全部楼层
最初、英語を選んだ人が多かったが、反って日本語を選んだ

興味を持っているね

今できるだけ上手くマスタ-したいのはいい仕事が見つけられるという原因もある



回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-1-5 23:00:00 | 显示全部楼层
高校時代に、英語が出来ないため、日本語を選択しました。それから、益々興味を持ってきました。大学を卒業してから、ずっと日本語関係の仕事をしていました。。、
回复 支持 反对

使用道具 举报

头像被屏蔽
发表于 2004-1-6 23:00:00 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-1-6 23:00:00 | 显示全部楼层
「サクラ大戦」と「同級生」をプレーするため.........
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-1-6 23:00:00 | 显示全部楼层
コーヒーを飲むために勉強した。嘘です。

最初は英語を勉強したかったけど、英語ができないので、日本語を選んだ。これは理由になるかな?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-1-9 23:00:00 | 显示全部楼层
初めて、あいうえおを見て面白そうから、勉強し始まったのです。

回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-1-10 23:00:00 | 显示全部楼层
スッポンポンとはなにも身につけていないさま、すっばだかという意味です。!!!!!ねえ!鳥ちゃん
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-1-11 23:00:00 | 显示全部楼层
いい仕事を見つけるため
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-1-23 23:00:00 | 显示全部楼层
日本語専門に選ばれたのはきっかけです。

回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-16 00:24

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表