咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1951|回复: 16

中国人犯罪はどう思うか?

[复制链接]
发表于 2004-3-16 23:00:00 | 显示全部楼层 |阅读模式
中国の戴秉国(タイ・ピンクオ)筆頭外務次官と自民、公明両党幹事長の16日の会談で、日本に滞在する中国人の犯罪を巡って厳しいやりとりがあった。

 冬柴鉄三公明党幹事長「中国人犯罪の増加が問題だ。(観光ビザの対象拡大で)中国への窓口を広げることに司法当局が抵抗している」

 戴氏「それほど大きな数ではない」

 冬柴氏「司法統計を見れば凶悪犯が多い。よく調べてもらいたい」

 しかし、戴氏が「子どもを風呂に入れて、お湯が汚れたからといって、子どもまで一緒に流してはいけない」という中国のことわざを引用し、「日本に来たいという気持ちを持った人まで妨げないでほしい」と要請。問題解決に向け双方が努力することで、その場は収まった。 (03/16 18:59)

http://www.asahi.com/politics/update/0315/007.html
回复

使用道具 举报

发表于 2004-3-16 23:00:00 | 显示全部楼层
どこまでもルール守る人がいる、そのかわりルール違反の人もいるでしょう。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-3-26 23:00:00 | 显示全部楼层
犯罪?これはどこにでも普通です、べつにたいしたことはない!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-3-26 23:00:00 | 显示全部楼层
た だ 中 国 に 厳 し い の な ら  不 公 平 な ん じ ゃ な い で し ょ う か

回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-3-27 23:00:00 | 显示全部楼层
犯罪? この世界でどこにいないの?

犯罪は人間の問題で、この社会の問題にとしてこの世界にいるので、犯罪を言っても、どこに頻度が一番高いだけの問題を考えるほうがいいと思う

回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-3-28 23:00:00 | 显示全部楼层
そうそ、本当は発達国の中では、日本の治安は一番いいといわれている。アメリカやドイツは犯罪率と検挙率がとても高い。日本は厳しい姿勢を取るのは自国の安全を守るためだと思うけど、ちょっと厳しすぎじゃないかな。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-3-28 23:00:00 | 显示全部楼层
自費留学生は日本で生きるのは本当厳しいです。経済面で追い込む、それから犯罪へ発展のケースの数が少なくない。これは日本政府のやり方を問う。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-3-28 23:00:00 | 显示全部楼层
自費での留学生にまでお金を払う政府なんてどこの国でもない事だよ。

回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-3-28 23:00:00 | 显示全部楼层
どうして中国人だけ???

不思議!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-3-28 23:00:00 | 显示全部楼层
真面目に働いて、一生懸命勉強している中国人学生が沢山いるのに、

一部の犯罪者のせいで誤解されていると思う。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-3-30 23:00:00 | 显示全部楼层
そうですね。理由はどうであれ、犯罪はいけませんね。1つの小さな犯罪が、

中国人全体の評判を悪くするからやめて欲しい。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-3-31 23:00:00 | 显示全部楼层
そうそう、何と言っても犯罪は恥かしいことだろう

生活はどんな厳してもだめだよ

でも、犯罪は中国にあるだけじゃないよね、中国に対して言えば、人口は13億だし、360万キロの面积だし、他の国と比べてそんな国できっと犯罪が少なくない、ぜひ!!

俺、そう思うんださ
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-3-31 23:00:00 | 显示全部楼层

たしかに中国は広くて、人口も多いですか、犯罪が少ないとは思わないですね。日本のように頻繁にテレビで報道されないから、分からないだけのでは?

回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-3-31 23:00:00 | 显示全部楼层
中国人だけではなく、人間だったら犯罪する意識が誰でもありますよ。但し、ある人がちゃんと自己制御出来、ある人がそんな意識弱いからです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-3-31 23:00:00 | 显示全部楼层
人間の犯罪意識は環境や時代や地域の変わりにつれて変わるものだ
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-18 22:53

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表