咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 5470|回复: 23

日本語一級試験の感想

[复制链接]
发表于 2006-12-15 11:19:22 | 显示全部楼层 |阅读模式
こないだ、母の命令で受験した。

なんと試験会場の千葉商科大学のキャンパス内にマック発見っ!
すっげーなと思った(そんなことゎどうでもぃぃかもしんないけど)

聴解チョー簡単~
文字・語彙は15分で終わった
読解も簡単だったけど、問題は文法。
見たことさえなーモノがわりといっぱいあった TOT 普段つかわねーのに。。。

つまらんなくてねみぃからトータルで1/3の時間は寝てたが、
とりあえず合格はできると思うけど、こんな試験で満点を取るのなんて俺には無理っす。。。。。。。

で、本当に言いたいのは、
一級試験は大学進学で多く使われてるため、
周りに日本に来たばっかの学生が多かった。
僕はみんなの真剣な顔を見て、4年前の自分を思い出して。。。

なんか感動した。

みんながみんなで合格できた理想の大学にいけるように心から祈っております。
Goodluck to u all !!
回复

使用道具 举报

发表于 2006-12-15 12:36:50 | 显示全部楼层
在日本呆几年 果然象一级这类考试都觉得简单啊  好的环境真重要  照楼主说的 370以上是轻轻松松了 真好啊
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-12-15 18:58:43 | 显示全部楼层
好口语化的句子,像是在看日剧~~チョーすっげー~~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-12-15 22:35:34 | 显示全部楼层
现在考试结束了,我没有像楼主那样轻松,虽然也努力过,但是结果还是不理想.还不知道什么时候日语能像楼主一样出色.可以问一下楼主是在日本的留学生吗?还是....
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-12-16 17:53:41 | 显示全部楼层
原帖由 leilei_118 于 2006-12-15 14:35 发表
现在考试结束了,我没有像楼主那样轻松,虽然也努力过,但是结果还是不理想.还不知道什么时候日语能像楼主一样出色.可以问一下楼主是在日本的留学生吗?还是....


とんでもないことです。

僕は普通の留学生で、来年3月に大卒を迎えます。

幸いながら、事前に就職が決まったので、別に日本語一級を必要としなかったから気楽に受験できました。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-12-17 06:46:28 | 显示全部楼层
生意気なやつは世界のどこにもいるなあ。人に羨ましく思われるのかな。こんな人間、どんな難しい試験に合格できるとしても最低だ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-12-17 09:14:58 | 显示全部楼层
原帖由 ekkusu 于 2006-12-16 22:46 发表
生意気なやつは世界のどこにもいるなあ。人に羨ましく思われるのかな。こんな人間、どんな難しい試験に合格できるとしても最低だ。


意味がわかんない。。。

日本語一級なんか合格しても俺にはなんもかわんねーし

ってか、もったいぶってんじゃねーょ

てめーのカキコがマジ気持ちわ悪っ 

キサマゎ俺の話を最後まで読んでんのかょ?!話の意味わかってんの?

そもそも俺ら普通に試験について交流してるのに、どこがおめーの不機嫌をかったのかを言ってみろょこのやろう

もしかしておめーが一級試験でストレスもチンカスも死ぬほど溜まってたわけ?

だったらここでアホな発言してバカにされるよりも自宅で死ぬまでオナニーしろょソチン!

’難しい試験に合格できる’だから何??→わりぃけどさぁ~ おまえは負組みだからそんなことをそれほど気にしてんだよ

てめーみたいな低脳ゎどこに行っても負け犬に違いない

BAKA~


[ 本帖最后由 icedcoffee 于 2006-12-17 10:02 编辑 ]
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-12-18 22:14:57 | 显示全部楼层
上面写些啥啊,看不懂啊!!!
日语骂人的词还是少啊,看来,重复的太多了。
公平的说,用一两个就行了啊。
在这里用这些日语骂自己的同胞不太好啊。
日语那个词好像是:なんとなく、違和感がある。
回复 支持 反对

使用道具 举报

头像被屏蔽
发表于 2006-12-18 22:19:32 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-12-19 01:03:23 | 显示全部楼层
原帖由 icedcoffee 于 2006-12-17 01:14 发表


意味がわかんない。。。

日本語一級なんか合格しても俺にはなんもかわんねーし

ってか、もったいぶってんじゃねーょ

てめーのカキコがマジ気持ちわ悪っ 

キサマゎ俺の話を最後まで読んでんのか ...


ちょっと、二人とも言いすぎじゃないんですか?なにもそこまで言うことはないでしょう
ところで、君のカキコは日本人高校生の携帯メール口調に似ていますね。「ねー」とか、ちっちゃい「わ」とか

追伸:チンカスって言葉どういう意味ですか?あと、ソチンって言葉もお願いします

[ 本帖最后由 streamaple 于 2006-12-18 17:19 编辑 ]
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-12-19 16:28:12 | 显示全部楼层
楼主说的话也太粗俗了,留学生很了不起吗,口语说的乱七八糟看不出一点好来,记住这里是中国,不要用不文明的洋话来骂自己的同胞,识趣的去用日本语多教训教训那些小日本,让他们知道中国人的厉害!!这里是大家学习的地方,不是给你来炫的~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

头像被屏蔽
发表于 2006-12-20 01:39:49 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-12-20 02:19:32 | 显示全部楼层
何必太当真呢..
经典句子,来源生活.书本上学不到.收下了.还望LZ再配上音频下载以便学习....
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-12-20 02:47:28 | 显示全部楼层
原帖由 streamaple 于 2006-12-18 17:03 发表


追伸:チンカスって言葉どういう意味ですか?あと、ソチンって言葉もお願いします


ヒントは・・・・・お、男の子ならわかるかも(遠い目)
女の子なら・・・・・・・聴かないほうがいいと思う ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コホン。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-12-20 03:45:40 | 显示全部楼层
了不起啊,了不起!
原来日语学了是用来骂自己同胞的啊,
本人也是留日学生,
早你十年去的日本,
回来以后都是夹着尾巴做人,
生怕别人说自己会点外语牛了,狂了什么的,
非常的低调,
看来时代不同了啊,在别的聊天室也看到过留日的学生用日语骂人,
真是悲哀啊。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-21 07:09

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表