咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 2687|回复: 21

私の気持

[复制链接]
发表于 2004-7-19 23:00:00 | 显示全部楼层 |阅读模式
私は中一から日本語を勉強しました.その時は 何故か日本語を選ぶか,今にも

はっきりわかっていません.日本語を勉強してから 最大の夢は 大学生になる

まえに つまり高校時代に 一度てもいい 自分の努力で 日本に行けることです.

だから 私は 一生懸命に日本語を勉強していました.ところが チャンスが 訪

れてきた時は いろんな原因で チャンスと何回も すれ違いました.今の私は

もう高三の生徒になりました.行きたい大学をめざして 頑張っています.高三

の生活はいそがしくて たぶん学校は日本に行くチャンスをくれないかなあと

思って 高校時代の夢は 実現できないものとなるかもしれません.でも 日本に

行きたいという思いは 私の心に もっと強くなりました.悲しくてたまらない

ですが  私は また止まずに 自分の夢をむいて 頑張ります.将来はぜひ 日本

にいきたいです.
回复

使用道具 举报

发表于 2004-7-20 23:00:00 | 显示全部楼层
いきたいならぜったいチャンスがある。日本語の習う人にはいくつかのチャンスがあるのも珍しくない
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-7-20 23:00:00 | 显示全部楼层
がんばってください。

たとえ学校時代に叶えなくても、

就職してもいろいろチャンスがあるよ!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-7-20 23:00:00 | 显示全部楼层
男なら、夢を諦めるな、自分の手で掴もう。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-7-20 23:00:00 | 显示全部楼层
高校生とは思わないほど日本語が上手ですね、感心しました。まだまだ若いからこれから色んなチャンスがあると思うので、ぜひ頑張って、夢は夢で終わらないでください。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-7-22 23:00:00 | 显示全部楼层
夢あれば
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-7-24 23:00:00 | 显示全部楼层
見方を変えて、大学卒業後は、どう?



回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-7-28 18:46:12 | 显示全部楼层
とても難しいね
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-7-28 20:29:36 | 显示全部楼层
日本語はすごい、感心するよ。ずっと勉強すれば、チャンスがいっていあるよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-10-9 09:56:31 | 显示全部楼层
本当に日本へ行きたい??頑張れば、できるよ、、
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-11-26 18:10:00 | 显示全部楼层
お前なら、日本に行くのは時間の問題をのこすでしょう。頑張れましょう。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-11-26 18:15:09 | 显示全部楼层
焦るな、いつかきっとチャンスがあるんだ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-11-26 18:37:46 | 显示全部楼层
大学卒業してからでも、全然遅くないよ!
私の友人も大学卒業してから、留学しましたよ!
がんばれー!!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-11-26 18:52:41 | 显示全部楼层
がんばろう!!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-11-27 13:27:09 | 显示全部楼层
がんばってね、夢はきっとかなえるよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-16 15:37

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表