咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1009|回复: 1

[一级会员之家] 過去のミスより、未来の事を(浮気のマナー)

[复制链接]
发表于 2007-1-4 17:33:46 | 显示全部楼层 |阅读模式
ちょっとした一夜の遊びでうっかり小さな証拠を残してしまい、
もしかしたら相手にばれたかもしれない、と思った時。
相手は何も切り出さないし傷つけたかもしれないと、
毎日くよくよ悩んでしまってさらに毎日の生活がぎこちなくなって
しまう。

確かに、自分のミスにより、こういった事態になってしまったのだが、
失敗を気にして過去を悔やんでばかりいると、
未来に対しても明るいイメージは思い浮かべない。
ミスばかり気にして、考え続けても無駄なエネルギーだ。

そんなに悔やむのなら、浮気をする権利はないし、
無駄なエネルギーに労力を使うのであれば、
相手に対してどうしたら幸せになるかを考えた方が、
相手も、浮気は考えすぎだったのかも?と思うかもしれない。 [/i
详见:yihaojin.bokee.com
回复

使用道具 举报

发表于 2007-1-6 18:34:03 | 显示全部楼层
不错,不错,继续努力啊,
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-14 17:57

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表