咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1851|回复: 5

立場

[复制链接]
发表于 2007-1-9 22:30:32 | 显示全部楼层 |阅读模式
大学卒業して、ずっと今の会社に勤めてる、やく6年間でした。
(会社よりむしろ研究所と言えるのほうがいいんだと感じます)
経理は日本人です、この間、もう二人変わっちゃう。始めの上司より厳しく、(会社にパソコン入力法でも日文しかないし、担当仕事も一年より一年増えて行きますけど、給料があまり増えない)日系なら、ボーナス2回、6月と12月、でも年一回に変更した!
毎年の一月、契約書更新月です、そのとき、社員一人一人面接します、半年の目標管理カート配って、後の半年仕事内容を説明する(業務目標とか、行動目標とか)説明してから、新しい契約書をあげ、まだ更新した給料が見えて無かった時「文句があれば、受け取れない」「他社よりここの給料がもう高い」って、すぐ見たく無い、自信も失う!気持ち最低!
多分、それが日本上司の立場か、わからないですけど、この会社員としての私は希望が上司様が社員の立場に立って考えます(もちろん、平日の現れによって決める)でも、夢か!これ?!
回复

使用道具 举报

发表于 2007-1-9 23:15:36 | 显示全部楼层
夢のまた夢...
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-1-10 01:22:04 | 显示全部楼层
そんな簡単に考えてくれないかも。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-1-10 03:17:37 | 显示全部楼层
原帖由 ICE 于 2007-1-9 14:30 发表
大学卒業して、ずっと今の会社に勤めてる、やく6年間でした。
(会社よりむしろ研究所と言えるのほうがいいんだと感じます)
経理は日本人です、この間、もう二人変わっちゃう。始めの上司より厳しく、(会社 ...


日系会社は みんな一緒 555
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-1-10 17:35:00 | 显示全部楼层

回复 #1 ICE 的帖子

目標管理しているなんて、いい会社じゃん。
会社に必要な人物であれば、給与の値上げ交渉も可能だよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-1-10 20:52:07 | 显示全部楼层
原帖由 Tel 于 2007-1-10 09:35 发表
目標管理しているなんて、いい会社じゃん。
会社に必要な人物であれば、給与の値上げ交渉も可能だよ。
そうでしょうね。
とてもいい会社みたいです。給料は実力につながるものではないかとおもいます。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-28 17:44

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表