咖啡日语论坛

找回密码
 注~册
搜索
查看: 610|回复: 0

[其他问题] 履歴訂正

[复制链接]
发表于 2007-2-6 01:47:32 | 显示全部楼层 |阅读模式
不適正の所を訂正お願いします。
ありがとうございます。

職務経歴書       

2003年4月1日から現在まで、家電製品電気技術の担当として仕事を進んでいます。
        具体的な職務と言うと、下記1、2の流れとなります。
        1 家電製品の電気設計業務について(FOOT MASSAGER、浄水器、加湿器、ドライヤー)
        ①       営業から製品企画書を受注、新製品の動作性能を理解して、不明点まとめ。
        ②       客先と技術打合せ、製品の電気性能を決定します。不明点の明瞭化である。
        ③       製品日程により、電気設計、試作、量試、量産のスケジュール製作
        ④       製品電気設計開始(中国語と日本語版のSOFT動作仕様書作成、電気回路設計、電子部品選択、PCB回路設計、BOMC作成)
        ⑤       手作り試作開始(最初製品動作性能測定チャック)、評価を行いながら問題点をまとめ。
        ⑥       電子回路及びPCB回路修正、部品品質依頼性測定
        ⑦       T1、T2、量試、量産までのFOLLOW及び各種資料の作成(例:製品仕様書、BOM、評価報告書、承認書、購入仕様書、検査仕様書など)

完璧な製品が完成するまでにたくさんの問題が発生しますが、電気グループの皆さんと一緒に一つ一つの問題について原因調査、測定再確認、対策確定、問題解決を最後までに精一杯努力しました。電気設計経験は少しずつ豊かとなって来る同時に、協調力、人間関係の処理も上手になって来ました。

2 PCB ASSY見積もりの業務について(全て新機種)
        1月~3月、営業からたくさんの製品見積もり依頼を受け取ります。この時、PCB ASSY見積もり及びPCB ASSY加工見積もりを行います。見積もりの中で、たくさんの電子部品にかかわることで、電子部品規格、電子部品価格についても詳しくなりました。メーカとよい交渉能力も持ちます。

以上、もし働くチャンスをいただければ、一生懸命に自分の能力を最大限度に生かして頑張ってみたいです
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-29 09:46