咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 6976|回复: 38

日本語専門者として、一番やりたい仕事は何でしょうか?

[复制链接]
发表于 2007-3-1 23:09:07 | 显示全部楼层 |阅读模式
卒業してから、もう3年になりました。何をやったら、いいのか本当に困る。社会人になったのはじめは、通訳をやりたかった。が、非常につまらないことですから、やめた。
質問:君は日本語専門者として、一番やりたいことはなんでしょうか?

[ 本帖最后由 yukikosun 于 2007-3-2 09:50 编辑 ]
回复

使用道具 举报

发表于 2007-3-2 17:26:52 | 显示全部楼层
専門者なら、日本語関係の教育および研究を勤めれば一番いいじゃないか。
日本語専攻を卒業した学部生には、日本語を生かせる企業、政府機関に入ってみては。
社会人になって3年目というは、「第二新卒」って言う時期ですね、転職したらどう?あるいは専門大学院に入ってみたら?これからの人生の歩み方はおそらくこの時期にきめっちゃうから、慎重に考えて行動するよ
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-3-6 17:41:49 | 显示全部楼层
あたしも迷ってる。
毎日日本語が使える仕事をやりたい。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-3-6 21:07:45 | 显示全部楼层
どうしても大学院に入りたいの
でもさ
それを卒業したら、本当に気に入る仕事を見つけるの?
今高校に働いているんですが
一番いい仕事もいえないけど、日系企業に働く友達と比べて、確かに楽な仕事ですね、暇も多い、何でもよめます、何でも勉強できるわ、それと給料も悪くない(でももっと増えたら良い。。。)
今の仕事、成績を捨て、そして大学院に入るなんか、本当に一番choiceですか?
正直と言うと、わたくしは迷います
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-3-6 22:40:20 | 显示全部楼层
すきなこと探せ~~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-3-7 17:58:50 | 显示全部楼层
大学先生になれれば、いい仕事じゃないでしょうか?が、あたしはもうチャンスがない。。。ひどい悲しい。。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-3-7 18:14:02 | 显示全部楼层
貿易をしたら?
残業が多いけど、お金がいっぱい入れるでしょう?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-3-29 14:33:51 | 显示全部楼层
私は去年卒業したもので、いま仕事のことでずっと悩んでる、なかなかいい仕事見つけないようで、実は発展性がある、自分にあう、それだけで十分と思ってる。。確かに、給料も厚生福祉も大切けど。。難しいなぁ、やっぱ人間によって、ちがうね、こっちは運が本当によくない
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-3-29 15:36:28 | 显示全部楼层
まあね。
人生の失望率は80%で、
私、中国の民間事情を日本に紹介することをやりたい、
言わば、
新聞を作ったりするプロデューサになりたい。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-3-29 20:51:36 | 显示全部楼层
人によって、違いますね。
日本語専門者としては、やぱり日本語に関する仕事はいいじゃないですか?
通訳だけは、ちょっとつまらないと思いますが、もっと自分の能力を挑戦できることがやると、いいじゃないですか?!
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-4-4 11:27:32 | 显示全部楼层
いい答えですよね!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-4-4 21:04:34 | 显示全部楼层
翻訳が一番やりたいな。日本の文学がすきなので、文学の伝えに力になりたいな。でも、この希望かないにくいみたいね!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-4-5 11:35:33 | 显示全部楼层
アタシ、勿論自分の専攻と興味について考えたいわ。でもそんな仕事でないよね。
ただいま、電子通信の仕事しかやらないわ。翻訳なんか、従業の経験まだ足りないよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-4-5 17:10:20 | 显示全部楼层
先生になりたい、休みがいっぱいだから
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-4-6 11:52:29 | 显示全部楼层
やっぱり 日本語に関する仕事がしたいですね。
自分の性格を考えれば、内勤など仕事をしたら いいと思います。                        
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-5 09:37

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表