咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1847|回复: 9

今の給料に満足すれば 留学をお選びになりますか

[复制链接]
发表于 2007-4-1 23:21:11 | 显示全部楼层 |阅读模式
今はこの問題に悩んでおります
私は今の仕事の給料に大満足ですが、未来が見つめないと思います
中国ではいちばん大切なのは能力じゃなくて 人脈だと思います
このような環境では進歩が全然ないと思います
今は北海道大学医学部の博士を目指して留学のことを考えてますが。
今の仕事を失ってしまうでしょう
帰国したら、失業かもしれませんが
どうすればいいのか分かりません
回复

使用道具 举报

发表于 2007-4-2 08:56:50 | 显示全部楼层
啊?还没有去就想到回国后啦?考虑得也太多了吧?有教授可以看中你叫你去,看来你一定是个高才生啊?其实在学习的同时就是工作啦~~而在工作的同时也是在学习啊~~都是一样滴啦~~哈哈,不知道你明不明白哦~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-4-2 10:17:25 | 显示全部楼层
医療の仕事と ほかの仕事ぜんぜん 違います。医学の専門を卒業して もし 医者になりたいなら やっぱり中国に帰りますね。だから ぜひ 帰国後のことを考えてください
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-4-2 11:20:52 | 显示全部楼层
医学についての求職の難しさはよく分からないですが
私だったら、留学をすることにします
長い目で見るべきです
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-4-5 16:55:19 | 显示全部楼层
医学はよく知らないで、今就職難という問題が著しいでしょう。そのため、仕事が一番重要だ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-4-5 22:20:52 | 显示全部楼层
ところが、今君の仕事は何でしょか?
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-4-5 22:59:42 | 显示全部楼层
脳神経外科の医者ですが
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-4-6 08:34:23 | 显示全部楼层
よさそうな仕事ですね
まあ、決めるのは自分しかないです
実状に合わせてよく考えてくださいね
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-4-6 22:01:41 | 显示全部楼层

回复 #7 satogokoro 的帖子

いい仕事ですね。
いまのチャンスがいいチャンスだと思います。
博士になった後では、仕事のほうは、大丈夫だと思います。
ぜひ博士になって、頑張ってください。
優秀な医学博士を見せてください。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-4-6 23:10:40 | 显示全部楼层
留学の目的をはっきりしたら、給料なんかかまわないよ
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-4 14:36

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表