咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1474|回复: 1

家族の元へ

[复制链接]
发表于 2007-1-5 01:29:54 | 显示全部楼层 |阅读模式
家族の元に戻ったのは去年の年末頃のことでした、

空港まで迎えに来てくれたのは二番目の義理の兄だった、

つい最近、今の愛車を購入したそうです、

もう 少し最愛の家族に会える自分の気持ちを確かめる余裕もなく、ひどく酔っていた、

ようやく家に着く、車中に熟睡の次男を起こし、慌てて車から降り、手ぶらで家へ駆け込んだ、

「ただいま」、突拍子もない声だった、

やはり、私なりに感動、興奮が身体のどこかに隠れていたんだ、それを自分さえ、気付かなかった、

先頭に出迎えに来る母親が笑顔を浮かべ、「お帰り」、

両腕を」いっぱいに広げて、母を抱擁したかったが、、なぜか、出来なかった。涙を出したくなかったかも、、

抱擁すれば、もっと いたわりを感じれるはず、

抱擁すれば、もっと いたわりが溢れるはずだが、

今の私には 無理があった、

ごめん、抱擁すべき相手だった、

次回 会うときに 必ず 抱きしめてあげると私は決めていた、

だから 今 一緒にいられるこの僅かの時間を大切にする、

二人の息子は思いかけない歓迎ぶりに困惑し、口元だけを緩ませ、笑顔を見せていた、

彼らなりに皆の熱意に応えようと声をひそめて挨拶をした、
回复

使用道具 举报

发表于 2007-1-5 04:36:38 | 显示全部楼层
今度
両親と会う時抱きしめようか
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-4 16:27

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表