咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 2385|回复: 4

私の故郷

[复制链接]
发表于 2007-5-7 13:39:51 | 显示全部楼层 |阅读模式
私の故郷は石家庄市です。

私の生まれた町は、河北省棗強県です。
三歳の時、石家庄市へ引越ししました。
私の育った町は、石家庄市です。

石家庄市は、河北省の首府です。
全省の政治や経済や金融や科学技術や文化の中心です。
その町は、若いし、交通が便利だし、人が親切だし、きれいです。

石家庄市は、鉄道を開通したおかげで、創立します。
だから、若いです。
でも、その町の周りの地方は、歴史が長いです。
例えば、中国歴史文化有名城の正定です。
そこは、古いお寺や塔があります。
一つのお寺は、隋の時、建てました。
有名ですから、旅行者はたくさんいるらしい。
正定は、中国ピンポン訓練基地です。
私は,行ったことがあります、入りたいです。
でも、内に入ることを禁止します
残念ですね。
わたしの友達のおばさんは、医者として、その訓練基地で働いています。
毎日、有名人を見て、楽しいでしょう。
私の一番好きなところは、「国府」です。
国府は、ドラマ「楼梦」の撮った所です。
その中で、散歩したまま、まるで古い物語の中でいます。

石家庄市は、いろいろな有名な会社があります。
例えば、三鹿乳業。牛乳製品がたくさん生産します。
一番よい製品は、粉ミルクです。おいしいです。

市の花は、コウシンバラです。
コウシンバラは、「花の皇后」という誉れがあります。
色が鮮やかで、種類が多くて、友好と平和を象徴します。

石家庄市の気候は、北京より、だいたい同じです。
春が短くて、夏が暑くて、そして乾燥です。
環境が考えで、一つの人工川を建てました。
しかし、一番高い気温は、また40度です。
16年暮らしたので、その気温が、慣れてなりました。
全然大丈夫です。

故郷は、永遠に私の心の中に残っています。
(第一次写,还请各位指出错误之处,共同进步。)
回复

使用道具 举报

发表于 2007-5-7 15:07:51 | 显示全部楼层
石家荘ですね
私は出張でいったことがありますよ。
真冬だったので、夜7時ぐらいになったらもう外が真っ暗になってることがとっても印象的でした。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-5-7 16:58:43 | 显示全部楼层

石家庄では

私の場合は石家庄駅で鄭州への列車に乗り換えるため降りただけでしたが、時期がちょうど旧正月連休中の半ばでしたので、人でもみくちゃになったのを憶えています。
それにしても中国国内の駅はどこへいっても広い…。

[ 本帖最后由 sterling 于 2007-5-7 22:19 编辑 ]
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-5-12 09:55:18 | 显示全部楼层
行ったこと無いけど。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-5-13 04:29:28 | 显示全部楼层
故郷か、なんか遠くなってしまったような気がする。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-5 01:58

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表