咖啡日语论坛

找回密码
 注~册
搜索
查看: 4102|回复: 7

在麻烦大家一次,给部门所有人的告别信,指教指教

[复制链接]
发表于 2004-8-10 15:01:35 | 显示全部楼层 |阅读模式
从6月2日来到这里工作到目前已经2个多月了,我的签证马上就到期了,已经定于14号回中国。 非常怀念和大家相处得这段日子,因为日语不好的原因,跟大家交流上有很多困难。可是大家对我都很热心,尽量给我提供各种便利和帮助。在我听不明白的时候,很耐心的帮我写下来或者换用英语表达,在此深表感谢。从大家身上我学到了认真耐心热心积极的优秀品质。只可惜这段期间只是做了一点点vb,和java工作,没有给这个部门贡献多少力量,感到很内疚。为我给部门增加的负担向大家表示歉意。 欢迎大家到北京来玩,我会尽地主之宜招待大家的。 最后祝大家工作顺利,身体健康。 お疲れ様です。 第一インダストリーソリューション部の郭萌でございます。 月日が経つのは速いものです。六月二日から私はここで仕事を始めて、今日まで二ヶ月以上経ちました。ビザの期限も近づいたことで、私は14日に中国へ帰りる予定です。 皆さんと一緒に経った時間をとても懐かしいです。日本語が下手ですから、皆さんと交流は難しいですが、でも、皆様は私に対して熱心だ、色々と助けていただきました。わからないところ、辛抱強く書いて下さって、英語で話って栅摔ⅳ辘趣Δ搐钉い蓼筏俊=预丹螭檎鎰嚖史e極的な品質を教えて下さって、とても役に立いて、皆さんと一緒に仕事の機会が珍しいでした。 ところが私はほんの少しvbとJavaの仕事しかできませんでした。とても残念でした。この部門に多大なる貢献ができなくて、悔しい思いがいっぱいです。会社に負担をかけて本当に申し訳ございませんでした。 皆さん 大変お世話になりましてありがとうございました。 北京へ遊びにようこそ、 大変お世話になりまして、再度感謝いたします。 ご健康とお仕事が順調であることを祈っております。 以上です。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇  株式会社 アイ・ティ・フロンティア  SI本部 第一インダストリーソリューション部  郭 萌  TEL:03-6221-7789  mail:kaku_mei@itfrontier.co.jp ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 辛苦各位了!帮忙给订正一下。
回复

使用道具 举报

发表于 2004-8-10 15:44:38 | 显示全部楼层
日语还不好,无法给你修改。发一个别人的告别信,以供参考。 お疲れ様です、xxxxです。 本日をもちまして、当プロジェクトから引き上げることとなりました。 私共は入社したばかりで配属され、諸先輩方に多大なるご迷惑 をおかけいたしました。多岐にわたり温かくご指導いただいたこと 深く御礼申し上げます。 度々話題に取り上げられることですが、これ程の大規模プロジェク トに携わることができ、非常にいい経験になりました。この経験を 糧に、これからの仕事 そして問題に取り組んでいきたいと思います。 最後までご一緒することは出来ませんでしたが、心から応援して います。 長期にわたる激務で疲れが溜まっていることと思います。お体だけは どうぞお大事にお過ごしください。 それでは、失礼いたします。
回复 支持 反对

使用道具 举报

楼主| 发表于 2004-8-10 15:47:05 | 显示全部楼层
どうもありがとうございます
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-8-10 19:26:45 | 显示全部楼层
お疲れ様です。 第一インダストリーソリューション部の郭萌でございます。 月日が経つのは速いものです。六月二日から私はここで仕事を始めて、今日まで二ヶ月以上経ちました。ビザの期限も近づいたことで、私は14日に中国へ帰りる予定です。 皆さんと一緒に過ごした日々はとても懐かしいです。日本語が下手ですから、皆さんとの交流は難しかったのですが、皆様は私にとても親切で、色々と熱心に助けて下さいました。わからないことがあれば、辛抱強く書いて下さったり、英語で話をしていただいたりして栅摔ⅳ辘趣Δ搐钉い蓼筏俊=预丹螭螣嵝膜怠⒄鎰嚖证辘惹跋颏示瘠⑺饯洗髩涿銖姢摔胜辘蓼筏俊=预丹螭纫痪wに仕事をした日々が私にとってとても大切です。ところが私はほんの少しvbとJavaの仕事しかできませんでした。とても残念でした。もう少しだけでもこの部門に貢献ができればと悔しい思いがいっぱいです。会社に負担をかけて本当に申し訳ございませんでした。 皆さん 大変お世話になりましてありがとうございました。 是非北京へ遊びにきてください。 ご健康とお仕事が順調であることを祈っております。 以上です。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇  株式会社 アイ・ティ・フロンティア  SI本部 第一インダストリーソリューション部  郭 萌  TEL:03-6221-7789  mail:kaku_mei@itfrontier.co.jp ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
回复 支持 反对

使用道具 举报

楼主| 发表于 2004-8-11 09:29:44 | 显示全部楼层
我也听取了同事的意见,在楼上的基础上稍微修改了一点点! お疲れ様です。 第一インダストリーソリューション部の郭萌でございます。 月日が経つのは速いものです。六月二日から私はここで仕事を始めて、今日まで二ヶ月以上経ちました。 ビザの期限も近づいたことで、私は14日に中国へ帰りる予定です。   本日(8月11日)が最終出社日となります。 皆さんと一緒に過ごした日々は終生忘れることはありません。 日本語が下手ですから、皆さんとの交流は難しかったのですが、皆様は私にとても親切で、色々と熱心に教えて下さいました。 わからないことがあれば、辛抱強く書いて下さったり、英語で話をしていただいたりして栅摔ⅳ辘趣Δ搐钉い蓼筏俊 皆さんの熱心さ、真剣さと前向きな精神が、私は大変勉強になりました。 皆さんと一緒に仕事をした日々が私にとってとても大切です。 ところが私はほんの少しvbとJavaの仕事しかできませんでした。 とても残念でした。 もう少しだけでもこの部門に貢献ができればと悔しい思いがいっぱいです。 部門に負担をかけて本当に申し訳ございませんでした。 皆さん 大変お世話になりましてありがとうございました。 是非北京へ遊びにきてください。 ご健康とお仕事が順調であることを祈っております。 以上です。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇  株式会社 アイ・ティ・フロンティア  SI本部 第一インダストリーソリューション部  郭 萌  TEL:03-6221-7789  mail:kaku_mei@itfrontier.co.jp ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-8-11 09:41:58 | 显示全部楼层
[部門に負担をかけて本当に申し訳ございませんでした。] 太谦虚的不要。NB点不行吗?
回复 支持 反对

使用道具 举报

楼主| 发表于 2004-8-11 11:18:09 | 显示全部楼层
不是阿,确实这次就是没给我什么工作做,完全当作体验日本生活来的。每天都闲得要命呢
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-8-11 21:17:39 | 显示全部楼层
大江戸線の勝どき駅か 那地方确实风景不错。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-21 19:09