咖啡日语论坛

找回密码
 注~册
搜索
查看: 1453|回复: 3

毎日勉強

[复制链接]
发表于 2004-8-11 15:25:45 | 显示全部楼层 |阅读模式
  皆さん:今日は。今日非常に感慨があります。

今年私はもう30歳になりました。中学校ころ日本語を勉強した。
でもずっと余り上手になりません。ご存知のように高校ころの勉強が
大学に入るためにだけです、口語も聴力も全然無いんです。大学に
入ってからまた英語を学んだ。卒業してからまたある日系企業で
勤めています。こんなに永い時間で何も出来ません。ちょっと恥ずかしいです
ね。でも客観の情況が確かに上のようですね。いま毎日日本語を勉強し
てる。年齢が大きくなったら記憶力も減退した、しかも勉強時間もだんだん
少なくなってきました。妻を一緒に渡す時間、子供を遊ばせる時間、
親類と友達と時間、残業時間等等。

私は一体どうしたら好いよ。
回复

使用道具 举报

发表于 2004-8-11 20:00:49 | 显示全部楼层
樓主已經很努力了 但是學習本來就是要有充足的時間

更何況是學語言 很抱歉沒有好的意見給樓主 只能說聲

もっと頑張ってください あきらめないね!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-8-12 07:35:50 | 显示全部楼层
私も貴方みたいに頑張ります・。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-8-12 21:36:42 | 显示全部楼层
皆さん:今日は。今日非常に感慨があります。

今年私はもう30歳になりました。中学校ころ日本語を勉強した。
でもずっと余り上手になりません。ご存知のように高校ころの勉強が
大学に入るためにだけです、口語も聴力も全然無いんです。大学に
入ってからまた英語を学んだ。卒業してからまたある日系企業で
勤めています。こんなに永い時間で何も出来ません。ちょっと恥ずかしいです
ね。でも客観の情況が確かに上のようですね。いま毎日日本語を勉強し
てる。年齢が大きくなったら記憶力も減退した、しかも勉強時間もだんだん
少なくなってきました。妻を一緒に渡す時間、子供を遊ばせる時間、
親類と友達と時間、残業時間等等。

私は一体どうしたら好いよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本語を直してあげる
皆さん:こんにちは。今日感慨無量であります。
今年私はもう30歳になりました。中学校ころ(から)日本語を勉強し(まし)た。
でもずっと余り上手に[なり](なれ)ませんでした。ご存知のように高校[ころ](時代)の勉強が
大学(受験のため)[に入るため]だけです、[口語](会話)も[聴力](聞き取り)も全然無いようです。大学に
入って[から]また英語を[学んだ](勉強しました)。卒業して[から]またある日系企業で
[勤めています](働いています)。こんなに永い[時間](あいだ)で何も出来ません(でした)。ちょっと恥ずかしいです(けれども)。[でも]客観[の](的な)[情況](事情)が確かに上のようです[ね](が)。いま毎日日本語を勉強し[てる](ています)。年齢[が大きくなったら](の増加に伴って)記憶力も[減退](衰え)[した](してしまいました)、[しかも](そのほかに)勉強時間もだんだん少なくなってきました。妻を一緒に[渡す](過ごす)時間(とか)子供[を](との)[遊ばせる](遊ぶ)時間(とか)親類と友達と(の付き合い)時間(とか)残業(の)時間等等(でなかなか勉強の時間が取れませんでした)。
私は一体どうしたら[好いよ](よいのでしょうか)。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-21 05:50