咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 3578|回复: 19

失眠

[复制链接]
发表于 2007-5-21 22:29:31 | 显示全部楼层 |阅读模式
もしも夜遅くなで眠れなかったらどうしましょうか
最近不眠症を襲われていますが
辛い。。。人生中に一番辛いものではないでしょうか
しかもわたしは8時間寝不足と
次の日には全然元気がないです
辛い。。。本当に辛い。。。。
最近はもう大嫌いコーヒーをばかっり飲んでいます
そのせいで毎日バスを乗るとき車をよわっています
気持ちは悪いです
こういう日はいつまで終わるんでしょうか。。。
GOD SAVE  ME!!!!
回复

使用道具 举报

发表于 2007-5-22 06:17:53 | 显示全部楼层
コーヒー控えて、寝る前に温かい牛乳飲むと落ち着きますよ!

仕事のストレスで不眠症になったのでしょうか。
自分の気持ちを整えて、できるだけ仕事を家まで持ち込まない。
まぁ、リラックスすることが一番だと思います。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-5-24 00:15:35 | 显示全部楼层
I  think so,too.   
relax yourself and try to share more with your friends .  It may be helpful to  listen to  soft music  after  busy  work.      
well,   take good care of youself  lest  we are worried about you.
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-5-24 09:43:14 | 显示全部楼层
自分でスイッチを作ったらどうだい
違うことをやるときに、前のと区切りをつけるため、何かをやるのを目印にしたほうがいいんですよ。
うまいことで気分転換ができるとおもいますよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-5-24 10:27:07 | 显示全部楼层
不眠になって、確かにつらいことですね
眠れないのは何か悩んでいることがあって、一晩中考えているせいですか

8時間寝ても、睡眠不足ですか
ふふふ、ちょっと珍しいです
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-5-24 12:04:48 | 显示全部楼层
皆さんありがとうね!
実はコーヒーなんかすきではないで、普段は飲まないですが
不眠症のせいで仕事中に元気を出さるため一日に1杯だけ控えてます。
やっばりストレスですかね。
ストレスを解消ため今度バドミントンをやります。
サンキュー!

[ 本帖最后由 yann 于 2007-5-24 12:07 编辑 ]
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-5-24 12:15:04 | 显示全部楼层

回复 #5 ayuki 的帖子

ayuki さん
私は今また良くなりましたよ
以前は10時間ぐらいの寝ないとなかなか元気ないですよ
子供みたい~ってよく友達から言われますが
でもしかたないです、恥ずかしいなぁ!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-5-25 11:28:00 | 显示全部楼层
ストレスが溜まりすぎると、夜は眠れなくなっちゃうと思いますが、リラックスしよう!気分転換しよう!どんな困ることにあっても、考えすぎないほうがいいですよ、たいしたことないでしょ!
頑張れよ!
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-5-25 15:52:54 | 显示全部楼层
ここは何かすごく暖かい雰囲気ですね
本当にありがとうございました!
頑張りま~す!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-5-26 00:14:17 | 显示全部楼层
i admire you even though you  can not have a good sleep , but  you  have owned a group of close  friends .  so  come on  and  go on adjusting yourself .  we  all  think you can succeed.
  if you feel better, please tell  us.
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-5-26 05:17:01 | 显示全部楼层
ウィキペディア日本語版に出ていることなんですが、主な対策としては

·休日を含め、毎日同じ時間に起きること。起きたら太陽の光を浴びること。
·夕方以降は激しい運動をしない(神経を高ぶらせる)。日中の適度な運動は不眠症に効果的。
·睡眠薬は医者や薬剤師の指示を守り、勝手に中断しないこと(減量法、離脱法を守ること)。
·無理に寝ようと意気込まない。
·寝る前にカフェインをとらない。
·ゲーム·テレビ·ネットなどは脳への刺激が強いので寝る1時間前にはしない。
·暑ければ部屋をすずしくし頭を冷やす(首は冷えると頭が冴えるから逆効果)。

…だそうです。

NHK(日本の国営放送)では過去に睡眠障害をテーマにした番組をやっていました。
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2006q2/20060426.html
体内時計の乱れを直すことが睡眠障害を改善するキーポイントの様ですね。

ほかに日本語のサイトですがこういうところもあるようです。
(アクセス遮断されてしまうようでしたらすみません。)
http://jukusui.fc2web.com/index.html
(注:サイトの管理人はお医者さんではないようですので、参考程度に。)

>以前は10時間ぐらいの寝ないとなかなか元気ないですよ
これ、何かしらの原因はありそうですね…。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-5-26 23:36:03 | 显示全部楼层
sterling's words are all right .
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-5-26 23:50:18 | 显示全部楼层
ok! i get it !
thanks a lot!
I will do my best to  overcome it.
fight!!!

[ 本帖最后由 yann 于 2007-5-27 18:32 编辑 ]
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-5-26 23:57:04 | 显示全部楼层
sterlingさん
ありがとうございました!
これからそうします
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-5-27 00:56:48 | 显示全部楼层
おはよう!
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-5 09:36

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表