咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 6747|回复: 29

1979年生まれた方、集まって

[复制链接]
发表于 2007-7-4 13:49:44 | 显示全部楼层 |阅读模式
1979年(羊年)生まれた方、今どんな仕事をしていますか?給料はいくらですか?生活に満足しっていらっしゃってますか?羊なら10匹の中9匹は不全があるっというむか~しのことばがあったので実際はどうでしょう?
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-7-4 14:27:57 | 显示全部楼层
まず自分から。1979年4月28日生まれ、今大連にある小さな日系会社に生産管理の仕事をやっています。手取り2000元ぐらい、今年5月前彼女と結婚しました。生活満足度75%かなぁ。よろしくお願いします。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-7-4 14:39:12 | 显示全部楼层
私は 1979年1月9日生まれ、今上海の日系会社に会計の仕事をしています。
給料は 手取4800元。会計の仕事経歴は ただ 1年半ですけど 転職したいです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-7-4 21:37:28 | 显示全部楼层
4800元で高いね、まあ中国一番経済発展のところにもあるから。ちなみに保険とか住宅積立金とか会社側も負担してくれるですか?もしそれも出すなら曼巴咖啡さんの基本給は6500ぐらいと僕が計算した。そうでしょうか?
羨ましゅうございます。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-7-5 08:22:21 | 显示全部楼层
全然 高くないんです。上海の日系会社の会計(日本語が話せる方)の給料は 大体 5500元ぐらいです。私は 今 転職したいです。給料に不満ですから。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-7-5 09:49:06 | 显示全部楼层
まあそうですね、日本語と会計両方出来るから、単純で考えたら普通の給料の2倍をもらわないとおかしな話ですよね。ちなみに上海今の家の値段は一平米いくらぐらいする?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-7-5 13:09:37 | 显示全部楼层
地域によって 格差が 多いです。大体 一平米で8000元ぐらいです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-7-10 10:07:16 | 显示全部楼层
最近値上げしたよ。市内のほうが一平米1万以上。郊外のほうも8千ぐらいかかるよ。中心部はもっと高い。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-7-10 15:04:49 | 显示全部楼层
1979年に生まれた子です。大連にも勤務した経験があり、給料はc83974307 さまより高いですけど、3千元未満。今は上海のある日中合弁会社に営業を担当して、給料は曼巴咖啡さまと同じです。生活の苦しみはだんだん実感し始まります...
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-7-16 10:33:04 | 显示全部楼层
私は、1979年3月6日生まれる。
上海のドイツ会社にCADの仕事をしています。
手まり4200ぐらい、今年五月結婚した。
今まで一年くらい日本語を使わないけど、
日系会社やめる原因のは、静かな生活がしたいですけど。。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-20 13:27:46 | 显示全部楼层
1979年3月に生まれ、天津の日系会社に勤めています。結婚して、子供もいます。 調達課代理課長をやっているけど、手取り給料は3500元しかありません。私が別に羊年で生まれた人はよくないと思っていません、みんなさんも思わないでくださいねぇ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-20 23:34:40 | 显示全部楼层
原帖由 c83974307 于 2007-7-4 14:27 发表
まず自分から。1979年4月28日生まれ、今大連にある小さな日系会社に生産管理の仕事をやっています。手取り2000元ぐらい、今年5月前彼女と結婚しました。生活満足度75%かなぁ。よろしくお願いします。



2000元だけでしょう?低いですね。まぁ、日系会社は噂のようにけちそうですね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-20 23:44:31 | 显示全部楼层
原帖由 c83974307 于 2007-7-4 21:37 发表
4800元で高いね、まあ中国一番経済発展のところにもあるから。ちなみに保険とか住宅積立金とか会社側も負担してくれるですか?もしそれも出すなら曼巴咖啡さんの基本給は6500ぐらいと僕が計算した。そうでしょう ...



違うと思うよ、4800元は上海で高いばかりでなく、太原市のような発展中町さえで普通ですよね、
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-21 00:14:23 | 显示全部楼层
みんな、そんながっかり気をやらないよ。今さ、30歳未満だから、どんな苦しみは人生の前向き歩幅を止まれないよ、ある卜者は僕に以下のようなことを言ったけど、人々の30歳前の人生は、どんな酷い困難は鍛えるです
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-21 10:07:08 | 显示全部楼层
 中国の日系会社は元々ケチですよ、日本人のスタッフには待遇がすごくいいだけど、中国人のスタッフには全然です、何か期待することがあれば、大きな間違いです。  悲観的かな~
 中国人のスタッフは会社の正社員と思われていないから・・・・・・
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-3 05:19

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表