咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 4120|回复: 17

[华南地区] 景德镇

[复制链接]
头像被屏蔽
发表于 2007-7-10 22:19:59 | 显示全部楼层 |阅读模式
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复

使用道具 举报

发表于 2007-7-14 14:17:03 | 显示全部楼层
~~~~你怎么也不留个Q呢?
我的是75507031
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-11-28 17:04:46 | 显示全部楼层
景徳鎮の人は少ないみたいですよね。
居れば私にも連絡してくださいね。
今広東省恵州市に居ますが、たまたま景徳鎮にも帰ってます。
QQ:88914299
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-11-29 11:01:42 | 显示全部楼层

乐平人です

乐平人です(乐平って 皆、分かるかな)
今広東省中山市にいます
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-11-29 14:05:46 | 显示全部楼层
原帖由 penglidan 于 2007-11-29 11:01 发表
乐平人です(乐平って 皆、分かるかな)
今広東省中山市にいます

楽平は知ってますよ。もとは景徳鎮に直属していたが、直轄市になりました。
景徳鎮から40分くらいかかります。
毎回故郷に帰るとき通ってますよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-3 17:06:59 | 显示全部楼层

日本語がうまいね

原帖由 小丫头环 于 2007-11-29 14:05 发表

楽平は知ってますよ。もとは景徳鎮に直属していたが、直轄市になりました。
景徳鎮から40分くらいかかります。
毎回故郷に帰るとき通ってますよ。


よかった。知っている人がいるんだ。
ちょっと、聞いてもいい?
小丫头环さんは日本語がどこで何年習ったのか?
今何の仕事をしている?
日本語がうまいね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-4 14:52:39 | 显示全部楼层
原帖由 penglidan 于 2007-12-3 17:06 发表
よかった。知っている人がいるんだ。
ちょっと、聞いてもいい?
小丫头环さんは日本語がどこで何年習ったのか?
今何の仕事をしている?
日本語がうまいね。

ヘヘ、褒められて、嬉しいわ。
私は江西省の南昌大学で日本語を勉強した。今日本企業に製造部通訳を担当してる。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-5 12:16:34 | 显示全部楼层
はじめまして、よろしくおねがいします。 景徳鎮の人ですよ。
日本語を勉強している景徳鎮の人は少ないね~ 
楽平?私もわかるよ。 行ったことがあるね~

いま、中日合弁会社に働いてる。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-5 15:35:34 | 显示全部楼层
原帖由 小丫头环 于 2007-12-4 14:52 发表

ヘヘ、褒められて、嬉しいわ。
私は江西省の南昌大学で日本語を勉強した。今日本企業に製造部通訳を担当してる。


御社はどこですか?
何の製品を作るの?
いつの間にか、警察になっちゃった、失礼しました。ごめん…
話が変わりますが、ユーザ名をみったら、可愛い女の子との感じがあるけど
そうでしょうか?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-5 15:43:58 | 显示全部楼层
原帖由 天堂丫头 于 2007-12-5 12:16 发表
はじめまして、よろしくおねがいします。 景徳鎮の人ですよ。
日本語を勉強している景徳鎮の人は少ないね~ 
楽平?私もわかるよ。 行ったことがあるね~

いま、中日合弁会社に働いてる。


本当、行った事がある?
天堂丫头さんは今どこにいるの?
あたしはね、広東省中山市の小榄と言う所にいる。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-7 09:49:29 | 显示全部楼层
原帖由 penglidan 于 2007-12-5 15:35 发表
御社はどこですか?
何の製品を作るの?
いつの間にか、警察になっちゃった、失礼しました。ごめん…
話が変わりますが、ユーザ名をみったら、可愛い女の子との感じがあるけど
そうでしょうか?

へへ、大丈夫、知りたいなら全部教えてあげよ。
うちは自動車用のコネクタを作ってる会社で、恵州の小金口のところにある。
私のユーザ名はよく可愛くと言われてるけど、私自身は心理的にはまた可愛いと思ってるけどね、^_^
原帖由 penglidan 于 2007-12-5 15:43 发表
本当、行った事がある?
天堂丫头さんは今どこにいるの?
あたしはね、広東省中山市の小榄と言う所にいる。

へへ?なら何で「同城学友」の恵州グループに入ってくるの?恵州に居ると思ったわ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-7 13:45:39 | 显示全部楼层
なんで恵州と思ったの?
恵州グループに入ったことが無いよ、
こっちは景徳鎮グループじゃない?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-7 13:47:20 | 显示全部楼层
MSNがあるの?あれば、教えて
連絡するため。そっちの方が簡単だ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-10 09:17:38 | 显示全部楼层
原帖由 penglidan 于 2007-12-7 13:45 发表
なんで恵州と思ったの?
恵州グループに入ったことが無いよ、
こっちは景徳鎮グループじゃない?

ごめん、勘違いました。私は恵州のグループにも入ってるから。
原帖由 penglidan 于 2007-12-7 13:47 发表
MSNがあるの?あれば、教えて
連絡するため。そっちの方が簡単だ。

あるけど、普段は使ってないわ。QQみたい隠せないだもん。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-15 14:35:26 | 显示全部楼层
原帖由 天堂丫头 于 2007-12-5 12:16 发表
はじめまして、よろしくおねがいします。 景徳鎮の人ですよ。
日本語を勉強している景徳鎮の人は少ないね~ 
楽平?私もわかるよ。 行ったことがあるね~

いま、中日合弁会社に働いてる。


友たちの名前も天堂丫头といいますよ、そうさんですか?
僕は景徳鎮の人しゃないけど、今景徳鎮で勤めていますよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-14 08:43

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表