咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 2928|回复: 11

昨日、男一名が地下鉄の門に挟まれて死亡した。

[复制链接]
发表于 2007-7-16 21:42:45 | 显示全部楼层 |阅读模式
昨日の午後3時45分左右、上海市の地下鉄一号線で、男性一名が門に挟まれて死亡したと聞いてびっくりした。地下鉄の出発信号が出ているにも関わらず、無理やり入ろうとしていた為、災難を引き起こしたようである。私も3時に一号線に乗って南京路から家へ帰って来たが、ちょうど私が乗った直後に発生した事だと思う。

先ほど、主人からこの話を聞いて凄く悲しかった。あまりにも若い命が奪われているので、心が痛い。これから、皆地下鉄に乗るとき、マナーに注意しなきゃ。。。たった一回しかない人生を大切にしましょう。

[ 本帖最后由 ssy5757 于 2007-7-16 21:44 编辑 ]
回复

使用道具 举报

发表于 2007-7-16 22:09:34 | 显示全部楼层
人間って、いつどこかでどんなことに遭うかも知れませんよね。。
活きてることだけで幸せです。
毎日、大切にしなければ。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-7-16 22:33:05 | 显示全部楼层
この事件は小耳に挟みました。
あれほど込んでいる上海の地下鉄だからいつかこんな事件が起こるのも無理がないと思います。
しっかり手を打ってくれないのは言うまでもなく国の関係部門なんですね。
いつまでたっても人が死なないと本気で行わないことこそ悲しむべきと思います。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-7-17 11:34:43 | 显示全部楼层
また今朝のニュースでは、この死亡者が麻薬を持ってるって。。。。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-7-17 11:42:23 | 显示全部楼层
見た見た、何か血液検査でも麻薬が検出されたそう。
まさか、全て麻薬のせいにする気ではないでしょう。
本人にも過失があると思うが、設備にも絶対問題があると思うわ。
人が挟まれたことも検出されないなんて、とんでもない話。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-7-17 14:28:04 | 显示全部楼层
そうだよね。地下鉄だけじゃなくて一日も早く上海の交通事情を改善してほしいんですよ。
1号線って本当に大変なとこですよ
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-7-17 15:34:02 | 显示全部楼层
うんうん、大変そう。
交通が不便で、車の数も非常に増えているし、そのせいで、環境も物凄く悪化している。何とかなればいいのに。。。このままじゃ困るわ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-7-17 16:45:16 | 显示全部楼层
一番早い方法としては設備の改善ですが、長い目で見ると、新しい地下鉄の線路を増設しなければまた同じことの繰り返しになる恐れがあります。
しかし、事件の底に潜んでいる真実はやっぱりいびつな経済発展にあるかと思います。
上海は環境が悪化しつつある中でも、国中から大勢の人々が殺到してきています。交通事情が限界に近づくほど経済発展のアンバランスがわかるでしょう。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-7-18 11:33:34 | 显示全部楼层
今朝も車の排気ガスいっぱい食ってきた。このままじゃ怒るわよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-7-18 19:03:45 | 显示全部楼层
その門が安全ではないからこういう事件が起こったって私は聞いたけど、無理やり入ろうとするのはその人なので、やはり彼自身のせいとしか言えません。なんと言えばいいのでしょうか…。どうして中国人は電車を待つときちゃんと並ぶ事ができませんか??!これはもう道徳やマナーではなくて命にかかわることになったので、注意して変わってほしいです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-7-25 12:38:37 | 显示全部楼层
この事件によってみんな地下鉄に乗るときは注意しなきゃ
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-7-26 17:23:57 | 显示全部楼层
その男は麻薬に触れると聞いたことがあるが、でもやっぱりなにより無残なことです
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-21 17:14

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表