咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 4524|回复: 4

日本人向けの中国語教師になりたいが。。。

[复制链接]
发表于 2007-7-26 01:04:23 | 显示全部楼层 |阅读模式
対外漢語教師免許とJLPT1級を抜きにして、何の学問や資格が必要でしょうか。
私の専門は文学で日本語は第二専門として4年間習ってきました。いままで、中国語授業経験にしろ日本語授業経験にしろ一切無い状況で、対外漢語教師免許(日本語)の試験を準備している真っ最中です。これから、どんなものを学習すればいいなと悩んでいます。
もし日本人向けの中国語教師がいれば、是が否とも、貴重な経験をいただけばいいなあと思ってますが、先にありがとうと申します。
回复

使用道具 举报

发表于 2007-7-27 23:57:12 | 显示全部楼层
あくまでも中国語教師なんですから、対外漢語関係の知識を学んでおかないと、と思います。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-7-28 12:09:28 | 显示全部楼层
考研,对外汉语专业.
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-10-18 15:55:22 | 显示全部楼层
我也很想做教日本人汉语的老师,对外汉语好考吗?本人不是中文系毕业的。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-11-18 13:48:41 | 显示全部楼层

我的邮箱

回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-29 09:49

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表