咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 9693|回复: 13

日本に行ったことある方いらっしゃる? 

[复制链接]
发表于 2007-8-9 17:10:21 | 显示全部楼层 |阅读模式
ここでは 日本に行ったことある方 どれ位にいらっしゃるのが知りたくて このトピックを立てました。

そうぞ 皆さん 自分が行った感想を語ってくれますか?

旅行、留学、出張、結婚など何でも結構です。
回复

使用道具 举报

发表于 2007-8-10 00:08:51 | 显示全部楼层
日本に住んでますよ~ 東京のひとつ南の県に住んでいます。
…といっても、私は日本人ですが

んー、中国と比べると日本は静かな感じがします。あと、消費者として暮らすのには日本のほうが便利ですかね。逆に働くほうはそれだけお客さんに気を使わないといけないので大変かもしれないですが。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-8-10 16:53:58 | 显示全部楼层
日本に研修に行ったことがあります。一年ほどでしたね。そのために日本語を勉強し始まりました。
行ったのは東京都の墨田区でした。とてもきれいなところでした。浅草と上野に近いので、よく自転車とかで行ってました。チャンスがあれば、同じ場所にもう一度行ってみたいですね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-8-11 12:52:31 | 显示全部楼层
日本に10年以上住んでいました。
歴史の匂いが漂わせている京都、銀色の雪に覆われている北海道、夜のネオンがまぶしい東京、笑いの大好きな大阪、貴族気質にあふれる芦屋、ラーメンの美味しい福岡、海に囲まれて南国の沖縄・・・
全部好きです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-8-11 17:12:50 | 显示全部楼层
行ったことがありません!
行きたいなぁ~
ずいぶんまえから。。

今一生懸命に日本語を勉強しています!
未来のある日~絶対行きます!
夢を目指している!
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-8-17 17:50:13 | 显示全部楼层
pika111 さん まさか日本通じゃない?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-8-17 18:25:25 | 显示全部楼层
こんだけ日本にいたから、ある程度回っていますよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-9-13 14:42:46 | 显示全部楼层
私も日本で一年間研修しました。日本は静か、きれい、生活便利と感じます、但し日本の通勤ラッシュは物凄く大変だと思います。実験したことないですけど、、、研修したときに会社まで歩くと5分ほどの距離でした。毎日込んでいる電車を乗ると嫌になってしまうね。

大阪、京都も一回行ってきました。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-9-14 18:32:22 | 显示全部楼层
三年間大阪にいました、大阪大好きです、賑わいし、面白いし、美味しい物いっぱいです
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-9-15 10:43:43 | 显示全部楼层
どなた北海道に居た方 居ませんか?
語ってくれる?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-9-15 14:01:37 | 显示全部楼层
1年間ぐらい大阪にいた、そのあと東京にずっと生活しています。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-10-6 19:12:33 | 显示全部楼层
日本に交換留学生として行ったことがあります。
2年間ぐらいでした。
場所はちょっと田舎のほうでした。

旅行で東京、大阪、名古屋、長野、神戸、横浜、京都などにまわったことあります。
町がきれいです。
但し文化の違いというか 中国人からみると 日本人ってやはり 冷たいと感じします。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2012-7-18 12:05:41 | 显示全部楼层
残念ですが、いったことないです
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2012-7-18 12:06:34 | 显示全部楼层
でも、話しかけた
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-3-29 17:19

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表