咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 6814|回复: 23

美しいお嬢さんだね、家内と似てる

[复制链接]
发表于 2007-9-1 16:55:32 | 显示全部楼层 |阅读模式
酔っ払った悪友のAが俺達にカラオケまでつき合わせようとしていた、俺達がやつはもう駄目だと判断して、家まで送ってやると合意がした。奴はまた「いかせてくれ!私は冷静なんだ、酔ってるなんてない!」と呟いていたので、「はいはい、カラオケに出発するよ」と誤魔化した。

タクシーが早いので、たった十何分で奴の家に到着した。ドアを開けてくれたのは奴の妻、林さん。事情を説明しようとするところ、奴はいきなり倒れそうに身を前に傾け、林さんを抱きついた。「へぇ、なんと美しいお嬢さんでね!それに家内に似ているような気がする」、酒気帯びのタンナさんが軽薄な態度で口を利く様子をみて、林さんの表情がかわった。林さんがその場で爆発しなかったのは俺達がまだ門前に立っているのだろう。

林さんがAを支えてソファーに座らせた。
「主人のせいで、迷惑をかけてしまってごめんね」
「やあ、そんなのはもう慣れたんだよ、飲むのが下手なのに、一気一気と飲みまくる彼のこと、はじめて知るわけではない。じゃ、失礼」
「なんだ!始めたばかりじゃねえか?カラオケは!せっかくここまで来て、存分に遊ばず帰るばかものがこの世にいるのもか!」奴はまだ諦めてない。
「そこに立ってどうするつもり?座れよ!さあ、どんな歌をリクエストすればいいかな...あっ、ちょっとトイレに...」奴は重い足を引きずってお手洗いに向かいはじめ、暫くして門を閉めた音がした。
奴の背後を見て、どうすればいいかってみんな苦笑した。

その時電話がなりだした、林さんが電話の部屋に行った
俺達が「こんな時一体誰だ」と思って顔を見あわせた
その時何かを落して壊した音がした、林さんが怖い顔をして部屋から出てトイレの門を睨んでいた。

「お前達何を心配しているのがわかっている。安心せよ、さっき、家に電話一本した。今日残業で出先で泊るんだって、全ての邪魔が消えたってわけだ。今日思い切って飲んで楽しみましょう!」
奴はずるい笑顔をしながら、さっきと同じように重い足を運んできた。
回复

使用道具 举报

发表于 2007-9-1 18:12:15 | 显示全部楼层
面白いなあ、最後までもう家に帰ったのはまだ気が付いてない。。
もともと奥さんはあんまり怒ってないが、酔いつぶれている旦那さんの最後の言葉で怒りが胸中に燃え盛るかもしれないと思う


だから、酒を飲むことは適量に注意しなければならない
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-9-1 19:24:46 | 显示全部楼层
注意しなきゃ。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-9-1 21:34:51 | 显示全部楼层
やつ、やばい
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-9-2 01:50:04 | 显示全部楼层
酒乱って、最悪ですね。しかも奥さんを騙す何で。でも浮気や不倫、現代日本の流行病ですね。
しかし、奥さんのほうはいい度胸してますね。人の前でかんかんに怒らず、旦那の代わりに謝り、本当にいい奥さんですね。
まあ、のち、何が起こるか想像付きますが、この馬鹿亭主、罰を受けても言い分がないでしょう。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-9-2 16:55:03 | 显示全部楼层
その後の進展が気になる・・・
しばかれるのは避けられんな
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-9-4 12:26:47 | 显示全部楼层
中国語版を見たことがあります
面白いです
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-9-5 17:37:58 | 显示全部楼层
汗・・・おもしろい。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-9-6 09:52:11 | 显示全部楼层
男って、皆そうなんだろ。お酒こそは男たちとの友情を繋ぐ大切な橋じゃないか。酒に酔うぐらいで大したことじゃないだろ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-9-6 13:00:59 | 显示全部楼层
いい奥さんだなぁ、男としては友人と酔っ払ってもいいけど、妻にうそ付けはいけませんね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-9-14 14:25:40 | 显示全部楼层
そんな男って最低!!!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-9-18 18:14:07 | 显示全部楼层
まいにみたことがありますが。
でも、そんなことは常識では成立できないとおもいます、
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-9-20 20:00:07 | 显示全部楼层
面白かった 、、、けれど、、、

奥さんに代わってやつを殴りたいな
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-9-20 20:12:09 | 显示全部楼层
彼がそうしたら、、許せないわ
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-10-4 22:18:33 | 显示全部楼层
日本語が上手
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-5 13:58

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表