咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 5554|回复: 23

日記、、、、心との会話、、、皆、一緒にやろう

[复制链接]
发表于 2007-9-18 19:55:11 | 显示全部楼层 |阅读模式
話したいことを言ってね、、お互いに知らないから

[ 本帖最后由 nonoy 于 2007-9-18 20:01 编辑 ]
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-9-18 19:57:21 | 显示全部楼层
先、この論壇で見たけど、「みんな、結婚したら、どんな家を買いたいですか」というテイマがあった。新しい家具を買う?それとも、古い物を使う?あるいわ借りる?

二人がいれば、家なんかどうでもいいって、私はそう答えた。そういえとも、現実は現実だから、自信があまりない。

お金がないと、この社会に立ち場はないのはしみじみ認識してきた。

三十歳、結婚するってあなたと約束した私は本気だよ、だから、いつも未来のことを考えしていて、そして、あなたの頑張っている姿を見たい、私たちの将来のために。。。。

いつもあなたと喧嘩しちゃって、ごめんね、、、、

あなたを愛しているから。

変わらないものを信じて二人で歩いていけるから。繋いだ手がもう離れないように、。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-9-18 20:24:18 | 显示全部楼层
人あまり見えてないね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-9-18 21:04:19 | 显示全部楼层
恋愛は甘いですけど、結婚生活はそんな甘くないよ
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-9-18 21:59:36 | 显示全部楼层
そうかもしれませんけど。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-9-19 12:01:35 | 显示全部楼层
自分を信じて、相手を信じて幸せになれるじゃないでしょうか.
本気に相手のことが好きなら、絶対手を離さないようにしてね.
nonoyさんがんばってね
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-9-19 13:06:22 | 显示全部楼层
お言葉に甘えて
ありがとう、xiuzi さんのおかげで、自信が戻ってきたわ
xiuzi さんも幸せになってね、、
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-9-20 08:45:19 | 显示全部楼层
一人暮らしは気楽だよ!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-9-20 15:38:09 | 显示全部楼层
人によって考えも変わっています.
好きな人と一生暮らすことは最高だと思っています.
若いときは一人で大丈夫だが、年を取ると寂しいですよ.
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-9-20 15:54:39 | 显示全部楼层
未来を予見できたらいいのに!
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-9-20 16:00:10 | 显示全部楼层
予見で暮らせば面白さはないじゃない?
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-9-20 16:08:41 | 显示全部楼层
原帖由 takesita 于 2007-9-20 08:45 发表
一人暮らしは気楽だよ!

一人ぼっち,、ちょっと寂しいじゃない。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-9-20 16:32:39 | 显示全部楼层
ずっと前のことわからないから、皆ががんばって生きているじゃないでしょうか.
未来を予見できるのは、人間じゃなく神様じゃないでしょうか.
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-9-20 18:12:56 | 显示全部楼层
神様が存在しても、私も神様になりたくないわ。普通の人間として、暮らしていきたいの
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-9-22 08:54:16 | 显示全部楼层
自分のこころと向き合うための綴りだから、人とわかちあいたくないなあ
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-5 08:26

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表