咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 436|回复: 1

[词汇问题] 言葉遣いの件

[复制链接]
发表于 2007-9-20 22:29:47 | 显示全部楼层 |阅读模式
みなさま
いつもお世話になっております。新人のアサオです。

日本語を勉強するのは、独学ですぐ二年ちかくになります。その間には途切れ途切れなんで、それに勉強しているうちに分からないところももっといっぱいあるんと思います。二年間で勉強しましたけれども、少しも上達しませんでした。はずかしいですけど、一生懸命頑張ります。
今日、ここに来たのは、はじめてなんです。いろいろわからないところが多くて、慣れないこともたくさんありますと思ういます。これからはみんなからの応援をいただければ、幸いです。一緒に相互学習できれば、これ以上の喜びはありません。

まず質問を提出させていただきます。



原稿:
それは新しい環境で新しく出会う人達とうまくやっていけるのか不安だ、ということですよね? でも、それは今までだって何度も経験してきたのではないでしょうか。小学校、中学、高校、大学…それと同じですよ。会社だからといって、人とのつき合い方が今までと180度変わるわけではありませんからね。


ご質問:
以上の述べた内容にはどう理解したらいいのかお教えていただけますでしょうか?

(ちなみに、以上の述べた内容には、もし何かおかしいところがありましたら、ご遠慮なく言ってくれませんか。みなからの応援をお楽しみにお待ちしております。)


お手数ですが、どうぞよろしくおねがいします。

[ 本帖最后由 zl0501 于 2007-9-21 09:43 编辑 ]
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-9-20 23:17:13 | 显示全部楼层
在新的环境里跟新的人接触是不是能够很好的交往下去感到不安.但是,那难道不是一件即使至今为止也已经反复经历过多次了的事情吗?
小学,中学,高中,大学...都是同样.虽说是公司,与人的交流方法到现在的话,也并非180度的改变.

こんなこちこちになっている通訳にはたいへん感じかな。。。不安です。

[ 本帖最后由 zl0501 于 2007-9-20 23:27 编辑 ]
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-6-12 01:38

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表