咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 3524|回复: 12

読んだ小説を交換しませんか?

[复制链接]
发表于 2007-10-3 11:49:41 | 显示全部楼层 |阅读模式
1.緋色の囁き(表紙なし) 綾辻行人
2.金沢W坂の殺人 吉村達也
3.スーパー雷鳥殺人事件  西村京太郎
4.消えた乗組員  西村京太郎
5.豪華絢爛殺人事件  赤川次郎
6.百年目の同窓会  赤川次郎
7.輪舞 恋と死のゲーム  赤川次郎
8.壁の花のバラード  赤川次郎
9.伊勢志摩殺人事件  山村美紗
10.愛の摩周湖殺人事件(表紙なし) 山村美紗
11.オーディション  村上龍
12.マランコリア  村上龍
13.テニスボーイの憂鬱  村上龍
14.朝の歓び(上) 宮本輝
15.朝の歓び(下) 宮本輝
16.あかん男  田辺聖子
17.会えて、よかった  田辺聖子
18.いっしょにお茶を  田辺聖子
19.男はころり 女はごろり  田辺聖子
20.ひとり家族  松原惇子
21.シナという名の女  森瑤子
22.憤怒のぬかるみ  佐藤愛子
23.美食倶楽部  林真理子
24.季節のかたみ  幸田文  
25.東京異聞  小野不由美
26.闇狩り人犯科帳  笹沢左保
27.劫火  栗本薫
28.さかだち日記  中島らも
29.はみ出し銀行マンの乱闘日記  横田濱夫
30.白い牙  ジャック・ロンドン 白石佑光訳
31.イリュージョン  リチャード・バック 村上龍訳
32.薔薇の灰に祈りを  響野夏菜
33.中国古典の言行録  宮城谷昌光
34.性格ゲームGOLD-心の素顔が見えてくる本  浅野八郎
35.変身  フランツ・カフカ 中井正文訳
36.夏の魔術 田中芳樹
37.東京ナイトメア-薬師寺涼子の奇怪事件簿 田中芳樹

読んだ小説を交換しませんか?
上記は本人が読んだ日本語文庫本小説です。古本屋から購入したものもあり、カラー表紙失くしたものもあります。読むにはまったく問題がありません。
基本的に交換したいと思います。一冊対一冊の対等交換です。
あなたがほしい本の名前と、あなたを持っている本の名前をここに書いて下さい。連絡を取ってから交換手順を決めましょう。

購入したい方なら厚薄問わず1冊10元。 送料は上海市内なら5元。本が重いものですから、市外なら10元~お買いになる数に応じて調整させていただきます。
基本的に代金振込みの上、宅配便(市内)や郵送(市外)にて送る形を取らせて頂きたいと思います。
信用しない方を無理せずにね。その場合もまずここにご希望の本を書いて下さい。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-10-5 13:22:58 | 显示全部楼层
誰か、交換希望者はいませんか
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-10-6 15:26:50 | 显示全部楼层
こんにちは。
実は私も似たようなことを考えていました…。
ただ私の場合は「交換」ではなく、こちらから本の代金は頂かずに送料のみのご負担で本を発送することを考えています。

つまり、どんな本があるかリストを見てもらって、その中に欲しい本がある人には連絡をとって、本の希望者が送料を負担してくれればこちらからあげます、ということになります。(私の方は書籍を特に必要としないので。)必要な人には本の状態(表紙とか側面のしみ・汚れ・中古の状態など)を写真に撮って見てもらうこともすべきかなと思ってはいます。

私の方はまだ実行していないんですが、ネット上にオークションサイトや物々交換サイトなどのサービスがあるのでそちらを利用されてみるのはどうですか?
それだったら発送する側も受け取る側も幾分は安心して取引できるかなと思うんですが。
そういう専門のサイトサービスはセキュリティを考えて作られていますし、お互いトラブルを最小限に防ぐ意味でも利用価値は十分にあると思います。
「本を買いたい」ということで本の代金としてのお金のやり取りがあるのであれば、なおさらです。
受取り相手のことを考えれば本の実物の写真を公表する必要も少なからずあるでしょうし。
ほんとは本人同士、面と向かってやり取りできればいいですけど、なかなか時間も都合がつかないと思いますし…。

本の取引自体はほかの売買や交換行為を専門にしたサイトでやって、こちらの掲示板ではそのお知らせをするというのもありかなと思いますが、いかがでしょうか?
あ、でもここって商業広告の投稿ってダメでしたっけ。ボランティアにつながることであればいいのかな?
なにかうまい方法があるといいですよね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-10-6 22:09:51 | 显示全部楼层
ありがとう!
こんなサイトがあったらいいなぁ~とずっと思っていました。
実は上海エクスプローラーのよろず伝言板を通じて何度か本を買ったり、交換したりすることに成功していました。
しかし、そこも情報交換だけのサイトで、お考えになってるセキュリティシステムが存在しません。
交換する場合、いつも騙されてもいいと思って、本を先に発送します。人を信用することに掛けてみるの
たまに本の状態がひどいことがあっても、まだ騙されたことがありませんでした。
sterlingは日本にいるでしょう。こちらは中国人で、中国国内だと、日本の書籍って本当に入手しにくいのです。
新しいものなら、本屋さんの輸入書籍のコーナーに行けば、確かに売っていました。しかし、高くてかなわないのね
別に中古でも全然かまいませんので、交換できればと思って、試しにここの掲示板に出して見ました。
しかし、全然だめみたい
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-10-6 23:03:51 | 显示全部楼层
>交換する場合、いつも騙されてもいいと思って、本を先に発送します。
もし悪意のある人が相手だったら、それだと盗られてしまうのは本そのものだけでなく、送るときに荷物に付けるラベルに明記しなければいけない発送人の住所とか名前・電話番号など個人情報なども悪用されてしまう危険性がありますよね。
日本ではこういう問題を避けるために有料の私設私書箱サービスを利用する人もいますが、もしそういうような何らかの対策がとれない場合には、個人情報も立派な犯罪の道具になってしまうのでぜひ気をつけてください。

>新しいものなら、本屋さんの輸入書籍のコーナーに行けば、確かに売っていました。
>しかし、高くてかなわないのね
参考までに、(種類によってまちまちだと思いますが)どんな本の値段がどれ位するか教えていただけませんか?
上のリストを見てみましたが、文庫本(小型のペーパーバック)が多いんでしょうか?(たとえば講談社文庫とか角川文庫とか新潮文庫とかいろいろありますが…。)それともハードカバー?
日本でも(一般庶民が物を購入する感覚から見ても)出版国にかかわらず輸入本は高いです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-10-7 11:22:48 | 显示全部楼层
中国の関税が日本よりも高く取られていたから、日本書籍は日本の本屋で売っている価格より50%~80%の割増えです。
そんなのを買っていたら、貧乏になるわ。ちなみに、小説を読むのは時間潰しのため、あまりこだわりません。
リストにのっているのは全部文庫本です。ハードカバーのものはたまに購入しても、取っておきたいものが殆どで、交換に出しておりません。

人を疑い出すと限がないから、本を愛する人を信じることにします。お心使い、ありがとう~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-10-8 11:52:18 | 显示全部楼层
16.あかん男  田辺聖子
17.会えて、よかった  田辺聖子
18.いっしょにお茶を  田辺聖子
19.男はころり 女はごろり  田辺聖子
20.ひとり家族  松原惇子
を購入したいのです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-10-8 14:09:52 | 显示全部楼层
ありがとうございます。
a.yukiさんはどちらにいらしゃるですか?上海市内なら50元、送料をサービスします。
hotmailアドレスをmsnに追加させていただきました、詳しい話はそちらでお願いいたします。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-10-9 09:50:03 | 显示全部楼层
いろいろ素晴らしい本が集まっているようですね、
一気に全部買っておいてゆっくり読もうと思いますが、このまないものを買うと金の無駄です。
好きな田中芳樹の作品から購入することにしよう。
no.36とno.37お願いします。

私は上海人です。二冊を梱包してEMSで届けてくれればいいんです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-10-9 20:46:00 | 显示全部楼层
ごめんなさい。昨日、全部購入すると申し込まれる方がいますので、誠に勝手ながら取引は終了させて頂きます。
ただし、全部売ってしまって、交換はできなかったこと、非常に残念に思います。
読むものがなくなり、、、 誰か本を譲っていただける方がいらしゃるなら、是非ご連絡ください!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-10-10 09:30:30 | 显示全部楼层
先手を取られたか......
回复 支持 反对

使用道具 举报

头像被屏蔽
发表于 2007-11-2 14:46:11 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复 支持 反对

使用道具 举报

头像被屏蔽
发表于 2007-11-2 14:50:06 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-5 05:42

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表