咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1802|回复: 10

夏バテには兎を食べよう!(

[复制链接]
发表于 2004-8-26 21:54:08 | 显示全部楼层 |阅读模式
  夏バテには兎を食べよう!

「ねえねえ、暑い日が続いてバテ気味だから、今日は兎を食べに行きましょう
か?」

『う、兎ですか!?中国じゃ暑い時に兎を食べる習慣があるんですか?!』

----もう十数年も住んでるけど..今までそんなの知らんかったなあ----

「エッ?!中国の習慣じゃなくて日本の習慣でしょ。私はそう聞きましたよ」

『日本の習慣で暑い時に兎を食べる?!どこの地方なのかなぁ..知らんなぁ』

「??日本中ドコでもって聞きましたけど‥‥」

『日本中ドコでもぉぉぉ????????????????????????
???????????????????????????????????
???????????????????????????????????
???????????????????????????????????
???????????????????????????????????
???????????????????????????????????
???????????????????????????????????

?、、ねえ、、あなたは、、もしかして"兎"と"鰻"を間違えていませんか?』

「エッ?!あの..こうニョロニョロと水の中を泳いでるヤツはウサギじゃあり
ませんでしたっけ!?」

『まったくもー、紛らわしい場所でヘンな間違いをしないで下さいよぉ~~』


ーー鮮兎火鍋城(兎肉の鍋料理店)の前を通りかかりながらの会話でした。(^^;
回复

使用道具 举报

发表于 2004-8-26 22:07:24 | 显示全部楼层
兎は大好きだけど、日本では食べられない!

誰か兎が食べられる店知ってる?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-8-26 22:45:23 | 显示全部楼层
僕には蛇の肉を食べたい~~~
何処であるか~~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-8-27 01:45:22 | 显示全部楼层
ウサギ、ウナギ、わずらわしい。もう~、どうでもいいよ。とにかく、食え。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2004-8-27 18:03:44 | 显示全部楼层
下面是引用gongxia于2004-08-26 11:07 PM发表的 :
兎は大好きだけど、日本では食べられない!

誰か兎が食べられる店知ってる?


兎肉を食べたいなら、以下のページで注文できますよ。

http://www.chefpride.co.jp/shop/ ... de=p_wide&id=25
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-8-28 10:54:51 | 显示全部楼层
兎肉はおいしか、食べません
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-8-28 12:10:42 | 显示全部楼层
バテってなに? party ?  
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2004-8-28 12:55:02 | 显示全部楼层
下面是引用sjam于2004-08-28 1:10 PM发表的 :
バテってなに? party ?  


夏バテはね。それは、夏になったころから、お腹は空くが、いざ食べるようとすると、お腹が一杯のような気がして食べる気持ちが失せ始め、夜も温度が下がらなくなってくると睡眠不足になり、だるい日が続くパターンに陥るとか、という調子なのだ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-8-28 13:56:28 | 显示全部楼层
なるほど、難しい言葉ね、本当に初めて聞いたんです。
適当な中国語訳はなさそうですね。「夏天失調症」っていう感じですよね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-8-28 22:17:21 | 显示全部楼层
下面是引用Chinatea于2004-08-27 7:03 PM发表的 :



兎肉を食べたいなら、以下のページで注文できますよ。

.......

ありがと~~、でも料理ができない・・・(T_T)。誰か作って。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-8-28 22:29:22 | 显示全部楼层
面白いじゃない
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-3 21:21

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表