咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 809|回复: 4

[其他问题] 日语的自我介绍

[复制链接]
发表于 2007-12-19 20:24:44 | 显示全部楼层 |阅读模式
因为要到日本公司面试,所以,准备了一份日语自我介绍,但是没有什么信心,不知道行不行,所以,请各位帮我看一下可以吗?哪里不对,请给我指点.我在线等待.


私は##と申します。今年は23歳です。卒業学校は####高等専門学校です。2003から2006年まで 研修生として日本へ 行きました。日本に行った時 自分で日本語を 勉強しました。2006年帰国してから ####学院で 日本語を勉強しました。私の性格は明るく、長所は人と交流することのが好きなことです。そして 不屈の精神を持っています。趣味は歌を歌うことです。かしに貴社が 私に 仕事を任せるなら 私は 会社のために 精一杯で 頑張ります。
回复

使用道具 举报

发表于 2007-12-20 09:31:06 | 显示全部楼层
私は##で,今年は23歳です。####高等専門学校を卒業して、2003から2006年まで 研修生として日本いました。日本にいた間 自分で日本語を 勉強していました。帰国してから ####学院で 日本語を勉強しつづけてきました。私の性格は明るく、人と交流することが好きです、そして 不屈の精神を持っています。趣味は歌を歌うことです。私に 仕事を任せるなら会社のために 精一杯で 頑張りましょうと思っています。

按照说话的习惯稍微改了一点,参考一下
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-20 09:59:20 | 显示全部楼层

ご参考まで

私は××と申します。今年は23歳です。卒業した学校は××高等専門学校です。2003年~2006年の間は研修生として日本にいってたのです。日本にいってた間に自分で日本語を勉強していた。2006年帰国して××学院で日本語を勉強し続けていた。長所といえば、性格が明るくて、人と話すことが大好きで、不屈の精神をも持っているということです。趣味は歌を歌うことです。貴社で仕事をすることは私の夢です、この私にチャンスを与えて頂ければ、会社のために精一杯で頑張りたいと思っております。よろしくお願いいたします。

[ 本帖最后由 天の寵児 于 2007-12-20 11:02 编辑 ]
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-20 13:07:27 | 显示全部楼层
『####学院で 日本語を勉強しました』
ここでは 『勉強』より 『習う』のほうが いいと 思います。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-12-20 18:15:52 | 显示全部楼层
十分感谢大家.. 我会努力的!
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-6-4 11:31

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表