咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 6099|回复: 8

这篇文章的答案为什么是A啊,谁能帮我解释解释吗?

[复制链接]
发表于 2007-12-26 12:56:38 | 显示全部楼层 |阅读模式
这篇文章的答案为什么是A啊,谁能帮我解释解释吗?
次の文章の下線部の①「人」と②「人」は、それぞれ誰のことかA-Dから選びなさい。

私の父は子どもを子ども扱いせず、常に一人の人間として接した。今、こうして家族で食卓を囲んでいるといつも思い出す光景がある。
私が小学校2年、兄が4年のときだった。みんながその日あった出来事をワイワイ話しながら父を囲んで食事をしていた。私が学校帰りに犬の糞を踏んでしまったという話をしたら、兄が負けじと「ぼくはもっと大きなのを踏んだことがある」と対抗してきて、その色や形などで話が盛り上がった。と、突然父が私に怒鳴った。
「人が機嫌よく食べているときに、そんな話をするな」
 ①
「何でぼくだけ怒られるんだ。お兄ちゃんだって.....」と言いかけると、「人」のことは
                                                            ②
放っておけ」と、また叱られた。
単に子どもの話と考えれば、何でもないことだが、父は食事時の話題ではないと戒めたかったのだろう。今になってわかることだ。
さて、私はというと、わが子に対し「まだ子どもなんだからいいじゃないか」と甘やかし、まだに父のように接することができないでいる。
A. ①筆者自身        ②筆者の父親
B. ①筆者の父親        ②筆者の兄
C. ①筆者の兄        ②筆者自身
D. ①筆者の父親        ②筆者の子ども


「答案」A
回复

使用道具 举报

发表于 2007-12-27 12:52:20 | 显示全部楼层
答えがまちっがてるかな
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-27 22:21:41 | 显示全部楼层

回复 1楼 的帖子

答案应该是 B 吧
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-30 11:28:20 | 显示全部楼层
我也有同感。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-2-18 18:54:37 | 显示全部楼层
答えが、間違っている。答えを出した

に、文句を言わないと。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-2-18 18:56:49 | 显示全部楼层
ここの「人」は、「他の人」の意味です。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-2-25 09:41:52 | 显示全部楼层
我也觉的是答案有问题
更同意楼上的说法!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-2-29 09:40:28 | 显示全部楼层
そうですね、あたしもbだと思うんだけど
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-2-29 13:43:01 | 显示全部楼层
答えがbですね
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-15 01:32

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表