咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 2268|回复: 5

風の声を聴く

[复制链接]
发表于 2008-2-22 14:25:17 | 显示全部楼层 |阅读模式
この深夜に、名前も知らず曲を聴いてる、このきれいな声を持ってる男の歌で、心の奥から、自分にもわけ分からずに悲しみが少しずつ流れ出した。。。。。。この薄い悲しみは 多分一人の誰かの為ではなく、一つのやった事にもではなくて、ただ、自分が過した人生の速さに感じされて、こんな自分の人生に、これからどうすればいいのか、とても無力的な感じが出てしまう~
    
    前は、頭上げて青い空に向こうと、全ての考え物は空きになれるみたい、全身全霊は軽くなれて、青い空が好きです。  けど、タイに居れば、空はいつも灰色で、気持ちも灰色的になちゃってしょまう。
   
   また半年くらい長さで、タイから離れる事です。いつも風の中に自分に聞かせる声が聞こえた、「このままで離れて、本当にいいのか」って、多分、心から、タイの事は止めたくないかなって思った、まるで自分と自分逆にしてるんじゃないっすか。。。。最初は、全然タイに居たくなかったのに、今は何か恐いみたいで、ここ以外の場所居れるのかって良く考えれてくる。。。。。。
   ずっと前から、自分好きなことやれるばかり、好きな物見えるばかり、時間につれて、我がままな奴だとよく言われたけど、この我がままにつれて好きな物と嫌な物をよく分かれれる、元々好きな日本の「曖昧」って言う文化も自分ならやり難くなってしまって、だから、今さら、気付いた、好きな事でも何でもやれる事じゃないって。 本当に、自分の我がままで自分の心を成長させてるね。。。この世なの中に、やっぱり分からず事いっぱい~

[ 本帖最后由 迦羅の恋 于 2008-2-22 14:33 编辑 ]
回复

使用道具 举报

发表于 2008-2-28 19:43:49 | 显示全部楼层

回复 1楼 的帖子

お仕事か何かでタイへ海外出張されていたんでしょうか。お疲れさまです。
迦羅の恋さんと比べればなんてことない状況かもしれませんが、私もしばらく海外に出ていたことがあります。
文化が違うとそれなりに気苦労はありましたが、そのうち「違う」ということは全てが「悪い」ということでないとなんとなくわかるようになりました。
(あんまりうまく言えませんが。)
日本にいると「違う」=「悪い」という判断環境が多くて今でも悩むことはあります。
でも、「なるようになるさ~♪」と妥協もしつつ、暮らしてます。

自分の納得するようにいろいろやっていくためには、時には「我がまま」でいることも必要ですよ。

(迦羅の恋さんの環境も知らないで適当な事を言うようですが…
ま、前向きにやっていきましょう!
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-3-4 14:54:56 | 显示全部楼层

回复 2楼 的帖子

  ありがとう~
  もうすぐ海外へ行きますか、なら、自分を大切にしてね、海外に生活がそんなに遣り易い事ではないと思いますけど、頑張ってねって言いたいです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-11-11 15:23:31 | 显示全部楼层
あ~中国に戻りました
。今は昆明に居ます。なんか、すごく同じく日本語の人と出会いたいですけどね。。少ないなあ~~~もし昆明の日本語上達中の人居れば、私のqq追加してもらいませんか~ありがとうね。  61471729、これです。 よろしくね
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-13 13:29:47 | 显示全部楼层
原帖由 迦羅の恋 于 2008-11-11 15:23 发表
あ~中国に戻りました
。今は昆明に居ます。なんか、すごく同じく日本語の人と出会いたいですけどね。。少ないなあ~~~もし昆明の日本語上達中の人居れば、私のqq追加してもらいませんか~ありがとうね。  61 ...


迦羅の恋さん、久しぶりだね。
「รักแห่งสยาม・The love of Siam」という映画、私も見た。すごく感動されたよ。
ストーリだけじゃなく、曲にも聞き惚れるほど何度も繰り返して聞いた。

ところで、QQは追加できないよ。

[ 本帖最后由 mizuho_2006 于 2008-11-13 13:42 编辑 ]
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-13 15:28:33 | 显示全部楼层
人々はいろいろな悩みを持って生きてるのだ、私たち、凡人ですから。例え見失ったり、迷ったり、悔しくても何よりも大切なのは生きてる、何でも引き受けて生きてるこそ、生きる意味を探すことができるだろう、自分の手で自分の属する道を描いていこう。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-3 11:23

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表