咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 768|回复: 8

[翻译问题] 这个歌词太喜欢了,谁帮忙翻译下啊

[复制链接]
发表于 2008-3-17 23:05:20 | 显示全部楼层 |阅读模式
请高手帮忙下,太感谢了


[00:20.91]ささやかな時間(じかん)も 
[00:24.48]わずかな胸(むね)の    痛(いた)みも
[00:28.89][03:16.96]キラキラと輝(かがや)いて 
[00:32.50]とても愛(いと)し    く思(おも)    えた
[00:36.90]君(くん)は黙(だま )   っている 
[00:40.78]風(かぜ)にゆら     れている
[00:44.66]それがただ   うれしくて 
[00:48.68]少(すこ)し     歌(うた)を歌(うた)った
[00:52.79]見(み)つめられたら 
[00:56.33]本当(ほんとう)は    息(いき)もできない
[01:01.59]ねえ、笑(わら)わないで
[01:08.74][02:36.93]ささやかな時間(じかん)は 
[01:12.58]静(しず)かに流(な     が)れゆく
[01:16.38][02:44.54]気(き)づかなか    ったけれど 
[01:20.47]春(はる)は     そこに来(き)て    いた
[01:40.96]やがて何(なに)もかも空(そら)に    溶(と)けるの
[01:48.85]ゆらゆらゆら漂(ただよ)う    だけ
[01:56.47]風()に    だってなれるよ 
[02:04.20]流(なが)れに   まかせて   遠(とお)くへ
[02:12.29]いつか     そっと消(き)    えよう 
[02:20.73]誰(だれ)にもジャマされ    ないように
[02:28.55]そっと…
[02:40.04]静(しず)かに流(な    が)れゆく
[02:47.90]春(はる)は    そこに来(き)て    いた
[03:08.99]小(ちい)さな   手(て)の中(なか)の 
[03:12.73]小(ちい)さな世界(せか     い)でさえ
[03:20.73][03:24.95]まるで   夢(ゆめ)の中(なか)   みたい
回复

使用道具 举报

发表于 2008-3-18 11:34:41 | 显示全部楼层
ささやかな時間(じかん)も 
短短的时间
わずかな胸(むね)の痛(いた)みも  

一点点心痛
キラキラと輝(かがや)いて 

亮闪闪的
とても愛(いと)しく思(おも)えた  

都是那么让人充满爱恋
君(きみ)は黙(だま )っている 

你静静的
風(かぜ)にゆられている  

摇曳在风中
それがただ,うれしくて 

这些让我快乐起来
少(すこ)し歌(うた)を歌(うた)った  

禁不住唱起歌来
見(み)つめられたら 

被你深情地望着
本当(ほんとう)は,息(いき)もできない

说真的都快喘不过气来
ねえ、笑(わら)わないで   

喂,不要笑呀
ささやかな時間(じかん)は 

短短的时间
静(しず)かに流(なが)れゆく

静静地流过
気(き)づかなかったけれど 

不经意间
春(はる)はそこに来(き)ていた  

春天已经来了
やがて何(なに)もかも空(そら)に溶(と)けるの  

终于一切的一切都融化在蓝天里
ゆらゆらゆら漂(ただよ)うだけ  

飘啊,飘啊,飘
風(かぜ)にだってなれるよ 

也许化作一阵清风
流(なが)れにまかせて遠(とお)くへ  

飘向远方
いつか,そっと消(き) えよう 

不知不觉中消散了
誰(だれ)にもジャマされ ないように   

不被谁打扰
そっと…   

轻轻地
静(しず)かに流(なが)れゆく  
静悄悄地流过
春(はる)はそこに来(き)て いた  

春天已经来了
小(ちい)さな手(て)の中(なか)の  

就连小小的手里
小(ちい)さな世界(せかい)でさえ   

那片小小的世界
まるで ,夢(ゆめ)の中(なか)みたい  

也像是在梦中


歌词很好,能否告知歌名和歌手,最好有下载连接,谢谢先
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-3-18 11:45:07 | 显示全部楼层
D・N・ANGELのEDテーマ「やさしい午後」、歌手は「みなを」だそうです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-3-18 11:48:18 | 显示全部楼层
谢谢3楼,查歌去喽
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-3-18 11:50:23 | 显示全部楼层
曲子不好听啊,不合俺的胃口
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-3-18 17:10:37 | 显示全部楼层
好听啊,我觉得超级好听,多谢2楼低胸翻译啊
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-3-18 17:16:52 | 显示全部楼层
出自动漫   天使怪盗里面的片尾曲,呵呵。需要的话去下载就好了
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-3-18 18:58:16 | 显示全部楼层
歌词不错,不过歌曲的高潮一般哦,开头比较lovely~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-3-18 21:36:47 | 显示全部楼层
这个N年前就听过了
TV动画连载的时候

原来大家都是先听歌再看歌词的啊...汗
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-6-5 00:55

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表