咖啡日语论坛

找回密码
 注~册
搜索
查看: 3209|回复: 10

[商务知识] 至急~!みんなお願い致します~!

[复制链接]
发表于 2008-3-25 13:27:28 | 显示全部楼层 |阅读模式
急求公司周年庆的日语开场白~!3月26日就要用哦~!好急啊~!
回复

使用道具 举报

楼主| 发表于 2008-3-25 14:30:08 | 显示全部楼层
誰もわからない??55555555555だすけって~!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-3-25 15:59:00 | 显示全部楼层
謹啓

時下ますますご清栄のこととお喜び申しあげます。平素は格別のお引立に預かり厚く御礼申しあげます。

さて、当店におきましては、昨年○○月○○日開店以来、無事に一年が経過いたしました。こうして開店一周年が迎えられましたのは、ひとえにお得意様及び皆々様のお陰と深く感謝しております。

この機会に、関係者一同心を新たにして、今まで以上に一生懸命努力する覚悟でございますので、何卒、倍旧のご支援、ご協力くださいますよう、心よりお願いして一周年のご挨拶といたします。

敬具

平成○○年○○月○○日

コウノ洋品店     

店主 甲野一平
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-3-25 15:59:41 | 显示全部楼层
設立2周年のご挨拶
2007年8月15日を持って,株式会社ビット珈琲は設立から2年を迎えることができました.

弊社代表の,佐久間と坪井より簡単にご挨拶させて頂きたいと思います.

社長より
月日が過ぎるのは速いもので,我がビット珈琲も設立して2年を迎える事となりました.

設立して3年は勉強の年と決め,利益を追求するのではなく,まずは地盤を固める事に集中し,日々のビジネスを行う中で我々が信用頂けるようになることを中心に考えて参りました.

最近は,大きな取引も頂ける様になり,日々,弊社が負う責任の重さを実感しています.また,嬉しい事に,春から新しいメンバーが参画し,まさに家族が増えたような思いです.

これから1年が勉強最後の年です.その後は,攻めの姿勢で利益を追求していきたいと考えています.

社訓として掲げるお客様第一主義をモットーに,関係者,取引先,社会,全てのステイクホルダーのために,頑張って参りたいと思います.

代表取締役社長
佐久間 浩彰

副社長より
42.195キロを駆け抜けるマラソンランナーは、景色が豊かなコースほど良い記録が出るそうです。

この一年、私どもが見て、駆け抜けてきた景色は、前年のそれとはまったく違うものばかりでした。

長い旅路の中で、同じ景色の流れることがないというのは、その一瞬一瞬が貴重なものであり、そのような中走り続けることが出来る喜びに、それを支えてくださる方々に心よりの感謝を申し上げます。

また、これからも私どもは自身が走り続けていくと同時に、同じように走り続けるお客様に対し、それを応援し、支える存在になりたいと思っています。それこそが私どもが掲げる旗でもあります。

今は先頭集団で走っているわけではありませんが、このような恵まれた景色の中で走らせてもらっているのですから、今より前へ、進んで行きたいと思います。

代表取締役副社長
坪井 浩司
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-3-25 16:00:12 | 显示全部楼层
設立一周年のご挨拶
2006年8月15日を持って,株式会社ビット珈琲は設立から1年を迎えることができました.

弊社代表の,佐久間と坪井より簡単にご挨拶させて頂きたいと思います.

社長より
我々経営陣にとっても,初めての経験であり,全てが戸惑いであり,勉強の日々でした.しかし,応援してくださったお客様,取引先,スタッフ,そして関係者の皆様のおかげで,幾度と無く押し寄せる波を乗り越えることができました.

弊社はまだほんの生まれたばかりの赤ん坊です.皆様の支え無しでは生きていけません.

今年1年は,自分の足で立ち上がり,歩き出す年と考えています.設立から1年の間に準備してきた様々なことを,実際に動かして事業として育てていこうと考えています.

今,全てのことが良い方向に進んでいます.優秀なスタッフに恵まれ,お客様,取引先とも良い関係を築け,応援してくださる皆様が居て,本当に恵まれていると思います.

まだまだ苦しいことも多々あるかと思いますが,今後も社訓に掲げているお客様第一主義を貫き,関係者,取引先,社会,全てのステイクホルダーのために,社員一丸となって頑張って参りたいと思います.

代表取締役社長
佐久間 浩彰

副社長より
走り始めた時はどのぐらいの距離を走るつもりだったのでしょうか。

100m走には100m走のペースが、マラソンにはマラソンのペースがあると思います。

走り方も、ペース配分もわからず、ただがむしゃらに全速力で走り続け、今、一周年という一つのチェックポイントを通過しました。

これまでがそうであったように、これからも、決して走り抜ける道は平坦ではないと思います。

しかし、そんな道だからこそ、駆け抜ける喜びがあり、走り続ける意味があります。

そして、その長い道のりを応援してくださる関係各位、一緒に走ってくれるスタッフがいること。とてもかけがえのないことです。

この最初の一年はこれから先、どれだけ長い期間会社をやっていても、もう訪れることがない、「最初の一年」です。それだけに、この一年で学んだこと、経験したこと、その全てが未来への財産です。

その財産を生かしていけるように、これからも誠心誠意努力し続け、さらに走り続けていきたいと思います。

代表取締役副社長
坪井 浩司
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-3-25 16:01:11 | 显示全部楼层
創立○○周年のご挨拶
スポンサードリンク

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素はひとかたならぬお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、当社は今年で創立○○周年を迎えるにいたりました。
これもひとえに業界各位のご支援ご厚情の賜物と深く感謝 いたしております。なにとぞ、今後とも倍旧のご支援ご指 導を賜りたく、ひとえにお願い申し上げます。
なお、○○周年の感謝の気持ちとしまして、ささやかな記 念品を同封しましたので、ご笑納くだされば幸いに存じます。
まずは略儀ながら、書中をもってごあいさつを申しあげます。

敬具
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-3-25 16:01:58 | 显示全部楼层
5周年のご挨拶
おかげさまで5周年
更新 2000.02.08(作成 2000.02.08)
| メッセージ一覧 | NEXT→ |
これからも、お客さまに密着し、謙虚に歩んでいきたいと思います。

1995年。

バブル崩壊の打撃も、一段落したかのように感じられたころでした。
私自身は1992年の暮れからフリーの立場で活動をはじめ、会社を作るなら今だとばかりに、このナビゲートを設立しました。

経営コンサルティング業務を手がけているにも関わらず、会社の設立ははじめての経験で右往左往。
そして登記が完了する3月の最初には、大雪が降っていました。

会社の将来を暗示していたのか、5年後にはもっともっと大きくなっている予定だったのですが、今なお、アットホームな会社のままでいます。

この5年間、日本の多くの企業は採用を抑制し、教育予算も削ってきました。
人事制度も育成重視の年功色を残した制度から成果配分のウエートを強めた制度へとシフトしてきました

それまで、知名度もあり、企業の教育研修をリードしてきた大手の教育機関やコンサルティング機関が業績を落とす中、
弊社が今日まで事業を継続してこれたのは奇跡に近い感じもします。

これもひとえに、支えていただいた数々のお客さまのおかげだと感謝してもしきれない思いで一杯です。

そして、弊社の事業に共感していただき、多大な力添えをいただいたコンサルタントの方々、デザイナーやシステム技術者の方々、弊社のスタッフ…
多くの方々に支えられて5周年を迎えることができました。

これからの数年間は、教育コンサルティング機関が存在価値を問われる時代になるはずです。
‘権威’ではなく、「教えてやる」のではなく、お客さまである企業に価値あるサービスを提供できるのか、
1日数10万というフィーに見合うメリットを提供できるのか、私たちは襟を正して取り組んでいくべきだと思います。

私たちナビゲートは、実態のある仕事をしていきたいと思っています。
結果が出せる仕事をしていきたいと思っています。
企業の教育コストを下げ、一人でも多くの方々に学習機会を提供していきたいと考えています。

そしてこれからも、お客さまに密着し、お客さまのことを一番知っている会社でありたいと思います。

代表取締役 伊藤 弘二朗
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-3-25 16:05:20 | 显示全部楼层
日本のGOOGLEに探したんものですが、ご覧下さい
回复 支持 反对

使用道具 举报

楼主| 发表于 2008-3-28 13:37:45 | 显示全部楼层
良かった~!どうもありがとうございました~!
回复 支持 反对

使用道具 举报

楼主| 发表于 2008-3-28 13:40:45 | 显示全部楼层
5周年活動、順調しました~!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-3-28 20:44:43 | 显示全部楼层
おめでとう御座います
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-3 13:49