咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 8322|回复: 41

日本語の環境はどうも重要です。

[复制链接]
发表于 2008-5-21 12:03:09 | 显示全部楼层 |阅读模式
日本語の環境はどうも重要です。
回复

使用道具 举报

发表于 2008-5-21 16:35:21 | 显示全部楼层
同感です!!!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-5-21 16:41:20 | 显示全部楼层
迷いながら迷う
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-5-21 21:47:24 | 显示全部楼层
忘れられないようにできる限り日本語をしゃべってね!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-5-21 22:20:01 | 显示全部楼层
環境って言ったら、周りに全部日本人のほうが一番じゃないかって思うけど、実は僕の知り合いの中に、日本に4.5年居ても。。。へたくそ。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-5-22 09:25:37 | 显示全部楼层
それはちょっと。。。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-5-22 11:08:59 | 显示全部楼层
日本語の専門ですけど、二年間日本語はぜんぜん使っていません。
迷う。。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-5-23 21:19:05 | 显示全部楼层
そうですね。卒業したあといまの会社に入ってから、そろそろ1年になります。この間ぜんぜん日本語を使っていません、心配していますね
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-5-29 14:06:00 | 显示全部楼层
僕の知合いの中に、八年日本に滞在したも、日本語が苦手ですが
環境は大事なことである一方で、自分が上手になりたい気持ちは一番大切ですよ
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-5-29 14:40:31 | 显示全部楼层
9楼の意見を賛成、大賛成だ
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-7-21 11:26:32 | 显示全部楼层
あたしも同感を持ってますよ!だから、みんながかんばって、日本語の環境を作りましょうか。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-7-21 12:07:09 | 显示全部楼层
言語能力と言えば「読む、書く、聴く、言う」、ここに来られるということはパソコンを使えるということですよね。やる気があれば今の時代ならインターネットを上手く使って環境なんか簡単に作れると思いますよ。

条件は一つだけ「やる気があれば」ということです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-7-21 12:17:17 | 显示全部楼层
原帖由 deadend 于 2008-5-29 14:06 发表
僕の知合いの中に、八年日本に滞在したも、日本語が苦手ですが
環境は大事なことである一方で、自分が上手になりたい気持ちは一番大切ですよ


そうね。。。
そういう友達が何人もいます。
よく観測していたら、長年いても上達しない原因は主に以下の4つと見られます。順番に
1.まわりは中国人グループで固まっています。しゃべれないからしゃべらない。何時までもしゃべれない。
2.主観的にあまり上達しようとしない、努力しない。
3.年齢が大きい、物覚えが悪い。
4.学歴が低い、母語とする中国語の水準もままにならない。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-7-21 12:35:51 | 显示全部楼层
そうだよね。
でも、あたしの周りは日本語の環境が少ないです。
日本語の専攻ですけど、日本語は上手ではありません。心配して…
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-8-15 16:09:29 | 显示全部楼层
私のまわり、日本語の環境もない、全部自分で独学し、毎日図書館から借りた本を読んだ、水平がどんどん向上しつづある、つねに日本語を運用するのが大切なの、それでこのサイトを来た。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-28 13:26

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表