咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 376|回复: 6

[翻译问题] 帮忙修改下!谢谢啦!~~~

[复制链接]
发表于 2008-6-10 18:55:32 | 显示全部楼层 |阅读模式
この二年間の大学の生活私に対してとてもたのしいです。
偶に気持ちが悪い時もありました。
でも本当に懐かしいですね。
たくさん仲間をつくたり、いろいろな知識を知ったり、面白い活動を参加しました。
日本の知識テストとか、日本語スピーチコンテストとか、日本文化祭とか、今思っている時、「ああ、懐かしい。」それに、いい成績を取っていました。嬉しいなあ。
一番印象が深いのは日本文化祭の新劇。
準備したから演じたまで、この過程はとても享受しました。
みんな一緒に最高の目標を一生懸命頑張っている時が大好きです。
ああ、山下さんが演じた「野豚をプロデュース」中の好きなセリフを思い出た「テレビゲームをやってる時は楽しくないだけど、勉強してる時とかに思い出すと楽しかったりする。楽しいことって、後になってみないと、分からないんじゃないかな」。
もし数年後、大学を思い出る時、今と同じです。楽しみかなあ。
回复

使用道具 举报

发表于 2008-6-10 20:20:49 | 显示全部楼层
この二年間の大学生活は私にとってとても楽しかったです。
偶に気持ちよくない時もありましたが、本当に懐かしいですね。
いろいろな知識を身につけたし、友達も多くできていて、面白い活動にも参加してきました。
日本の知識テストとか、日本語スピーチコンテストとか、日本文化祭などの活動に参加して、いい成績を取りましたし、本当に嬉しかったです。今思っても、懐かしさがよみがえります。
最も印象深いのは日本文化祭の新劇です。


这是前半部分,我先歇会
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-6-10 21:15:59 | 显示全部楼层
準備の始まりから本番の終わりまで、全過程をとても楽しんでいました。みんなが一緒に最高の目標を目指し、一生懸命頑張ることが大好きです。
山下さんが演じた「野豚をプロデュース」の中の好きなセリフを思い出しました。「テレビゲームをやってる時は楽しくないだけど、勉強してる時とかに思い出すと楽しかったりする。楽しいことって、後になってみないと、分からないんじゃないかな」。そうでしょうね。数年後、大学生活を振り替えてみるとき、たぶんそのせりふの伝わった感じを生むでしょうね。楽しみですね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-6-10 21:17:32 | 显示全部楼层
我是不是该得有点太严肃了?
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-6-10 21:26:17 | 显示全部楼层
嘿嘿
是有点小严肃了八
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-6-10 21:35:56 | 显示全部楼层
帮你们订下哈哈
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-6-11 17:17:31 | 显示全部楼层
恩 ?
还 有人帮忙修改下不 ?
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-27 07:37

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表