咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 5195|回复: 19

お宅について どう思うの?

[复制链接]
发表于 2008-7-1 10:23:32 | 显示全部楼层 |阅读模式
   なんか、今の会社競争と人間関係の複雑、お宅と腐女子がどんどん出て来た、なかなか多くになってくる。 多分、そういう人は君の側にも居るかもね。
   時々、ある奴はよく言いましたけど、お宅とか、腐女子とか、殆ど現在社会の無能力者だって。
   そういう噂が酷いと思わないですか。 
   僕にとって、酷いと思わないですけど。 少なくとも、そう言う奴らはずっと自分好きな事遣るだけ、それにつれても、深いほどは犯罪者になれるから。  そして、問題は13歳くらいからー死ぬまでずっとその好きな事やるだけだったら、それは確かに変だよね。だって、それ以外何もしないだから。しかも、好きな事と物以外、何も関心してない、人にも心がますます冷たくなっちゃう。まるで、好きな物以外、この世界と無関係だと思うお宅がいっぱいいるよ。
   でも、もう一部分のお宅達はそうじゃなくて、自分好きな事遣る間も仕事しますけど。ただ性格が内向にしてる。人の話し掛けもなかなか黙って、何か返事するのか分らないって。コンミュニケーション能力はダメになっちゃう。 しかし、コンミュニケーション駄目にしても、仕事遣ってるんです。自分の生活給料もらえるお宅もいる。

   以上以外の現象、色んな人によって違う。 でも、大体同じところはお宅がコンミュニケーション能力下手で、性格可笑しくて、人に冷たいにしてる奴だ。
   
   皆さんはどう思いますか。お宅にも、腐女子にも。 色々ご見解聞かせてみましょう。
回复

使用道具 举报

发表于 2008-7-1 10:53:59 | 显示全部楼层

 私はあまり人のことを言いたくないです、それは誰でも自分なりの考えがあって、自分なりの夢があって、自分なりの人生があります。好きでやっている人もいれば、嫌でもそれをやらなければいけない人もいます。
 大体よく聞く言葉は、これがいい、それがわるい、これが正しい、それが間違い、でも本当ですか、そうじゃないでしょう、誰でも自分が正しいと思っている、ただ、状況に応じて答えを変えられなけならない時があるので、個人利益に関係があると、身の危険が感じると、まったく正反対の答えを出す人も少なくない、人のことを言うときは堂々と高論するけど、自分のことを言われると、違う、違う、と反発し続けるだけ、じゃ何が違うと聞かれると、出鱈目なことをばっかり言って先のことをごまかそうとしている。
 だから、何でもそうです、自分が好きであれ、それでいいです、恋もそうでしょう。人の話を聞いているばっかりと幸せにならないと思います。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-7-1 14:07:52 | 显示全部楼层
自分もオタクですから、人がどういおうと俺には関係ないけど。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-7-2 13:26:26 | 显示全部楼层
以上のご見解ありがとう。でも、やっぱ違う人の違うお考え聞きたいですから。  
 これからも色んな人のご意見遠慮せずにどうぞ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-7-3 08:43:43 | 显示全部楼层
存在するものはそれなりの理由がある。

人の生き方だから、よいではないかと思います。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-7-3 16:21:29 | 显示全部楼层
原帖由 siniti80 于 2008-7-3 08:43 发表
存在するものはそれなりの理由がある。

人の生き方だから、よいではないかと思います。


賛成です~~~
自分の他の人の生活について、悪い影響を生まないのは良い。
実は、オタクたちについて、社会の一部人が間違いの認識を持って,逆に言えば、社会について、オタクたちも誤解を持って。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-7-5 19:28:15 | 显示全部楼层
原帖由 reinotsuki 于 2008-7-3 16:21 发表


賛成です~~~
自分の他の人の生活について、悪い影響を生まないのは良い。
実は、オタクたちについて、社会の一部人が間違いの認識を持って,逆に言えば、社会について、オタクたちも誤解を持って。


    どこに居ても、「いい加減」って言葉があるんだけど、いまは、この言葉は中途半端なヤツとかあまり良い意味では使わないようになってる。でも、もともとは すごく絶妙ないいバランスっていう意味なんだ。いまの社会で生きている人間にとって、この”いい加減”な能力が失われているような気がする。その極端な例がオタクじゃないかな?人間としてのバランスを失ってしまった可愛そうなヤツら。
    しかし、オタク的要素や変態的要素を持っている人間のほうに魅力を感じてしまう。
    あくまでも、人間として いい加減の味付け だと思うけどね・・・。

    そして、お宅に自分の本心言えない奴も「いい加減」が分かってない人じゃないですか。実は、そういう人の心にもいいバランスない人だっていうことは間違いないだ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-7-6 21:22:34 | 显示全部楼层
正直に言うと、お宅があまり好きじゃない。
自分の部屋に閉じこもって、よくないだろう。
勇気を出し、現実に面するのは人生だよ
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-7-9 23:04:15 | 显示全部楼层
原帖由 阿寶 于 2008-7-6 21:22 发表
正直に言うと、お宅があまり好きじゃない。
自分の部屋に閉じこもって、よくないだろう。
勇気を出し、現実に面するのは人生だよ


貴方の考えが理解して賛成です。  心は他人の事受け入れないと、すこしで自分一人の部屋で落ち付いてはいいと思いますけど。 でも、やっぱ「いい加減」とは必要だんです。 何れ気持ちが分かる時があるんでしょう、だから、その後、やっぱ外の世界に出してみよう。素晴らしい所も、悪い処もあるんだから、見ないと、自分の体で触れないと、心も大人になれないだろうね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-7-13 11:19:23 | 显示全部楼层
大好き
あんな生活はとても快適と思います
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-7-16 08:58:56 | 显示全部楼层
はへっ、腐女子は奇妙な生物だよょょ
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-9-8 16:21:00 | 显示全部楼层
微妙だなあ~~~でも、考え方も、行動方も、行き先も。。。特に、そういう奴なら、心が成長してつれて、行き先の方が一番気にしてるもんだってさあ~!  みんなはどう思うのか。 25歳後のお宅さんたちは自分の人生にどう計画するっての。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-9-18 10:53:49 | 显示全部楼层
お宅と腐女子わね。
国によっては違いますわ。中国なら、お宅と腐女子も一杯あると思います。
でも、皆様はよくないイメージが貰えわないように、普通、隠してるかもしれないわ。
別に、お宅と腐女子は悪くないと思いますわ。
お宅と腐女子といえ、普通な生活をできるし、うまくいけると思います。
お宅と腐女子より、家で篭って、何もしない人はもっとよくないと思いますわ。
人はね、自分がしたい生活を選ぶ権利があると思って、他の人に迷惑をかけない以上、他人が言う権利がないと思っています。
大体のお宅と腐女子は単なるほかの人と趣味が会わないと思いますわ。

[ 本帖最后由 mayuko 于 2008-9-18 10:55 编辑 ]
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-9-19 21:40:18 | 显示全部楼层
家族や他人に迷惑をかけなければどうでもいいんだろう
「電車の男」のようなお宅は悪くないと思います
仕事もちゃんとしたり、少し弱いけど社会人としての正義感もあります
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-9-21 01:59:42 | 显示全部楼层
原帖由 天の寵児 于 2008-7-1 10:53 发表

 私はあまり人のことを言いたくないです、それは誰でも自分なりの考えがあって、自分なりの夢があって、自分なりの人生があります。好きでやっている人もいれば、嫌でもそれをやらなければいけない人もい ...


わたしそう思うの、お宅かどうかこれ人々の意識だし、他の人とは関係ないでしょう~
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-28 18:25

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表