咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 12152|回复: 60

みんなは今の生活に満足するか?

[复制链接]
发表于 2008-7-23 14:12:44 | 显示全部楼层 |阅读模式
最近、物価が鰻上りだ、生活のストレスもますます重くになった
もっと大きいマンションを買いたいし、車を買いたい、困ることがいっぱいある、疲れ感じた。
何の事に対してもやる気がない、活力をだんだん失っています。
毎日そう暮らすと、生きがいがないかな~~~
非常にこの状態を変えたい、
卒業ばかりの状態を懐かしい~~
そのときは、自分の努力より夢を実現できる自信がある、すばらしい人生が待っていると思った。
戻りたいな~~~

[ 本帖最后由 szsky 于 2008-7-23 14:18 编辑 ]
回复

使用道具 举报

发表于 2008-7-23 20:28:43 | 显示全部楼层
自分はどこまでできるのかどうか今までまだわからないかもしれん、とりあえず現実に逃げろ、戻れるものなら俺も戻りたいん。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-7-24 09:05:29 | 显示全部楼层

満足してはいないですね
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-7-24 10:25:36 | 显示全部楼层
今、やる気がなくなちゃった
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-7-24 11:08:14 | 显示全部楼层
人間は果てのない欲望を持ってるものです。
いつも現在の自分を満足していないのです。
野望や欲張りなど、本当に無意味だと思います。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-7-24 11:15:18 | 显示全部楼层
大体満足します。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-7-24 11:29:34 | 显示全部楼层
今の僕にとって、簡単に言えない!
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-7-24 12:34:18 | 显示全部楼层
原帖由 mizuho_2006 于 2008-7-24 11:08 发表
人間は果てのない欲望を持ってるものです。
いつも現在の自分を満足していないのです。
野望や欲張りなど、本当に無意味だと思います。

そうだな、自分に満足させる或いは満足感じさせるためにどうすればいいかな?
自分の気持ちを調整するか?何かいい方法があるか?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-7-24 12:52:05 | 显示全部楼层
満足しません
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-7-24 16:10:22 | 显示全部楼层
原帖由 szsky 于 2008-7-24 12:34 发表

そうだな、自分に満足させる或いは満足感じさせるためにどうすればいいかな?
自分の気持ちを調整するか?何かいい方法があるか?


自分に満足しないのは全くの欲張りとは言えなくて、積極的に利用すれば生活の動力になれるかもしれないと思います。
例えば、「物価が上がりつつあるのに、賃金が全然上がりません。」という現実に悩んでいる人は、沢山いるでしょう。車や家屋を買いたいし、子供を育てるには多くのお金も必要だし。だからこそ、一層真剣に頑張らなければなりません。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-7-24 16:28:20 | 显示全部楼层

現在若者は目が高くて、手が低い

現在若者は目が高くて、手が低い。(PS:日本語あるか)
そうすれば、悩んだことばかりです。
今の私と十年前の私より幸せになっている。満足してる!
家族もいるし、仕事もいるし、マンショウも持ってるし(借金だらけですが)
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-7-24 16:54:12 | 显示全部楼层
原帖由 kaori_sh 于 2008-7-24 16:28 发表
現在若者は目が高くて、手が低い。(PS:日本語あるか)


目が高い という意味は「目が効く」と一緒です。
手が低い という言葉使いがないです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-7-24 21:33:57 | 显示全部楼层
お金のせいで、毎日苦しんでるんです。
でもたぶん自分の考え方は変えなきゃね・・
いつもお金を大切にするなんて、たぶんこれは苦しみの源?ははは・・・
あたしはお金教の教主だからさー~^^(冗談、冗談ですよ。)
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-7-25 14:54:05 | 显示全部楼层
全然満足しない。学歴とも給料とも。
だが今のぼくはまだ弱い。自分の能力がかなり足りないっていう事実がよく分かる。
だから、運命を変え、まず自分を変え。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-7-29 16:08:23 | 显示全部楼层
皆の意見を見ると、今後はもっと頑張りしかない、積極的に将来の生活を迎えましょう。
最近は故郷に帰り、転職することを考えています、
大都市に生活するのはストレスが大変だ、故郷に帰るつもりだ。
自然環境も大都市よりいいです、マンションの値段も安い、年末ごろ転職つもりだ、
今後はもっと頑張ります、みんなのご意見を有難う!
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-28 16:33

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表