咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1945|回复: 4

五輪後の中国

[复制链接]
发表于 2008-9-2 08:45:40 | 显示全部楼层 |阅读模式
五輪後、各国に中国これからどうなるという議題の新聞掲載が多く、一部UPします:

リニアーカー反抗・汚染企業反対集会まで、官民対立の証拠になるとは、面白い観点でした。。。

回复

使用道具 举报

发表于 2008-9-3 15:17:45 | 显示全部楼层
そうですね、どうなるのかね、共産党に任せるしかないだ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-9-3 15:55:05 | 显示全部楼层
五輪後の中国、希望と問題もあるし…
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-9-15 15:28:17 | 显示全部楼层
へ~このスレ寂しいね。やはりセイジにふれるとまずいね。五輪後の中国か、大変ですね。最近いろいろとありすぎます。希望はまだまだこなくて問題に先取られましたね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-9-15 21:00:08 | 显示全部楼层
問題は確かに多いけど、けれど、選択肢は一つしかないから、外野からとやかく言っても、中の人には何も作用しませんよ。

何がともあれ、共産党に任せるしかない、そして、少しずつその思考回路をその国民の意識の変化によって変化させることだ。
こういう意味でいうと、外国からの‘雑音’は余り期待できないし、そもそも上のような文章は、外国人(たとえばこの場合は日本人)による外国人のためのたわごとであろう。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-21 11:15

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表