咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 4168|回复: 11

正義の味方(第十回)のセリフ(日本語)

[复制链接]
发表于 2008-9-24 21:15:17 | 显示全部楼层 |阅读模式
みなさん、こんばんは!
最近、日本語をよく勉強しようと思っているので、ドラマのセリフを聴きながら、日本語で書くことをしたいとのことです。しかし、まだまだ日本語の能力が足りないですので、間違いところがあっちこっちいっぱいあるかもしれないです。だから、書きあがった部分をここに発表して、興味がある方是非ご指摘をお願いします。
では、始まります。
PS、一気に書くのは大変なので、毎日更新するつもりです。
  どうぞよろしくお願いいたします。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-9-24 23:31:00 | 显示全部楼层
先、3分5秒までの内容を書いたけど、なんかミスが出ちゃって、全部なくなっちゃったのです。

今日はもう遅いですから、明日改めて書きにきます。
では、お休みなさい!
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-9-25 15:33:23 | 显示全部楼层

お父さん、お母さん、お話があります。分かりさせてください。
直紀君
これ以上耐えれません。槇子さんがこんな人だと思いませんでした。すみません、分かりさせてください。
あのう、今日の夜ご飯はエビフライです。一緒に食べませんか。エビフライ
容子
だって
ほら、直紀さん、そんな深刻な顔をしたら、何を起こるか、こっちも緊張するわ。
そうだよな、直紀さん、もう膝崩して
いいえ。槇子さん、いくら話しかけても、口聞かないし、電話掛けても、出ないし。これじゃ話は元にはできません。それで、家に帰ったら、いきなりこれです。
実家に帰らせていただきます。槇子
槇ちゃん、僕には不満があるならあるまで、まず話をしべきじゃないの?それはいきなり口も聞かないで、実家に戻るのはないんじゃないかなぁ、こんな書置きだけで
槇子
ちゃんと話合わないと
お姉ちゃん
私は今話したくないの。話したくないから、戻ってきたの。都合も聞かないで、突然やってくるのは悪いよって、伝えて、熊子
いい加減にしてください。君は人が真剣に向き合おうとする時、そういう態度を取るのか
でもね、直紀君
お父さん、黙っていてください。
あのう…
お母さんもです。分かった。じゃ、君はここにいればいい
直紀さん
もうちょっと話を合って
お父さん、お母さん、こういうことですので、僕も冷却間(?)がいたほうがいいと思います。失礼します。
いいのか?槇子
本当にいいの?お姉ちゃん
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-9-25 15:37:37 | 显示全部楼层

妹が恐れていたことが現実になりました。必死の妹の努力と画策で辿り着いた結婚だったのに、悪魔の本性を現した姉は、直紀さんと早くも別居することになったのです。
お姉ちゃん
お休み
何してんの?
寝るのよ
そうか。私のベッド。
私のベッドを向こうに持ってちゃったんでしょう。この私が、床に寝るわけいかないし。
ねぇ、お姉ちゃん、直紀さんはあんな怒るなんでよほどだよ。早く謝ったほうがいいよ。
何で私が謝らなきゃいけないの?頭が下げるのは向こうのほうでしょう。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-9-25 21:00:32 | 显示全部楼层

3

容子、遅れるわよ。
やば、今日から学校だ。
痛…お父さん
あ、ごめん、ごめん
まだ容子はぎりぎりまで寝てるんだから。
だって、お姉ちゃんがベッドを占領したから、眠れなかったもん
春子さん、お父さんやるから。
ああ。終わったわよ。
ありがとう
お姉ちゃんだったら、特に起きてるわよ。
お姉ちゃん、仕事は?
休みで決まってるでしょう。
へぇ?
職場に行ったら、あんなやつの顔を見なきゃいけないし。
それで休むって、小学生じゃあるまいし
何?
別に
しかしなぁ、昨日みたいの直紀君は初めて見たなぁ
さ、できたわよ。食べましょう
お姉ちゃんいつまでいる気かなぁ?
はい、いただきます。
いただきます。
ああ、やば実家はいいわ。起きたらママのおいしいご飯があるし。五郎がゴミを捨てきてくれてるし。熊子が掃除してくれているし。あ、ママ、ボタンついといてもらっていい?
うん、はい、はい!
あ、天国、天国。
地獄だよ。
そうだよね。学校始まっちゃって
かなりブルー
言えてる!
そうじゃなくて
ねぇ、お姉ちゃんとっと戻ってきたって?
何で知ってるの?
親がお姉ちゃん新聞を取りに出た、見てたけど。
あなた親に余計なことを言ってないでしょうね。
いってないよ。
戻ってきたって、まさか別居?
あんなぎょうさわぎ(?)結婚したのに。
槇子様の旦那さん素敵な人だったじゃないの?
うちの兄も離婚したけどさ。×一なぁ、前よりばっちゃったん。大変!
あ、岡本陸
じゃ
がんばるよ。
がんばってね。
今、容子見たんじゃない?
見たし
違うよ。
やば岡本が転校だって?
今日最後の挨拶ってやつ?
容子、てきには、このまま本当に分かれていいの?
ほっといてよ。
これで、俺も悩みが減ったわ。じゃなぁ、熊子
ねぇ、容子、行こう、とまってれば
へぇ?
もう焦れたよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-9-25 21:01:44 | 显示全部楼层
興味がある人がいないか?
自分だけで書くと、面白くないよ。
やめるかなぁ?
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-9-26 21:22:02 | 显示全部楼层

お、岡本からか?
それはおねえちゃん。
はい、もしもし
あ、熊子、マンションから赤いワンピースとカーディガン、あと、トレーニングランのジョウケッド(?)、スニーカー持ってきて。よろしく!さて、久々に走るか。
課長、来月の情報審議会の出席者のリストがあがってきたんですが、最終の資料と確認をお願いします。
うん、わかりました。それより、良川槇子君は大丈夫?
暫く休むって、かなり悪いんですか?
体調悪いから、休ますって書いたことだけど
もしかして、良川さん、奥さんが体調崩されてるのはご存じないですか?
まぁまぁまぁ、山下君、夫婦だからって、何でも知ってるわけじゃないんだから。
体調悪いのに知らない夫婦なんていませんよ。
うん。よろしくね。
ありがとうございます。
ど、どうも
まったく
容子ちゃん。
すみません、勝手にお部屋に入って。姉の着替えをとりにきたんで。昨日は、お姉ちゃんがすみません。あのう、お姉ちゃん怒ってるときは、素直に思ってること言いなたちで、あういう態度に…ってちゃうんです。じゃ、失礼しました。
槇ちゃんどっか悪いの?
へぇ?
仕事休んでるみたいんだから。
あ、いや、その
若しかして、僕に会うのがいやだから、休んでるとか
そんなことないんです。絶対ないんです。あのう…
妹が必死で、姉と直紀さんが仲直りさせようと努力しているその頃
あなた、息していないでしょう
本当だ。息止めてました。
熊子のどこかすきなの?好きだから会いに来たんでしょう。まだ息してないでしょう
あ、あのう、まっすぐなところが、悪魔のお姉ちゃんのために、あ、すみません。
私がない?悪魔って言った?
いいえ、お姉ちゃんの手伝いする一生懸命の姿が、というか、いつもなんでも一直線のところが
お茶どぞ。好きなんだ。
はい。
あんた知ってる?容子、相撲部だったのよ。熊のよう描いたパンツ入っているのよ。それにさ、お風呂の中でおならで歌を歌うのよ。歌!
悪魔の姉は妹の恋路を邪魔していたのです。
直紀さん、私は先も言いましたけど。お姉ちゃんは今ホームシックの最中なんです。ホームシックのですよ。直紀さんもあると思いますけど。だめだ、こりゃ!
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-9-28 11:17:14 | 显示全部楼层

5

直紀さんはね、お姉ちゃんの具合悪いじゃないかってすごく心配してたのよ。
直紀さん優しいから。
電話したら、いつまで意地張ってると、こしでちゃうぞ
五郎、これは意地とかじゃないの。勝負なの。あいつが私に勝負を挑んだ以上・・・
挑んでないから。
負けるにはいかないわ。事件戦争、ミスキャンパス、就職試験、出来心にやったパチンコにスロウト、私は勝負で負けたこと、一度もないわよ。お代わり
意味わからない。
槇子、夫婦喧嘩ってば、負けたほうが勝ちなんだよ。
さすがお父さん
自分からごめんなさいって言う勇気を持たないと
うん、なるほど
後は負けのリアクかなぁ
勝ったほうがいいと思うけど
大変、大変、熊子、大変
何?
体重が3キロも増えた!どうしてくれるの
何で私に?自分が食べ過ぎたんでしょう。最近運動もしてないし
きれいになっても見せる人がいないし
直紀さんは?
あんなやつ、何か病気で心配よ。本当に心配だったら、花でも持って見舞いに来たんだろう。普通の。それは電話一本もかけてこない。何か心配よ。
かけてもどうせお姉ちゃんでないでしょう。
でないね。
そういえば、日曜日は、配管工事で四時に立会いお願いします。って
よかったじゃ。熊子、ちょうど休みだし。
いやだよ。私は、私もうおねえちゃんの言うこと聞かないの。決めた。お姉ちゃんのためにと思って、がんばってきたけど、ぜんぜん意味ないし。むなしすぎ
ううん、いいのね、それで。
何か?
岡本陸、来週引越しなんだって
何で?どういうこと?お姉ちゃん
配管工事行くわね。
行きます。行きます。それで?それで?
来たのよ。あの子。このうちに、昨日
へぇ?まさかお姉ちゃん変なこと言ったりした?
あの子、いい子ね。よし、おやすみ。
ちょっと待ってよ。
この悪魔の姉は、何もしないはずなく、妹はどうして行くか、ますますわからなくなってしまったのです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-10-15 22:37:51 | 显示全部楼层

6

熊子、もうちょっと下。熊子、もうちょっと下のほう
ちょっと、何没頭(ぼっとう)してるの?もういい
さてと。お風呂でも入るか?
うん。昼間の風呂が最高の贅沢だなぁ。父さんは後で入るから。
うん。
もうこんな時間。容子、テレビ、テレビ、もう始まっちゃってるよ。
はい。
はやく
はい、今週の土曜は同様すっきりしちゃったコーナー。まぁ、すごい嫁のですね。悪態無聊おかといいますけどね。もしもし、大変なお嫁ですね。
そうなんです。この前なんか夫が書いた書道オクションで売ったりして
はい?売っとしちゃったんだ。ひどいなぁ
掃除洗濯が息子にさせた上に、ちょっと気に入らないことがあったら、いきなり実家に帰っちゃったんです。
姉ちゃんみたい
この番組面白いよね。小倉淳(こくらじょん)に背中をしてもらっていえないこと叫ぶのよ。
うちはいえないことなんでもないよねぇ。
ねぇ!
いや、ひどいお嫁ですよね。
小倉さんもそう思うでしょう。その嫁に一言を言ってあげたいんです。
わかりました。じゃ、はっきり言っちゃって、すっきりしてください。いきますよ。3、2、1。どうぞ
馬鹿嫁が、あなたオクションに出して売りたいわ
ははははははオクション。
そんな人いないよねぇ
ありがとうございました。じゃ、来週は
来週は高校生大会です。
はい、次のすっきりしちゃてやさんです。
それじゃ、よろしくお願いします。
はい。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-2-8 17:06:36 | 显示全部楼层
看看来,
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-2-19 10:42:12 | 显示全部楼层
樓主
謝謝啦~~
我在看這日劇呢
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-1-16 10:55:51 | 显示全部楼层
我也喜欢看,谢谢~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-26 17:33

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表