咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 3931|回复: 14

私もうだめなの?

[复制链接]
发表于 2008-10-16 12:58:09 | 显示全部楼层 |阅读模式
 そろそろ、会社との契約が切れる日になる。なので、やめるか、続けるか悩んでる。
 友達と相談しても、なかなか決められない~。自分のことは自分しか決めないだよね。
 やっぱり、私の性格に一番弱いところは知らない環境で生きることだね。だってさ、
 知らない環境でも、慣れる日もあるでしょ~

 あたし、年が取ったかなぁ。。。よく前のことを思い出して、懐かしい気持ちがいっぱい。
 まあ、何も考えずにいこう~
回复

使用道具 举报

发表于 2008-10-16 14:17:35 | 显示全部楼层
何も考えずにするのは、君もうしまいだ!
ちゃんと今の会社に君の存在価値あるかどうか、それにこの仕事は確か自分に相応しいかどうか考えなければならないことだよ!
選ぶとき迷うのが良く理解ですますけど、
やっぱりちゃんと考えなきゃあ!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-10-16 22:50:22 | 显示全部楼层
知ってると思うが 弱肉強食。食われたいの
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-10-17 15:17:50 | 显示全部楼层
何で悩んでいますか、今の仕事は正直に好きかどうか、よく考えてくださいよ。

自分の人生は自分で決める良く考えて後悔なことするな。一回だからさ!!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-10-18 21:34:12 | 显示全部楼层

参考まで

仕事が続ける、やめるかの問題ですよね。「私もだめなの」関係ない話じゃないですか。
自分の意思で進路を決めるべきだし、仕事を続かないなら、何をする?
分からないでしょう。
大変じゃない仕事ではない、それなのに、人が仕事をする。
苦労しない人生ではない、それなのに、人が生きている。
すべては何のために、人生はそういうものなんです。

评分

1

查看全部评分

回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-10-20 10:17:02 | 显示全部楼层
みなんのコメント、ありがとう~
「仕事を続ける、やめる」の問題じゃない。
実は、今の仕事が好き、同僚も仲良いだし、なんでも順調~
ただ、このように続けると、何でも勉強にならずに、ただお金のために、仕事をすることになってしまう。なので、仕事を辞めて、もっと良い仕事?自分にとって、チャレンジになる仕事をしたい~チャレンジになる仕事と言えば、もちろん圧力もあるし、会社も遠い~
だから、なかなか決められない~
主題の「私もうだめなの」って、以前のあたしとしたら、きっと何も考えずに仕事辞めるにする。今の私もうそんな勇気もないし、体も悪くなってきた。。。まあ、何にしろ、しっかり生きたい

评分

1

查看全部评分

回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-10-20 11:53:32 | 显示全部楼层
そのままでいいよ ほかのところで生きがいを探そう
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-10-20 14:23:09 | 显示全部楼层
今日は会社に来ると、人力資源から契約のメールが来た。まあ、結局続けるしかないだろう。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-10-20 14:54:14 | 显示全部楼层
チャンレジある仕事をやりたい?
この考えがちょっとあまいかなあ!
だが、結局今の仕事をやり続けるでしょう。
これはおめでとうね!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-10-20 18:00:48 | 显示全部楼层
弱肉強食の社会ですね。頑張ります。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-4 10:18:09 | 显示全部楼层

私の考え

私も同じです。今、経済の勢いは良くない、大学卒業後仕事を探せない人はたくさんいます。あなたはいま幸運ですよね。今、忍耐しかない。中国では一番の問題は食べる。
お腹を満足したら、いいです。仕事をやめて、親の定年金に頼りますか?
結婚、結婚後の生活、個もほしい、どんなことをやっても、お金が一番だよね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-4 11:08:45 | 显示全部楼层
わたし、今月会社を辞めることにしました。
会社で仕事もすくないし、日本語を使うチャゥスもないし、なんか、会社に役たち無いと思う
自分の価値もない、ですから、仕事をやめました、
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-6 09:33:09 | 显示全部楼层
続けようよ
今の就職戦線大変悪いから
 
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-20 13:44:28 | 显示全部楼层
以前も同じ考え方で頭を抱えたことがありました。
けど、最近ある本を読んだら、なんか道が導かれたような気がします。
ご参考まで: 今の幸せを大事にする!
以下、引用です:<その「今の幸せ」とは何?給料がもらえて、生活はちゃんと送れて、平凡ながら充実。もっといい仕事はないか?給料安い?やりがいがない?それは自分に対する言い訳に過ぎない。会社のために、何が貢献できたか?今の生活、すべて会社が支えてやってきたのだ。何をやろうが関係なく、あたなにそんなに投資を受けた会社に何ができましたか?毎日の仕事をしっかりやりましただけではどこに行ってもあなたは変わりがしないはずです。>
それは日本にとっていい会社員になるための本に書かれた内容です。
その通りですね・・・たとえそこまでの志がなくても、そこまで会社のために考えてなくても、私としてのアドバイスは「もう一度自分を見直しした方がいいです」、方向も分からないのであれば、取り合えず、精一杯じゃなければ、今の会社でもっと頑張ってしたらいかがでしょうか?

评分

1

查看全部评分

回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-12-12 10:24:30 | 显示全部楼层
立って歩き、前進め!
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-3 16:47

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表