咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 15522|回复: 222

[一级考试试题] 一级语义练习_1

[复制链接]
发表于 2008-10-24 16:41:55 | 显示全部楼层 |阅读模式
必须感谢一个人猫柳!


下線の言葉の読みかたは何ですか。

1.    一時間も経ってまだ来なかったので、彼はいくらか焦り気味になった.
a.    こらりきみ b.こらりぎみ c.あせりぎみ d.あらりぎみ

2.    この服は少なくとも千元にすると思う。
a.    ち b.ね c.あたい d.ねびき

下線の言葉の書き方は何ですか。

3.    人間が誰でもあやまちを犯すことがあると思う。
a.    誤ち b.失ち c.過ち d.敗ち

次の二重線の言葉で原文の二重線をつけた言葉と同じ漢字で書くのはどれですか。

4.    沖縄は暑いだろうと思ったが、あんがい涼しかった。
A.    あんごうを解読するのは簡単なことではない。
B.    夜になるとこのあたりのちあんがよくない。
C.    あんかに仕入れた品物だから、安く売っている。
D.    病気になったかなと思ったら、あんのじょう風邪を引いた。

適当な答えを一つ選びなさい。
5.    戦士達は_____をそろえて、前へ進んでいる。
a.足取り    b.足止め    c.足つき    d.足並み

6.    相手を_____ために、彼はいろいろな案を考え出した。
a.あざむく b.うつむく c.あおむく d.あざける

7.    大自然のあまりの大迫力に__されてしまった。
a.圧迫 b.圧力 c.負担 d.圧倒

8.    いつも__態度で子供に話すと、親に親近感がなくなるだけでなく、子供の心理に悪い影響をもたらすよ。
a.あほらしい b.あらっぽい c.あっけない d.あどけない

9.    今日は事務所に着くや否や社長に__叱られて、何があったか全然分からなかった。
a.敢えて b.頭ごなしに c.唖然として d.あくどく

10.聞いてみたが、彼は__ことを言って、はっきり承諾してくれなかった。
a.あべこべ b.あやふやな c.あっさりした d.あっさましい

11.見方が正しいと思ったら、__主張すべきだ。
a.ついに b.つい c.あくまでも d.とうとう

12.日曜日は雨が降るかもしれないと思って、__雨が降ってきた。
a.悪しからず b.案の定 c.予め d.ありのまま

13.あの子は毎日遊んでばかりいて大学に入学できるなんて、それは__話だ。
a.ありうる b.ありえない c.ありかねる d.ありかねない

下線の言葉の意味は次のどれか一つ選びなさい。
14.おじさんは信用のある人で、商いをうまくやっている
a.販売 b.商売 c.商店 d.店舗

15.「荒らす:盗む」これは次のどの下線の言葉の意味ですか。
a.この村の若者はほとんど都会へアルバイトに行ったので、畑が荒らされている一方だ。
b.備えを取らなかったので、作物が台風で荒らされた。
c.畑のキャベツは夕べ人に荒らされた。
d.地面に大きいトラックに荒らされた。


■回复本贴查看答案■

游客,如果您要查看本帖隐藏内容请回复



[fly]答题有奖[/fly]
回复

使用道具 举报

发表于 2008-10-24 17:05:49 | 显示全部楼层
b c c a
d  a a b b b c b c d c
答案少写了一个

[ 本帖最后由 简单快乐277 于 2008-10-24 17:17 编辑 ]

评分

1

查看全部评分

回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-10-24 17:06:05 | 显示全部楼层
勉強に参りました
よろしく
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-10-24 17:41:02 | 显示全部楼层
ccadd/0dbdbcb/bac

评分

1

查看全部评分

回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-10-24 18:20:55 | 显示全部楼层
CCDDADBDBCBBBC

评分

1

查看全部评分

回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-10-24 21:15:42 | 显示全部楼层
看答案看答案
希望對的多 錯的少阿
拜託拜託~~~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-10-24 21:49:45 | 显示全部楼层
SEE SEE
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-10-25 01:07:51 | 显示全部楼层
猫柳さんのもうすべてやりました!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-10-25 11:10:38 | 显示全部楼层
cccdd
acbbb
cbbbc

评分

1

查看全部评分

回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-10-25 11:22:30 | 显示全部楼层
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-10-25 12:06:24 | 显示全部楼层
原帖由 たた 于 2008-10-25 11:10 发表
cccdd
acbbb
cbbbc

全部正しいと思ったのに
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-10-25 12:44:01 | 显示全部楼层
cccdd adbbb bbdbc

评分

1

查看全部评分

回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-10-25 20:35:39 | 显示全部楼层
看看错多少> <
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-10-25 20:38:24 | 显示全部楼层
BCCDD AABBB CBBBC
555~错了2题~TAT~打击~回去背单词去> <

评分

1

查看全部评分

回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-10-26 10:53:34 | 显示全部楼层
よろしく..................
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-14 13:42

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表