咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1965|回复: 0

--新・人名別格言集--

[复制链接]
发表于 2008-11-1 10:18:19 | 显示全部楼层 |阅读模式
・お前の光は、今、何処にある。
* w6 g8 V# F% d$ f) J* i―「リア王」―
 
・何かの間違いはあるかもしれないが、別に気は狂っちゃいないさ。! p$ J) k9 s( k
―「リア王」―
 
・習慣も大事だが、なかには守るより破ったほうがいいものもある。9 J1 W" ]8 M7 N0 m2 b0 w
―「ハムレット」―
 
・我ながらよくやったと思った瞬間、万雷の拍手、
% f8 D& J9 c* Q# X% b( E; |6 @これが果たして自分のものかと疑う一瞬の恍惚と不安。
. o) ]* B  |& k, n( ?  B―「リチャード三世」―
 
・お前は、人に棄てられ腐りかかったやつを、拾って身に付け、$ L* F; R2 h; N' l) A
自分では結構、流行の先端を行ってるつもりでいるただの石頭だ。
) E. j4 m$ ^" a. J―「ジュリアス・シーザー」―
 
・羽が生えれば、親鳥を棄てるのが当たり前だろうが。
" G( Y: s/ O6 F―「ベニスの商人」―
 
・私たち女にしても、気晴らしもしたいし、浮気心だってあります。男の人と何ら変わりありません。
6 g3 |( e9 {; u* e- cでも、教えて上げましょうか。私たちが悪い事をするのは、みんな男のすることを見て、覚えたのですよ。
5 J  }! b1 W" _3 d, y8 l  K& H& R―「オセロー」―
 
・男たちはみんな胃袋みたいなもの。そして女はその食べ物。
& e: N/ w( B  g* ~7 Y勝手に食べておきながら、お腹が一杯になりすぎると、平気で吐き出すんですもの。
/ y) Q. y. Y/ f7 L) o. J0 u1 N―「オセロー」―
 
・わくわくするのは追いかけている時のことさ。それに比べりゃ、後の楽しみなんて小さいものよ。
8 \* Y; F8 _( H* I5 W. _―「ベニスの商人」―
 
・辞めましょうか。どうせつまらぬ人生なんだから。% a  v* D& `- E. C: u/ g1 ?2 ]
―「から騒ぎ」―
 
・人より早く成功する奴は、ダメになるのも早い。
- e' W0 h3 W* X7 [―「ロミオとジュリエット」―
 
・痛みを知らない奴だけが、他人の傷を見て笑う。
: P6 u  ?7 V7 @―「ロミオとジュリエット」―
 
全文请参考:http://www.beijing518.com/ry/info.asp?bid=11&sid=68                                                      
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-28 07:34

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表