咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 3757|回复: 29

探して探して

[复制链接]
发表于 2008-11-7 16:08:43 | 显示全部楼层 |阅读模式
  皆さん、広州で何かいい学校がみつけませんか。
  私は今自学中、先、学院で8ヶ月ばかりの日本語を勉強しました、10月の自学試験を受けってから見ると、自分の日本語のレベルはちっとも上進したことがなかった、何とかしなきゃと思って。
  人生は何か迷い時があるだろうと思って、学歴も履歴も持っていない20歳の私にとっては、仕事を探そうか、続いて勉強しようか、この両方に選択しかない。
  今、家にいる、日々にいると悩みが日々に増えてきた。毎日、毎日、「何とかしなきゃ、、何とかしなきゃ」このことだけ考えている。まるで、なにかしないと臭くなるような気分がします。アー、いやだ、今の自分がとってもいや。
  でも、人はこういう門だ、前を進みたければ、人の自分自身からみつけることができるだけだ。
  私たち、これからどうになるだろか、期待してるは......



















..
回复

使用道具 举报

发表于 2008-11-7 17:57:12 | 显示全部楼层
考えすぎだと思います。

この競争の激しい社会では、いくら高い学歴を持っているからといっても実際能力がなくては弱者も同然です。明日のために、若いうちになるべく多くの知識を身に付けるのが必要なのではないか?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-7 19:24:11 | 显示全部楼层
原帖由 mizuho_2006 于 2008-11-7 17:57 发表
考えすぎだと思います。

この競争の激しい社会では、いくら高い学歴を持っているからといっても実際能力がなくては弱者も同然です。明日のために、若いうちになるべく多くの知識を身に付けるのが必要なのではない ...


失礼ですが
貴方が言ってることは乱文ではありませんか?脈は通じない。

______

実際の能力は、本から学べませんよ。

成るべくの知識じゃなくて

成るべく自分がやりたい仕事に役立つ知識を効率的に学びましょうね。

何でもちょっとくらい分かることは,何も分からないほうがまだましだ。

まずは自分を問う:

自分は何になりたいか?如何の業界の行きたいか?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-7 19:36:00 | 显示全部楼层
直接に言わせて貰いと

貴方の日本語は未だ下手です。

僕自身は上手と自慢してるで葉ありませんが、よく日本のBBSで本物の日本語を見慣れてる。

無理もないか、いくら秀才でも、ただ八ヶ月の勉強でなにもなりせんですよね。

学校の推薦を誰から聞かれたい?

学校を推薦しませんよ、自力で学ぶのは一番の方法だと思い。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-11-7 20:40:17 | 显示全部楼层
原帖由 daarin 于 2008-11-7 19:36 发表
直接に言わせて貰いと

貴方の日本語は未だ下手です。

僕自身は上手と自慢してるで葉ありませんが、よく日本のBBSで本物の日本語を見慣れてる。

無理もないか、いくら秀才でも、ただ八ヶ月の勉強でなにも ...


アッ、下手か、そう、それも確かです、まだまだ、研修はいりますってことがわかりますけど、、、
自力とは勉強の大切な支えですが、勉強の雰囲気も必要だと思いますけど、、、
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-7 21:35:48 | 显示全部楼层
勉強とか努力するとか

そう思ってる時点で既に負けたわ。

日本語以上に面白いものこの世にはいないという考えをしてみたら如何だ?

好きのもので夢中になる

この以上の雰囲気があるか?

[ 本帖最后由 daarin 于 2008-11-7 22:44 编辑 ]
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-11-7 22:07:42 | 显示全部楼层
原帖由 daarin 于 2008-11-7 21:35 发表
勉強とか努力するとか

そう思ってる時点で既に負けたわ。

日本語以上に面白いものこの世にはいないという考えをしてみたら如何だ?

好きのものが夢中になる

この以上の雰囲気があるか?


「好きなこそ、上手になれ」先生にもそう言われった、
 だが、十人十色でしょう、日本語がどんなに好きでも、よくできれば、人と人の交流が重要だ。
 交流を通して、もしかして、自分がしらなかったものは、別の人に持っているのをわかるかも、
 勉強するのは、一人より、二人か三人のほうがましだと思ってる。
 独立は社会にはもたない、お互いこそ、いいことが沢山とおもってませんか。





..
 
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-7 22:43:37 | 显示全部楼层
原帖由 两棵枣树 于 2008-11-7 22:07 发表


「好きなこそ、上手になれ」先生にもそう言われった、
 だが、十人十色でしょう、日本語がどんなに好きでも、よくできれば、人と人の交流が重要だ。
 交流を通して、もしかして、自分がしらなかったものは、 ...


下手もの同士
いくら交流しでも
進歩はないよ

僕はこの場所で勉強したいと思いってるなら
君と話をしないよ.

僕は言ってるのは
君が日本語は好きのかきらいのか?
或は、愛情があるかどうかと言うことを聞いてるの?

君の回答は一体何だ?
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-11-7 22:58:14 | 显示全部楼层
好きよ、すきでなくて、なぜ日本語を勉強するの。
 何を答えるは何、何か質問があるん。



.
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-7 23:30:36 | 显示全部楼层
原帖由 两棵枣树 于 2008-11-7 22:58 发表
好きよ、すきでなくて、なぜ日本語を勉強するの。
 何を答えるは何、何か質問があるん。



.

そう言う字面的な意味じゃない,

子供レベルの好き嫌いじゃない

日本語の勉強のプロセスに、何かの楽しみを発見することは出来ますか?

僕には出来ますよ、君も僕のように在ってほしい。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-11-7 23:49:09 | 显示全部楼层
勝手に言い出すことじゃないは、

本当に好き、だけど、どうしたら、自分の興味を持って後の道をよく選んて歩んて、わかんない。

プロセスとのこともわかんない。

「これからか、将来か」迷ったは、しっているのは、動力しなきゃ。

.
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-8 00:00:09 | 显示全部楼层
原帖由 两棵枣树 于 2008-11-7 23:49 发表
勝手に言い出すことじゃないは、

本当に好き、だけど、どうしたら、自分の興味を持って後の道をよく選んて歩んて、わかんない。

プロセスとのこともわかんない。

「これからか、将来か」迷ったは、しってい ...

考えしなくてもいいの

何せよ、千里の道は、一歩から。

実際に前に進んでるなら、余計な事を考えしなくてもいいの。

誰だって、こう言う時期かあるでしょう

一日中「何のために人がこの世にうまれて着ただろう?」「生きるって如何いう意味があるの?」

幾ら悩んでも結論を出さない問題ばか……

大丈夫ですよ、解決しなくても

これから人生が忙しくなるから、求職事もあり、恋愛事もある、考え時間はなくなちゃっわ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-8 00:06:52 | 显示全部楼层
それでね

プロセス は  手順、過程の意味をする。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-11-8 00:17:33 | 显示全部楼层
忙しくなりたい、でも忙しくならない、今、何もない、どこからはじめて考えばいいか、わからない。

まったく、もちゃくちゃ。どこからか。しらない。

Tをしちゃうかな。
[雾,是雾,在茫茫的雾里,我分不清东西,我只是跟着感觉走,捉不住梦的手,于是,脚步就愈走愈慢,愈走愈沉......]

あたしの感想よ、感想。

アッーーーーーーーー、超悩み。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-11-8 00:25:01 | 显示全部楼层
原帖由 daarin 于 2008-11-8 00:06 发表
それでね

プロセス は  手順、過程の意味をする。

 
!!!!げーー、あたし、しってるよ、この単語。前、いってるのは、プロセスはまだ人生にみつけないことだ。

あたしの日本語がそんなに下手か、まあ、勉強しなきゃ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-29 17:14

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表