咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1507|回复: 6

[工作经验交流] 请各位帮忙检查一下有没有什么不妥之处

[复制链接]
发表于 2008-11-12 18:10:02 | 显示全部楼层 |阅读模式
自己PR
  私は感覚が繊細で、読書が好きです。ですから、物事をよく理解できると思っています。
語学能力には、自信があります。昨年の日本語能力試験1級の成績は273点で、受からなかったですが、実はそれ以上のレベルを持っていると思っています。そして、今年も日本語能力試験1級と大学日本語専門8級とCET-4の取得に向けて勉強中。

志望動機
  日本語科の学生として、自分の能力を生かせるこの仕事が好きです。そして、貴社は、まさにこういう舞台なのです。貴社で働くのなら、自分の能力を証明できると思っています。
それに仕事をするにしたがって、素晴らしいコミュニケーション能力も語学能力も身につけてきます。ですから、貴社で働きたいのです。
ご連絡、お待ちしております。
貴社の発展に少しでも力を挙げたいです。
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-11-12 18:11:10 | 显示全部楼层
请各位看看有没有什么语法或者简历投递技巧方面的错误,有的话,敬请指正
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-12 21:37:02 | 显示全部楼层
原帖由 君寻 于 2008-11-12 18:10 发表
自己PR
  私は感覚が繊細で、読書が好きです。ですから、物事をよく理解できると思っています。

語学能力には、自信があります。昨年の日本語能力試験1級の成績は273点で、受からなかったですが、実はそれ以上の ...


「繊細」及び「読書好き」から、どうして「物事をよく理解できる」という結論がでるなの?ストーリが読めない
「1級受からなかった」ってことはぜんぜん「語学能力に自信ある」って論点を、裏付けることできないじゃん、
しかも、「実はそれ以上のレベルを持っていると思っています」って、じゃ証拠を出してよ、しないと、自信過剰って思われちゃうよ
「日本語科の学生として、自分の能力を生かせるこの仕事が好きです」
個人的には、日本語は能力じゃなく、スキルだと思うけどね、それはどうでもいい
でもまだやったことも無い仕事を簡単に好き嫌いだってはんだんしちゃうのが、あまりにも軽率じゃないかなと
最後、全般的にあなた自分の目線から、自分のメリットしか見えないけど、
あなたを雇ったら会社のメリットはなに?分からないじゃん

言い方がきついならごめんなさい
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-13 10:43:30 | 显示全部楼层
呵呵,楼上说的太好了~まったくそのとおりです~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-13 14:21:37 | 显示全部楼层
"そして、今年も日本語能力試験1級と大学日本語専門8級とCET-4の取得に向けて勉強中。"

Biting off more than you can chew かも。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-14 16:22:35 | 显示全部楼层

如果没及格就不要提,更不自己说自己水平高于成绩,就是在欧美企业行不通,
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-11-14 16:24:05 | 显示全部楼层

回复 3# 莉莉图 的帖子

谢谢,有点豁然开朗的感觉。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-14 12:59

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表